20219

Go to top
Go to nikki-top

 2021年9月19日(日)



νガンダム大地に(は)立つtakumiです。とはいえ納期を縮めろと大尉に言われてもバックパック付いてないのでまだ無理な単なる立像状態ですけど。



さて18日にはワクチン一回目。

恐ろしい程手馴れたスタッフと会場管理により14:00から摂取会場が開く組にいたはずなのに

13:50には副反応チェックの椅子に座ってた

という完璧な流れ作業に感服。本当にああいう「仕組みを作って運用する」って点でここ10年位のアップデートぶりは素晴らしいと思います。特に医療関連は本当に柔軟になった気がする(気がするだけかもだけど)。当然最初期は混乱もしてたんでしょうけど、改善して洗練させる事ができてるのを感じる仕事ぶりでした。



そういえば、個人的には今の所、聞いてた範疇の副反応(打った腕が痛い、全身だるい、若干熱っぽい)で済んでおりますよ。むしろ全身だるいのは単なる自堕落な気もしてどこまで副反応なのか判断ついてない部分もあったり。

ま、本番は二回目なんですが。(;´Д`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


元気だ( ´∀`)
 2021年9月12日(日)



左が土曜日、右が日曜日でtakumiです。MGの密度というか情報量に翻弄されっぱなしの週末。

というか「デーゲームを見る」「見ながらプラモを組む」「気付いたら日が沈んでいる」を2回繰り返したら日曜が終わっているというのを何セットが繰り返しておりますここの所。コロナ禍とはいえ49歳の週末がこれで良いのか分からんですが、

当人これが楽しいから良いんでしょう多分。(;´Д`)



そういえばワタクシもやっとワクチン一日目の日程が決まりましたよ18日に。在宅勤務中に大規模接種会場のweb予約をお嫁にも手伝ってもらってどうにか決まりました(待機画面を見続ける事100分)。そういえばお嫁は若干腕の痛みや倦怠感を訴えた程度で一回目を終えてくれたので一安心なのですけれども、ワタクシがどうだったのかは

来週ここを更新してるかどうかで分かると思います。

モデルナさん、どうかお手柔らかに。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


icikoさん12周年おめでとう!
 2021年9月5日(日)



足の構造物はほぼ終わってtakumiです。こっから先に装甲貼りが山ほどありますが。(;´Д`)

何と言うか想像していた通りにデルタ株の地方移動が始まって来ており、担当地区もここに来て新規感染者数が高止まりしております。

詰まり行き先が無い。(´・ω・`)

とりあえず手換え品換え先週はそれなりに「出張してる意味がありげに」活動してきたんですが、今週は(12日までの緊急事態宣言というのもあり)出張してもほぼ先週の焼き直しみたいな事になりそうなので、取りやめて在宅勤務中心に過ごしたいと思っております。

これにはもう一つの理由もありまして。

実は今週9日にお嫁がワクチン1回目接種なんですよね。やっと取れたんですよワクチン(お嫁だけですけど)。とはいえ、ワクチンといえば副反応。しかも副反応については「女性が多い」という周辺から聞いた情報も多く。そこで出張行ってると色々大変だろうなと思ったのもあるんですよね

今なら大した仕事も無い訳だし。



ワタクシの方は次回の大規模接種センター予約開始が8日らしいのでその辺りで決めたいと思っております。まぁ射てたからって普段の生活の注意点が変わる訳では無いんですが、そろそろ「射ってないと入れない場所」とか出て来そうなんでそこに向けてのアップデートに近い気分ですが。



あ、そうそう。副反応が多いのは「二回目」「女性」に加えて「アレルギー疾患持ち」と聞いてるんで

結構ビビってはいます。((((;゚Д゚))))