20213

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2021年3月28日(日)

年度が変わるtakumiです。

久々に函館3泊での出張に出ていたのですが(ここの所函館室蘭で宿を繋ぐ出張が多かった)、やはり同じ宿での連泊は体の負荷が少なくて助かりますね。道がすっかり出たので車を走らすのに余計な集中力がいらなくなった分、

走行距離は勝手に延びる時期ですし。(;´Д`)


そういえばプロ野球も無事開幕し、贔屓のファイターズも仙台でとりあえず1勝を上げる事ができました(2敗)。下馬評がむやみと低いシーズンなのであまり勝敗に一喜一憂するのは止めようと思ってるのですが、どうしても目の前(TV)のワンプレーワンプレーに喜んだりイラついたりするのは止められず。

何にせよ3月に予定通り開幕してくれた事には本当に感謝でございます。

初観戦は今週末なのでそこまで踏ん張る一週間になりますな。(`・ω・´)


てか31日の仕事が今期1、2を争う面倒臭さなのは何故。


【本日の単なる趣味】


相変わらず表現力の塊
 2021年3月21日(日)



雪解け途上でtakumiです。この時期道は出てますが他はまだこんな感じ。

さて何気に年度末が迫っておる訳ですが、ここに来て会社からの命令は「戦線は崩すな、

でも前に積むな」

という来年度を見据えてステイせよというもので。とはいえ、自発的に売りを立てる事こそしなくてもそこは3月、只でさえ祝日の繰りの問題で営業日が多い上に代理店は代理店の目標がある訳で止める訳にもいかず。結果として来年度も軽く先買の影響は受けての出発となりそうな情勢です。

てのかね。例年であれば

売れとか積めとか言ってるのこっちだしね。

そんな(止めろなんていう)イレギュラーな都合を聞いて貰うのは難しい…というか失礼な状況と思うんですよね。あくまで個人的な感想ですけども。

そんなジリジリした感情を抱えつつではありますが、基本的にはコロナ禍の影響も徐々に抜けつつ、(売上増も無くとも)普通にお給料貰えてるだけでも御の字なのではありますが。



…て何書いてんだか。



確か「フラストレーションを抱えながら1年経過するともう自分が元々どんな営業して何やりたかったか凄いボヤけてる」って話を書きたかった気もしますが、今書いたから良いとしましょう。

今週も乗り切ろうっと。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ズシンと
 2021年3月14日(日)




そして先週のドタバタ写真をドタバタ貼るtakumiです。上の2枚はお嫁の誕生日で行ったホテルランチのシマエナガメニューと料理長、下は誕生日ケーキと翌日の今期初札幌ドームOP戦。

何となく春めいてきた札幌市なのですが、札幌市の春というのは本州でいう所の「春一番」「花粉症」「桜前線」とかいう話とはちょっと違い、

・連日真冬日にはならない
・幹線道路からは雪が消える
・やたらホコリっぽい

というのが主成分だったりします(個人的に)。特に寒暖差と雪の下から出てくるホコリが相まって、脳みそと鼻が

刺激された結果アトピーがムズムズしだすのが春

ってな感じで。(´・ω・`)

とはいえコロナ禍な関係上、始終マスクをしてる事もあり例年よりは落ち着いている気もするのは怪我の功名と言うのか言わないのか。

何にせよ(全国的にそうみたいですが)春が早そうな感じなのは助かりますね。何って今シーズンの冬は二週に一回出張ペース(残りは在宅勤務)とかで

全く冬道運転に慣れない状態だったので。(´;ω;`)

あれは毎週ロングで乗ってないと本当にダメだった。


【本日の単なる趣味】


すんげー素材量…
 2021年3月7日(日)

色んな意味でドタバタした週末だったので写真は次週にtakumiです。

あ、大丈夫、全部楽しいドタバタだったし。

というのも、3月6日が相方の誕生日であり、そこのお祝いを優先しつつ今年は予定通り行われるオープン戦を7日(つまり今日)に見に行った結果が「気付いたら日曜20:00」という事で。

結果今横目で「晴天を衝け」見てる。

改めて思うに昨年は2月28日に行く予定だったOP戦が流れ、その後のOP戦も2回チケット取ったけど流れという完全なる「沈黙の晩冬(初春とも言う)」だったので、物事が予定通りに流れているってささいな事にも感謝する年となったのではありました。

うん。野球場で見る野球は今年も最高だ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


元気無い時に3回くらい聴くと効きます(当社比)