20216

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2021年6月27日(日)



ザクはこの辺りまででtakumiです。とはいえここまでやってから一週間以上経ってますけども。

先週はゴチャゴチャやってる間に更新タイミングを逃し、今週は「実は今日函館から帰って来た」という年1回あるか無いかのくたびれた具合ですが更新しております。本来逆だ、休むなら今週だ。でも流石に二週続けて更新しないと

サイト閉じたと思われそうで

辛抱たまらずビルダーを立ち上げております。てか閉鎖して気付くのisukeくらいだろうけど。


>>>>>>


さて何で今日函館から帰ってきたのかと言えば、ちょっとした機械の納品設置に(営業担当として)立ち会ってたって話なんですよ。とはいえ、納品するのは運送屋、設置するのは社内の機器担当。ワタクシといえば、そこに至るコーディネイトで仕事は9割がた終わっており、残るのは当日発生する突発事象対応等の「補助要員」

詰まり基本暇。(;´Д`)

流石に金曜夕方(6時間)と土曜日中(6時間)、ほとんどやる事が無いけど客先なのでだらけも出来ない(ほぼ立ちっぱなし)は辛かった。腰が痛いの通り越して最後は

足の裏が痛かった。(´;ω;`)

何だかこれだけ書くと「じゃ立ち会わなくてもイイじゃん」と思われそうですが、ここにいる、いないってのが後々に影響与える可能性があるんで外せないんですよね。

【影響1】施設側から「話ができる奴がいない」と思われる(10%)
【影響2】機器担当者から「先方との話し合いが上手くいかない」と恨まれる(90%)

そう、ほぼ社内営業です。本当ありがとうございました。


てか無事設置できて本当に良かった。6月になっても搬入日確定しなかった時はマジで終わったと思ったモンな。
 2021年6月13日(日)



ファイターズ観戦に行ったら

YB201 010 000 | 4
F 000 000 000 | 0

恐ろしくストレスの高い試合を目の当たりにしてtakumiです(シーズン観戦:通算2勝4敗)。これは単なる観戦でもキツいんですが、それに加えて「マスクしろ・声出すな・酒は売らん」という中なので

ストレスの逃がしようも無い

かなりドMな状況で。(´・ω・`)

まぁ、生で野球観戦してるだけで充分じゃんという話(※)でもあるんですけども、観てる限り「見所は欲しい」というわがままも当然あり。

(※)北海道非常事態宣言もあり6月20日までのチケットは5月31日で発売を中止しました

この辺り、中々難しい気分だったりもします。


>>>>>>


あ、写真は次のおうち時間対応モビルスーツ「MS-06C-6ザクU」。平たく言えばオリジン版ザクUなんですけども、(オリジン用で改めてクリンナップした単なるザクU(C型)だったはずなのに)気付いたら

またハイフン付けて正史のバリエーションに加えてあった

というのを今知りました。もうね、1stで出てきたツルンとした普通のザクって逆にどこにもいないんじゃ無いかと思える展開してますね(何せこのC-6に乗ってたのがジーンとスレンダーだし)。


いや、実は普通のHGUCザクUも売ってたんですけどね。どうしてもモールドとか無いと自分でディティールアップとかできないんで最近のモデルに走りがちって話なんだけど。(;´Д`)


さてチマチマやるか。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


後ろでうっすら島爺の新曲流れてる(本当に主題歌です)
 2021年6月6日(日)

6月になりましたtakumiです。

といっても5月と6月の違いといえば上がる気温くらいで余り代わり映えしない現状でございます。明日も在宅勤務で火曜から出張とか。何だか本社サイドさんはあれ売れこれ売れと色んな策を授けてくれてるんですが

中に入れないのにどうしろと。(;´Д`)

まさか電話とメールで全部話がつくとは思って無いだろうな。


まぁそう言ってても仕方無いので手換え品換えジワジワと動いてる訳ではあるんですけどね。


>>>>>>


そうそう、土曜日にエアコンの清掃して試運転もしてみました。

夏は近付いてる感覚はあるんですよ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


久々過ぎて噴き出したw