20208

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年8月23日(日)

来週は更新できません(予告)takumiです。札幌にいないというか江差で仕事中。

大凡お盆明けというのは暑いわ(意外に仕事が)立て込んでるわ(忘れてて)冷や汗かくわと兎角ドタバタして「休みって先週だったの?」となる事が多いのですが、先週は物凄く予定してた通りに予定してた事だけ済んだ感じでして。それは詰まり

コロナで仕事の本体が停滞してる証左。

本来だと(それなりに)並行して案件が進んで基本的に進捗管理ができてないので(それは…)急遽とか予想外とか平気でぶっ込まれて来るはずなのですが、提案する側以上に提案を受ける側が「そんな余裕無いよ」という状況が続いて早半年超、以前から動いていた案件もついにストックが切れて来たというのが正直な話です。

ある意味キャパシティの中で動けてるというのは良い事なんですが、実際は「ワタクシごときが管理できる程度の数しか案件が動いていない」というのは

結構お先が暗い話でございまして。(;´Д`)

月末の大型案件片付いちゃうと本当に何も残っていないのが自分で分かっているので割と焦ってはおるのですが、相手があっての商売なので余りにゴリ押ししても嫌われるばかりでろくな目を見ない業界でもあり…。

まぁどうにかするしか無いんだけども。

具体的に浮かばない時は兎に角足に頼るしか無いんですよね結局。


何か愚痴っぽいな今日は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


再掲。久々に聞きたかったので。
 2020年8月16日(日)




夏休み最終日でtakumiです。相方実家に一泊と家族旅行で二泊、後は休日という感じ。

今回は普段毎週仕事で行っている道南への旅行だったのですが、仕事中には余り近付かない方面だったのもあり普通に楽しめました。写真にはありませんが北海道唯一の国宝をオリジナルで見たりもできたし。

逆に道中もある程度リラックスして運転できる旅程だった事を考えると走行距離の割には疲れも少なかった気もします。

尚防備録的な旅程を以下に。

8月12日 
出発→八雲PA(ハーベスター八雲)→函館→食事後函館山
8月13日 
函館→南茅部(道の駅南茅部・中空土偶)→鹿部町(道の駅しかべ・間欠泉)→大沼公園→新函館北斗駅(新幹線見学)→七飯町(道の駅ななえ)→函館
8月14日 
函館→樽前PA→帰宅

にしても2泊旅行で宿を固定すると中日が充実するというのは(仕事の)経験上知ってたけど観光旅行にも当てはまるんだなと確認取れたのは凄く良かった。

てか13日が元気過ぎる。(;´Д`)


さて平日に戻るけど踏ん張ろう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


夏の夜に聴くのに最適
 2020年8月8日(土)



先週休んだのは土日どちらにも用事があったからtakumiです。写真は土曜日の用事。

てなこって8月1日に念願の今季初野球観戦ができました。左の写真見てもらえれば分かりますが、外野は客入れせずにMAX5000人絞りという状態(※現在は外野も客入れしてます)。マスク着用必須で大声禁止、売り子さんはおらず場内売店も半分くらいしか開いていないという哀しい現実はあるものの、持ち出し上等でプロ野球文化を守ろうという気概にも溢れており色んな意味で勉強になる野球観戦となりました。

試合勝ったのが一番、野球見ながらビール飲めたのが二番(!?)でしたが、やはり野球場は最高です。


さてそんなこって今日からお盆休みに入ったのですが、このコロナ禍の割には相方実家にお邪魔したり(1泊)、函館方面に旅行に出たりと割と色々する予定でございます。充分気を付けて行きたいですね

毎週函館は仕事で入ってる訳ですが。(;´Д`)

別にGotoに乗っかった訳では無いんですけども(結果乗ってる風にしか見えないですが)、道内宿泊観光の状況見てると少しでもお役に立ちたいなとは思った訳ですよ。いやそこまで高尚でも無いか。

ちょっとここの所、仕事での負荷が大きめだったんで少し抜いて来ます。


【本日の単なる趣味】


8月2日の「挙句ノ生配信」も楽しかった!※本来はこの日に「挙句ノ宴」というライブが東京であり、それを見に行く予定でした