20218

Go to top
Go to nikki-top

 2021年8月29日(日)



現在こんな感じでtakumiです。何をどうやってもサクサクは完成しないのでのんびりやってます(当然土日に)。

先週は土曜に札幌ドームに行き敗戦をノンアルコールで見届け、日曜はプラモ組んだり色々してたら更新の時間が無くなっておったりしまして。一週飛んだにしては

物凄く薄味な理由だったりします。(;´Д`)

それこそまた非常事態宣言下となった札幌にいるもんですから、(TVとかスマホ以外の)たまの楽しみはここの更新も入ってるはずなんですけども、いかんせん書くネタには異様に事欠いており。まぁね、札幌を離れ、出張しててもあまり前向きな話も無いしね。

もうちょっと気持ちを上向きに持ち上げる何か探さないとなぁ。

プラモを息詰めて組んでるのも好きなんですけど。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


凄い好み
 2021年8月15日(日)



お盆休みも今日で終わりtakumiです。休みにかまけてダラダラしつつちょいちょい作ってたMGνガンダムはここいら辺まで。まぁ二泊三日でお嫁の実家に行ってた割にはコツコツ進んだと自画自賛。そして

やっぱり部品点数半端無いよMG。(;´Д`)


>>>>>>


というか北海道こそ先週までの猛暑も一段落し、天候もそんなに崩れずお盆週間を過ごせましたが、本州〜九州は降って湧いた雨雲にとんでもなく翻弄された一週間で。特に東海・中国・九州は大きな被害も出ていてニュースを見ていても戦慄する状況でした。

やっぱり水は怖いですね。


>>>>>>


明日はのっけから終日web会議(二本だて)、火曜から出張の通常モードに戻る予定ですが、コロナの増加もあり行動をまた制限されそうな雰囲気がプンプンしております。どうなるのかは次週のここで(いるのかその報告)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


タイトルな心境
 2021年8月8日(日)

お盆休みに入りましたtakumiです。

野球日本代表、東京オリンピックでの金メダル本当におめでとうございます。

ソフトボール含めて次回からまた競技から外されてしまうという中、確かな戦略と見事なベテラン+若手のマッチングを駆使しての金メダル、本当に喜ばせて貰いました。

本日は閉会式を横目に更新中でございます。


>>>>>>


さてワタクシのお盆休みはほぼこれで終わるだろうというコレへの着手。





MG名物「気合を入れて作ったパイロットは

2、3手順が進むと見えなくなる」の通過儀礼

を行いつつある「νガンダム Ver.Ka」。

大尉、バイザー一応塗ったのにもうひざ下しか見えません(また同じ事をやったらしい)。というか、このVer.Kaの解釈はνガンダムもサイコフレームがガンガン使われてたので(装甲を上げれば)
緑に光るってコンセプトなのは取説読んで知ってたんですが、まさかコクピット全周がサイコフレームカラー(クリアグリーン)になってるとは思いも寄らず

しばらく「赤くて丸いパーツ」が無い

とガザガサとパーツを漁っていたのはここだけの話。(;´Д`)

それにしてもこのコクピット、どう考えてもチェーン・アギが補助椅子付けるスペース無いし、全周モニターも近すぎてほぼ死角だらけってのは突っ込んじゃいかん話なんでしょうね。

各パーツデカすぎて(装甲面の)表面処理の方向性が全然見えてませんが、とりあえず落としたら見つからないって大きさのパーツが無いのはイイですね、

オッサン向きです。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


「御ノ字」も最高でした!やるな爺ぃ!
 
 2021年8月1日(日)

お暑うございますtakumiです。

大体こういう時の「北海道住みの【暑いですね】」は「北海道なりにでしょ」と思われがちですし、実際、本州の最高気温見てるとそうだよなと思う事は多いんですが、今年に限っては

下手すりゃ本州より暑い。(;´Д`)

札幌市は7月の真夏日の回数過去最高とかであり、ある程度は許されてた「日が沈めば涼しくなる」ってのも例年よりそこまででも無く(ここは体感レベルの話)。本来は札幌よりは涼しいはずの函館市に行っても30℃超えの日が多いのでそんな避暑感も無い次第(避暑気分で行ってる訳でも無いけど)。

ここから先も高温連発するらしいのでお盆が終わる辺りまでは夏を満喫できる模様です。

というかここに来てコロナの陽性者数が激増してるの含めて、本当に予断を許さない世の中ですねぇ。気を抜くと一発で体調崩しそうなので皆様もお元気でお過ごし下さい。


本当なら今日は島爺さんのライブで東京行ってたはずなんだよな。(´・ω・`)

ライブ自体は無事挙行されそうだけども地方組は(知ってる限り)自粛しちゃった人も多いので本当に残念。。。