20207

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年7月24日(金)

4連休中とはいえ金曜日に更新とは殊勝な…って話では無くtakumiです。土日に外出するので繰り上げで。

というか色んな意味で過去とか今とかこれからとか考えている非常に複雑な心境の連休となっていたり。余り深刻になってる訳では無く、漠然ともうちょっとしっかりしないとなぁと考えている程度の感覚でございます。

しかし今年は色々ある年だ。

何にせよ仕切り直してまた次週。
 2020年7月19日(日)

「紺碧」19年目に突入しましてtakumiです。19年ですよ19年。どうなんだ本当に。(;´Д`)

お陰様で01年に何となくで始めた割に人生で最長不倒の趣味と化しておりますよ(それ以上に長いのはプロ野球観戦だけど個人的な流行りすたりや贔屓チームの変遷で色々途切れてるし)。まぁこの辺りについては

毎年何か書いてる気もするので割愛し。

何が言いたいのかと言えば、現在の環境(WIN7PCとバージョン相当落ちてるビルダーで作成)でどれだけ続けて行けるのかという事で。一応、現在PCのOSをアップグレード(その場合はビルダーはバージョンアップ)するのか、PC本体を買い換える(こっちの場合はビルダーはクリーンインストール)のか悩み中だったりする訳ですが、これをクリアしない事には「紺碧」の今後も見通せず。

それ以前にこのサイト転送してるレンタルサーバーも月額2000円掛かってるけど。(´・ω・`) 小サナ声デ

しばらくその辺りを考慮しながら更新を続けていくつもりでございます。


てか実際、PC立ち上げてる時間も恐ろしく減ってはいるんだよなぁ。スマホ恐るべきですよ本当に。


そう言った意味ではある意味「総決算」的な一年になっていきそうでございます。ここ自体があるのは個人的に全く負担でも何でも無いので「どう生かすか」って方向でですけども。これだけ誰も来ないサイトで好き勝手雑記書き散らせるのはある意味奇跡に近いしな

とにかく週一更新続けて行こう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


本当に上手いなぁ
 
 2020年7月12日(日)





ファイターズが中々波に乗れずtakumiです。今日も相手が山本由伸じゃ無ければという激戦。ま、

その前の二戦で勝っとけって話ですけど。(#゚Д゚)y-~~

そんなモヤモヤした趣味の話はさておいて、土曜日にブラブラと散歩に出た訳です(上の写真)。在宅勤務の時期にちょいちょい歩いてた公園なんですけども、夏になってどうなったのかと思い。その辺り流石札幌市(豊平区扱いなのか?)で管理してる公園、夏には夏に咲く花が整備してあり中々壮観だったんですが、それより惹かれたのはカラスでございました。

どこの中規模〜大規模公園もそうなんでしょうけども、鳥の中でも特に都市対応できているカラスはこういう公園をネグラにしている事が多いのです。夕方にもなるとちょっと引く位カーカー鳴いてたりしますし。でも何と言うか昔からカラスが好きな(というか頭イイなと思っている)ワタクシ的にはこれはこれで面白く。

しかも今回は(あまりに都市慣れしてるからか)日中にも関わらず

・近くでブルーシート広げてた家族連れを見守るカラス(写真右上)
・日向ぼっこしたいのか涼みたいのか草原に腹ばうカラス(写真左下)

とか非常に人間臭い活動をしてるカラスを見つけご満悦。それなりに距離感は保っているモノの思ったより近い位置で写真撮れたのも面白く(テリトリー内と思しき距離になるとビクッと動いたりするけど)。

コロナ禍で色々と不便を被った事も多いですが、意外な新しい発見なんかも加味するとそこまで損ばかりしてる訳では無いかと少しは思った訳ですよ。



妙に良い話風ですが割と日常。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


景気づけだ
 2020年7月5日(日)



結婚記念日と誕生日を怒涛の勢いで祝いましてtakumiです。

四回目の年男な訳ですが、36歳の時と比べてどんだけ成長したんだろうと考えて、ふと

ここから先は維持に務める方が先か

と思いを改めました。(;´Д`)

コロナ太りで増えた3kgが(今までなら自然と戻ってたのに)戻る気配をみせない辺り、基礎代謝の劣化とそもそもの運動不足が覿面に効くお年頃の様ですよ。まぁそれを受けて何かするかともならんですけどモノグサもしっかりと48年飼ってる訳ですし。


それはさて置き。

今回の誕生日で一番驚いたのはウラジミール・バレンティン(ホークス)が誕生日が一緒(7月2日)で36歳になったと聞いた事で。そもそもバレンティン何年日本で野球やってんだよ(自分が)気付いてても良いだろうって話はベースにあるんですけど、それ以上に

彼が一回り下の子年生まれだったって方で。

オランダ領アンティル(出身地)に十二支があるとは思わないのでバレンティン本人には全く伝わらないとは思うんですが、あのでっかいベテラン外国人選手が12歳も年下って不思議な感覚は筆舌に尽くし難く。「高校球児はいつまで経っても年上に思える」のプロ野球バージョンな訳ですが、それにしても185cm100kgの巨漢がなぁ(支離滅裂)。

とりあえず応援するけどファイターズ戦は勘弁な。←今カードスゲー打たれた


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


名車よね