202010

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年10月25日(日)



一雨ごとに冬成分上昇中でtakumiです。写真は通り雨の後ろを虹が追いかけている一枚。虹より右は土砂降りです。

そういえば金曜日に営業車はディーラーに預け、自家用車は今日ディーラー(営業車とは別)に向かい両車ともスタッドレスへの履き替えが終わりました。営業車は自動的に営業車を契約駐車場に戻して貰えてるはず。いよいよ「不意の降雪」対応から冬への対策が始まりました。

というかそんな冬支度をあざ笑うがの如く、明日は在宅勤務だったりもするんですけどね。


基本的には「月曜は内勤(だったり会議だったり)」「火曜〜金曜は出張」というのがパターンなんですが、昨今のコロナ再流行の兆しと、単にウチの営業所の構造上

「上司が本社とZOOM会議すると内容丸聞こえ」

になる事もあり、上司から「出張出ないなら来るな」と指示があったからではあるんですが。(;´Д`)


まぁどの道営業所出ないとどうにもならない用件ってのも精算システムが切り替えになった(領収書は写真でサーバー送信)お陰でほぼゼロになり、それこそ営業に直結するもの以外無くなったんですが。

どうせ来週の会議向けの資料作成が月曜のメイン仕事なのでどこでやっても同じではあるのですよ

やる気が出なくて効率が異様に悪い以外。←致命傷

でも通勤時間ゼロ、やる事終われば即仕事(PC)畳めるって環境は凄くイイんだよな。その日やりたかった事終わった後に2時間とか残ると本当に時計進まないし。

とにかくここ1年の勤務環境の激変たるや関連会社出向以上にインパクトありますね真面目な話。


今や「休めない」転じて「休ませられる」世の中


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


※10年前の動画です
 2020年10月18日(日)




秋65%、初冬35%配合って感じでtakumiです。朝夕寒暖差が出ては来ましたがまだジャケット着てればどうにかなるレベル。

て、この期間異様に短いんですけどね毎年。(;´Д`)

そんなこって天気の恵まれた週末だった事もありブラブラ散歩したり…

…散歩以外は外に出なかったりで終了(通常運転)。

そういえば8月末から歯医者に通ってるんですが、そもそも週末(土曜日)のみしか行けるタイミングが無い上に土曜日にもちょいちょい外せない用事ができたり、体調不良で自重したりしている内に10月も半ばを過ぎてるのに虫歯一本治しきれない状況で。

どうにか後2回くらいで終わりそうなんですが、危うく「猛暑の中、治療に入った歯が治った頃には雪景色」とかになりそうでしたよ。文学的な匂いってより単純に

何でそこまで掛かるのよ

と思うんだろうなぁ未来のワタクシ(どこまで続けてる予定なのか)。


てのか大凡2〜3年に一回は虫歯だ欠けただ治療跡が外れただと歯医者のお世話になってるんですけども、万が一自分に何かあったとしても、大凡歯型で特定できるよねと自分で思える程

ガタガタです口腔内。(´・ω・`)

今回に到って医者に指示されて助手さんに(頼んで無い)歯垢除去されて、割と真剣な表情で「デンタルフロスして下さいね。後々困りますよ」とか言われたしなぁ。



あー、今日はファイターズ快勝で良かったわー(現実逃避)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


環境音楽(ほとんどアイドル音です)
 2020年10月12日(月)



本日有給休暇取得してtakumiです。

あまり深く考えずに「日曜に野球観戦するし」「10月は祝日も無いし」と放り込んでいた休みなのですが、これが予測してたかの如く先週半ばから

疲労感の塊みたいになってしまい。orz

随分久々に「寒暖差(季節の変わり目)に弱い自分の設定」を思い出した次第。

結果として(幸いな事に)発熱とか関節痛とかは伴わなかったので、ひたすら単純に静養に努めております(野球観戦は行きましたがひたすらマスクつけて手拍子程度しかできないのでほぼ静養と同義)。それにしてもここに自然と有給休暇放り込んだ自分の本能みたいなものに感謝したい気分。

しかしこのご時世、

なまじ風邪なんて引いてはいけない縛り

が非常に迷惑ですね。新型コロナ以外にも風邪様症状の原因ウィルスなんて結構あるのに「まずコロナ疑いから」となると「風邪気味です」とか安易に言えない雰囲気が恐ろしくもあります。(;´Д`)


まーのんびりしてますよ(明日からまた函館だけど)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ほぼ個人的懐メロ
 2020年10月4日(日)



通勤路に毎年お馴染みのキノコが生えたり、セブンで引いたガンダムくじでG-3ガンダム(クリアバージョン)のガンプラ当てたりでtakumiです。てかウチにあるガンダム、通常のトリコロールカラーが無い状態で都合3機目という状況に。

そんなこんなでカレンダーは下期に周り、気付けば今年も残り3ヶ月も切って。

年中行事みたいにコロナコロナ言ってる内に世のイベント毎が「軒並み中止」から「自己責任の上に控えめに開催」に徐々に息を吹き返しつつもあり。(戦前の予想以上に)カレンダーを順調に消化しつつあるプロ野球も佳境を迎えつつありますので来週末には今年三回目の現地観戦を行う予定だったりもします。

あ、ご贔屓の球団は全然順調じゃ無いですけどね。(;´Д`) 今日モ敗戦

こんな時こそ応援したいとは思いつつ、週末しか行けないのは出張営業の哀しい性でございます。てか札幌市内担当してても中々行けませんでしたけども平日は。


話は戻りますが、今年はコロナ禍で春〜夏のイベントがほぼ全滅だった点が大きく「あれ?春?」「え?今は夏?」みたいな状態で過ごした関係で体内カレンダーがもう一つ世の中とズレたまま進んできた感じなのですが、一番凄いのは

今年の1月に入院してたのを忘れてた事で。((((;゚Д゚))))

そういえば人生初入院したんだよな今年は。そこからの情勢の変化(特に4月5月の在宅勤務)で別世界来たくらい世の中の変化があったんですもんねぇ。


あー変な年だ(って12月にも書く)。