20209

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年9月27日(日)



あっという間に9月も終了が見えてtakumiです。写真は先週の残り(雑説明)。

この土日は歯医者に行ったり散髪行ったり国勢調査記入したりと細かいメンテナンス事(+日中は野球観戦)だけして基本ボーッと過ごす週末となりました。基本的にこういうのっぺりと平坦な休みの使い方は非常に好きです

たまに思い出した様に「損した症候群」に掛かりますが。(;´Д`)


さてそんな折なんですが、とある参加しているコミニュティで「夢」を聞かれる事があり。

何年かぶりに「夢」ってなんだろうと思い返してみたんですが、そういえば大昔に物書きになりたいなーと思っていたのを思い出しました。まぁ具体的にやってる事といえばココで散文(散らかった文章の意)を書いてる位で大凡そこに辿りつこうって「努力」なんざしてない訳ですよ。

普通に考えりゃそれで世に出る事なんて無い(見つけて貰う事なんて更に無い)のも知ってるし、現在の職業や生活と並列してその辺りを研ぎ澄ます程

マルチタスク処理に長けてないのも知っており。←致命的

…てのか仕事の中だけでも苦手だもんな進行スピードの違う別の案件を処理して行くの。

そんな自分なので「その夢自体は否定しない」けど、「近付いてる気分も無い」と、個人サイトを20年近くもやる事になるのだなぁと改めて思い至った次第でございます。こんな人多くは無いだろうな(普通はブログやTwitterに移行しているの意味で)。



あ。特にオチは無い。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


この方向性のiciko好き
 2020年9月21日(月)




4連休も半ばを過ぎてtakumiです。写真は金曜の夕焼けと土曜の(観客max15,000に広げた当日の)札幌ドームと今日ふらっと行ったえこりん村のガーデン。

野球は勝ち試合を見る事ができ、夕焼けもえこりん村も眼福だったのでそれなりに充実した連休って感じもしなくも無いですが、本来、できる事なら参加したかった「永敬爺82(本日都内で開催中)」は流石に回避したり、野球も定員こそ増えても鳴り物自粛やら色んな制限は継続したりとあくまで「コロナ禍ありき」の体制なのも確かで。


いよいよ秋めいて来た札幌で過ごしていると特に思うんですが、これで新型コロナが(武漢で)流行しだしてからほぼ季節が一周してしまった訳ですよ。

現在進行形で新型コロナが「タチの悪い風邪」の扱いに徐々に向かいつつある雰囲気は感じつつも、一度踏み込んだ「エチケットを超えたほぼ義務としての所作」は早々

「はい今日から元に戻しますよ」とはならない

でしょうから、結局の所、今で言う密になる環境下は開放される事も無いんでしょうねコレ。(´・ω・`)


で、何でこんな事をブツブツ言ってるのかと言えば、「会社での歓送迎会やら忘年会やら新年会ってこのまま廃れるんだろうな」と急に思い付いてしまったからで。要するに《蜜にならない●●会》って

[前提]社内なのに

・披露宴並のテーブル配置
・大皿料理では無く個別配膳
・挨拶もマスクを付け
・一回ずつ消毒作業をしたマイクを使って
・ボソボソ話す
・当然二次会は無し

って

絵面として盛り上がる要素一個も無いよね。(;´Д`)


どうするんだろう10月に着任する新人さんの歓迎会は。


【本日の単なる趣味】


秋だなぁ
 2020年9月13日(日)


8月からワープアウトでtakumiです。自作でこういうの作れる方って本当に凄いわ。

そんな訳で「次週お休み」どころか「二週お休み」で気付けば9月も半ばに差し掛かろうとしておりますが、皆様お元気ですか?(誰に当てて書いてる訳でも無いけど)。

8月最終週末は仕事で江差町に缶詰、9月初週末は相方実家で用件がありあっちにお泊りで二週空いた訳ですが、そんな事を言っていたら

30℃あった最高気温が18℃とかになり。(;´Д`)

いくらなんでもジェットコースターっぷりが酷すぎるだろう札幌市よ。

ま、どっちかと言えば「18℃が低い」んじゃ無くて「9月なのに30℃あるのがおかしい」って話なのであくまで平年並みに収束しただけなんですけどね。それにしても台風崩れの持ち込む温かい空気の暑さって凄い。

とりあえず更新に飽きた訳でも忘れてた訳でも無いという所信表明をしたかっただけなので本日はこの辺りで。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


秋に良いのかも