20206

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年6月28日(日)



ぐずついた空模様が続く北海道よりtakumiです。梅雨が無いとはいえ厳密には「梅雨前線が掛からないだけで雨は降る」ってのが正解なのかと。

あ、写真は上ノ国町の道の駅「もんじゅ」で食べたシマエビラーメンと偶然見つけたポケモンの蓋「ポケふた」。

そんな訳で徐々に活動範囲は戻りつつあるモノの規制やら制限やらwithコロナ体制で制約も多い毎日で。出張コースに出るのは良いんですが、そこからの日々の訪問ルートをパズルのごとく組むのに一苦労。(;´Д`)


そういえばプロ野球(パ・リーグ)は一カード6連戦の日程なので「紺碧」を更新する日曜日が6戦目終了になる訳ですね。何となく野球系のネタ書くには良い流れでございますよ。本当に触れる事増えるかも。

とりあえず、今回のイーグルス戦(仙台)【2勝4敗】に関しては

イーグルス強すぎて2勝したの忘れかけてる状況ですが。(´;ω;`)

勝った2戦も終盤まであおり運転食らってるかの様なつつかれぶりでしたし。本当に強くなったなイーグルス。守備も恐ろしく堅くなってるし。

今週はホームの札幌ドームでホークス戦なので地の利を活かして勝ち越し欲しいですね。ホークスもちょいと躓き気味ですし、今の内に頑張っといて欲しいモンです(どうせ終盤手が付けられなくなるし)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


絶賛リピート中
 2020年6月21日(日)

ふと気付いたら6月20日も越えておりtakumiです。

スケジュールとして7月1日が結婚記念日(15周年)、2日が誕生日(48歳)、14日が紺碧メモリアル(19歳)とかラッシュが近づいてるにも関わらず

コロナの余波でサッパリ記念日感が薄く(;´Д`)

今回の給付金がまるで迷惑料みたいに見えてくる始末

そういえば月末30日にはボーナス出るんですよ予定通りに。考えてみれば3月半ばからほぼ慣性の法則のごとく「手なりの売上」しか出てない営業仕事の割にキチンと給料もボーナスも出してくれてありがたいとは思う訳です。とりあえず移動規制も解除された事ですしちょっとは恩返ししないとな会社にも…って美談っぽく

ここで書いてる場合でも無いんですけどね。

何にせよ無観客で変則日程とはいえ開幕してくれたプロ野球を見ながらアゲ気味に行こうとは思っておりますよ。対西武勝ち越しスタートは望外。


阪神は早く勝てるとイイね。。。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


久々にボカロっぽい曲だなー
 2020年6月14日(日)



完成はしていて今日は写真撮っただけtakumiです。

その完成については「実は仕上げたのは火曜日」という点も含んでかなり変なスケジュールを動かしておったり。何って先週は


08日(月):札幌で内勤(午前事務所、
午後在宅
09日(火):
有給休暇 ←ここで完成
10日(水)〜12日(金):函館方面に出張


とかの変則にも程がある平日でした。

基本的に今週末(19日)までは事務所に集まるのも「6割以下にしなさい」という通達があった上に、出張先も営業を受け入れてくれる状況はさして変わっておらずミニマムな編成(こちらも19日が一つの目安になりそう)。てな訳で今週もどうやって必要最小限で効率的な仕事をするかに悩む週となりそうです。


>>>>>>


さてそういえばtopのグフの写真ですが、相方が小さな撮影ブースを持っていたので借りました。お陰で非常に「それっぽい」写真に仕上がった分

粗もバリバリと写り。orz

いや、流石に最近のガンプラは合わせ目を目立たなくする工夫やゲート処理を楽にしてくれるランナー構成でヘタクソが組んでもそれなりになる素晴らしいプラモなんですよ。もうこうなるとワタクシ個人の問題。



※ブースの使い方を失敗してますがそこは長い目で


旧HGUCと並べてみました。こうすると今回のキットがいかに大河原デザインを意識してるか分かります(というか旧キットはそもそもカトキ的デザインだと他所様のサイトで知った)。

しかし昔に作った旧HGUCは当時色んな実験を行った上で完成させたので

色々酷い状態ですな。(;^ω^)



そんなこって今後もボチボチ組んでいこうとは思ってますまだ積み在庫あるし
 2020年6月7日(日)



とりあえず本日はここら辺まででtakumiです。構図が悪いだけで脚が短い訳では無い。

そんなこって先週から本格的に「解禁」ムードは高まり。とはいえここ北海道は完全にゼロでは無い状況の上に未だにくすぶってるのが道庁所在地「札幌」という状況。これで何が起こるかといえば


・会社は出張再開を判断(相手先事情優先・在宅勤務も可)
・札幌圏含め各人口圏(北海道の場合振興局)も活動が再開
・但し「札幌圏からの来訪は不要不急の場合ご遠慮下さい」


詰まり

外には出れるが行き先が極端に少ない

余り効率的では無い状況は継続中というオチで。


とりあえず先週こそ「久々なので」とか色々理由を付けつつ、どうにか2泊出張をしてきたモノの(それでも半分は断られた)今週に到っては2泊出張するにしても予定は1泊分しか目処が立たないとかで。

世の中では「アフターコロナ」だの「以前そのままに戻る事は無い前提の生活」だの頭の良さそうな話を見る機会が多い訳ですが、こちとら

こういうやり方でしか飯食って来なかった仕事

なのでこれの方向転換…というか「これでモノを買って貰う状況を作る」のには相当なHow toと相手側の理解が必要なのだけは分かるけど方策は特に浮かばず。(´・ω・`)

これに関しては本社の方針とか待つ話じゃ無くて自力で担当地区に合った方針を作らんとお話にならないのが見えてるだけに面倒臭い。いや面倒臭いとか言ってる場合じゃ無いけども。

改めてマッピングから始めないと3泊出張に戻せないなぁ本当。(;´Д`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


後半盛り上がるね