202011

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2020年11月29日(日)



11月も終わりが近付きtakumiです。寒い寒い。

写真はちょっと前にセブンイレブンで引いたクジの景品だったエントリーグレードの「G-3ガンダム(クリアヴァージョン)」を土日で組んだ物。流石入門モデルだけあり、「なるべく直感的に」「間違い無く」「でもスタイル良く」組み上がる逸品でございました。集中力の落ちたオッサンにもピッタリ

そんなこって「アポゼロやる事は現地調達」の出張を経て得た結論は

来週(今週)はテレワークで出張出ない

でございました。(;´Д`) 順当

正直、一人のメーカー担当者が状況を劇的に変えるとか「なろう系じゃねーんだからw」と鼻で笑う状況でございましたよ。あくまで自己判断ですが、それだけ厳しい状況です北海道。社内にその状況を伝えるのも仕事と思った次第。


まぁそれはさて置き、本日は宮崎でやってたフェニックスリーグでファイターズが1位になったり(個人的には「20年最後の優勝を飾った」気分)、ジャパンカップで引退するアーモンドアイが横綱相撲でG-1、9勝を飾ったりと気分が晴れる話題も多かったのでちょっと気分も晴れた一日でもあったと書き残しておこう。(`・ω・´)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ヘッドホン推奨
 2020年11月22日(日)




世間が暗いって話では無く単にイイなと思った瞬間が暗い時間が多かっただけtakumiです。というか絶賛日照時間短縮中なので気付いたら夕方になってる昨今。

そんなこって前回言ってた通り、どこに何をするために出張したのか分からない函館ツアーが無事終わり一安心。そして今週は

アポイントが草の根一本生えてない週となりました。

とはいえ、現時点で会社からは何の禁則事項通達や指示命令が来てないので

3泊出張に出てきます。

だって札幌居たって(以下先週の焼き直し)。(;´Д`)


昔から仕事のできる先輩とか上司に口を酸っぱくして言われました、「仕事は走りながらこなせ」。そうです、走りながらこなすんです。

走りながら目的を探すんですよ(力説)。

主にどこに行ったら嫌われないかをね(迷走)。

物売るってレベルじゃねーぞ(15年くらい前の人気画像)。


なんなんだろうねこの「日報一本でも書けたら勝ち」みたいな雰囲気は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


そしてニコニコは先祖返りしているという2020年…
 
 2020年11月15日(日)



福岡ソフトバンクホークスさん日本シリーズ進出おめでとうtakumiです。

とはいえウチではGAORAでやってたフェニックスリーグのファイターズvsタイガース見てたんですが(試合終了後に8回裏から見出しただけ)。にしても11月15日になってもまだ日本シリーズ丸々残ってるってのも珍しいシーズン。


てなこって雪が降ったかと思えばまた気温が戻って根雪にはならずって感じの札幌な訳ですけども、気温の低下とコロナ感染者数が比例関係を成している事もあり、全く予断が許せない状況は先週より深刻化。いよいよ持って今週の出張での活動予定が

同行1件以外なにも決まらず。(;´Д`)

果たして3泊する必要があるのかどうかすら分からん程の宙ぶらりん状態。とはいえ営業所に居るにせよテレワークするにせよ「やれる事が無い」のには大差も無く。



とにかくアレですね。

週末に始まる日本シリーズ楽しみだなぁ(現実逃避)。


【本日の単なる趣味】


ふるーい所から
 2020年11月8日(日)

明日からは「降るなら雨より雪」って感じの札幌よりtakumiです。来たよ知ってたけど冬が。

そんな季節の移り変わりをよそに北海道では第三波と呼ばれているコロナ流行が来ておりますよ。今日で4日連続100人超が感染してるんですが、それ以上に会社の入ってるビルでも何人目かの陽性報告が回覧で回ってくる辺りが地味に怖いという状態です。(;´Д`)

とはいえ「手洗い」「うがい」「マスク」「変な場所で長時間過ごさない」位しか防衛策も無いので粛々と過ごすしか無いのですが。


てか無症状陽性なんて(例え自分が罹ってたとして)無自覚な行動にならざるを得ないのでどこで被害者になっても加害者になってもおかしく無く(だからマスクしてるんだけども)。


にしてもこの年末に掛けてヤバいのはまた

営業先が訪問禁止通達を出し始めた事なんですけどね。

ここのバランスが崩れるとドミノ倒しで「単に往復600kmのドライブするだけの出張」になりかねず。下手すりゃまた1ヶ月自宅待機とかまで起こしそうで戦々恐々。((((;゚Д゚))))

在宅でPC覗いてりゃ給料が出るってのは一見、自堕落な自分には好都合に見えるんですが、実際にやった4月5月辺りといえば割と軽めの禁固刑食らってる気分で。「やる事が無い」ってのは所詮自己判断なんでまだスルーできるんですが、「やれる事が無い」って相当キツいですね精神的に。


てか明日一日営業所で内勤予定なんだけど、また「帰れ(テレワーク対応しろ)」って言われるんだろうか…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


随分と連発してくれて嬉しい
 2020年11月3日(火)

「文化の日」なので更新takumiです。

嘘です。


実は(昨日有給休暇入れて)変則四連休だった訳ですが、日曜に一泊で外出したりしてたので更新が遅れてただけのお話。今週は明日明後日が終日会議なのもあって函館には行かない珍しい週となりそうでもあります。

さてGOTOキャンペーンの東京発着を開始するなりコロナ第三波に襲われている北海道(特に札幌)なのではありますが、日々の生活については今の所、そんなに影響無く過ごしております(警戒レベル一個上がりましたが基本的に歓楽街に出ないので関係無し)。

それにしても「空気が乾燥するとウィルスが空中に留まる時間が延びる」というのは「当たり前」なんですが、ここまで(患者数の増加で)目視できる状況だと流石に脅威で。(;´Д`)

そんな事もあり本日は慌ててボーナス払いで加湿空気清浄機を新調しました。従来も使ってはいたんですが、部屋の広さに対して能力不足なのが明白だったので「増備」に近い感じで購入(従来機は奥の部屋(ほぼリビング側からの対流が無い部屋)で使用)。これでどうにか暖房使っても湿度30〜40%は確保できそうです。

てかなって下さい。


明日には札幌市内でも初雪が見られそうとの事ですっかり冬モード。


まだプロ野球公式戦やってるけども(苦笑)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


島爺×ナナホシは鉄板