20202

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年2月23日(日)

一日中横殴りの雪が降っていた札幌からtakumiです。完全引きこもりな三連休中日。

そんなこんなで世の中コロナコロナで。コロナと言われると一番がコレで二番手がコレなワタクシにとって、そもそも余り悪い印象の無い単語であるこの言葉も、ここまで悪者にされると流石に意識が変わると言うのかマイ「コロナ界」の順位も変動したりするモンです。

てなこってその新型コロナ(余計車っぽいんだよな)。

現在の所分かっているのは簡易検査法が無く、直接の治療薬が無く、初期症状が普通の風邪と変わらない上にその後の症状の進行もインフルと見分けづらいという厄介事ばかりで。とりあえず高齢者と重い持病のある方が罹ると非常に厳しいので特に注意頂きたいという点が特記事項でしょうか。

兎に角現時点でこれが季節性なのか通年性かも分からない上に拡散ペースが早いという事で何が起きてるかと言えば「集会の中止」でございまして。

ワタクシも3月末に函館で行う予定だった業界の集会(ボカシすぎて何が何やら)が「12月から準備に入って」「今月初めに大凡の目鼻が整った」と思ったら

20日には延期が決定する

スピード決裁が行われ。Σ(゚Д゚|||) アッサリ

そりゃね。よりによって(はじくれとは言え)医療業界の集会だからね。こんなモンを強行して万が一そこで拡散されたと否定できない患者とか出ちゃったら

「その数時間のために数年は信用を失う」

可能性が否定できなしね。(´・ω・`)

とにかく安全策が最善策なので決定自体に不服は無いし、むしろこの業界だから周りのご理解が得やすいのは非常に助かるんですけども。しかしこのまま春まで引っ張ると本当に影響出そうだな世間一般にも。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ちょっと欲しい
 2020年2月16日(日)

ちょっとお腹を壊すと「大丈夫か」と不安になる軽いフラッシュバックtakumiです。不安になる前に腹八分目を心がけろよ自分。(;´Д`)

さてそんな訳で普段通りのすっとこどっこいな日常を過ごしている週末な訳ですが、ちょっとしたのんびりムードには理由もありまして。それが「どうやら風の便りをまとめるに「4月の転勤は無いだろう」と90%ほど固まってきた事」で生まれて来ているそれで。

いえ、転勤上等のサラリーマンやってるんで、いざ転勤となっても受けるしか無いですし、むしろ断る気も無いんですがいかんせん

引越しは面倒なので

無いなら無いに越した事はないんですよね正直。(´・ω・`)

ま、それは冗談半分として、2月に内示が出たとしても3月の予定も埋まりつつある中で転勤が絡むと組んだスケジュールも転勤スケジュールもドタバタになるのは経験上知ってるんで半端無いんですよね

精神的な方の疲労感が。

(案外、ドタバタと思ってる時の方がスケジュール進行自体は問題無かったりするし)

とりあえずそこら辺を考慮に入れずに動き方決められるのは気楽。


てのか広い北海道だけに転居を伴う転勤では無く、転居を伴わない担当範囲変更ってのもあるんであんまり安閑としてると危ないんですけども(戒め)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



ツキも探したい
 2020年2月9日(日)





札幌に住んで初めてさっぽろ雪まつりを見に行きましたtakumiです。

何故今更という話なのですが、転勤がありそうだとかそういう理由では無く、ただ単に

中国人観光客が少ないと聞いたから

という非常に雑な理由でございまして。確かに想像してたより見物客は少なかったので割と快適に見学出来ましたよ(想像の基本は大通りビアガーデンとかオクトーバーフェストとかその辺り)。とはいえ、(寒さもあり)一番花形と思われる夜間ライトアップとかは無視したからこんなモンなんですかね?

そういえば写真右上段に写ってるのはイベントの関係でいた沖縄のゆるキャラであり、左中段の透明なのはNHKでやってるカネオ君の氷像です。後、太田胃散は左側に太田胃にゃんの雪像もあったんですが、単に

薬瓶の雪像って何だよ

と思わずそっちだけ撮った一枚(太田胃散の思惑台無し)。

何となく見てはおきたいと思っていた有名イベントだったので、数時間だけでも大雪像中心に見て回れたのには非常に満足。


>>>>>>


そういえば先週は久しぶりに出張コースに乗ったんですが、思ったよりは順調に営業活動をして帰って来られました。現在の弱点としては

・3階以上の階段を上ると足が重たくなる
・当社比1.5倍程疲れやすくすぐ眠くなる

てな感じでございます。

本当にボチボチとしか復旧しないモンだなとは思いつつ、とりあえず日常が戻ってきた気にもなりました。そういえば今週は明日有休を取得しているにも関わらず、火曜日は午前から函館に移動だけするという変則日程だったりもします。こちらはカレンダー的にはトリッキーですが、むしろ火曜出張からの3泊はいつものアレなので体的には楽なのかも知れません。

冬季の休日移動はサンデードライバー多くて苦手ではありますが。(;´Д`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


相当久しぶりのミクさん
 
 2020年2月2日(日)



退院してきて出社まではこぎつけtakumiです(何の事か分からない方は1月最終日記にお戻りを)。

写真は絶食明け一食目にして「こんな食えるのか(食ったけど)」とビビったかしわウドンと退院時処方の鉄剤一ヶ月分。アルミ包装のまま薬出されたのが初めてでこっちも目が白黒。

そんな訳でとりあえず水曜〜金曜までは出社できました。木曜に入院してた病院での手続きもあり(上司の許可を貰って)営業車も軽く運転してみたりと

おデコに「試運転」と掲示しながら過ごす

半週といった感じで。


>>>>>>


来週はそれこそ普通に火曜〜金曜出張コースに戻すわけですけども、一週間では無く二週間(営業に戻るまでで)全治に掛かってしまった訳で。その分、何が起きているのかは知るべくも無くちょいと不安も。(;´Д`)

まぁ何となく必要最小限は現地の代理店さんとも情報交換はしてたんで大事は起きていないはずではあるんですけど、この辺り(こっちは休んでても得意先はほぼ休んでない)GW明けの心境に少し似てるのかも知れません。何も無いと良いなぁ…。


>>>>>>


さてそういえばそろそろ人事異動の内示がある時期にもなって来ましたよ。動くや動かざるやとも思うんですが、こんな時期(オリンピック数ヶ月前)に転勤(特に都内)なんて辞令渡されたら本当に生きた心地しないんでしょうね。何となく異動はあっても東京は無いとタカをくくってるからこそなんですが ←未だ首都圏で営業経験無し


>>>>>>


何にせよご心配掛けた皆様、ワタクシは元気です(鉄剤を齧りながら)。