202110

Go to top
Go to nikki-top

 2021年10月24日(日)



中一週間開きましたtakumiです。先週は流石にワクチンの副反応でゆっくりしてましたよ。

とはいえ、土曜接種で日曜に37.6℃まで上がってゆっくり下がって(一応有休入れてた)月曜は36.8〜9℃位をフラフラし

火曜から出張出てたんですけども。

とりあえずの所、予想の範疇を超える副反応が無くて助かっております。


>>>>>


そういえばνガンダムは先週、今週と進んでおりません。まぁデカール貼りなんでいつでもできるかと思ってたのもありますが、土日ともちょっと出掛けてたりもしており。

上の写真は本日の徒歩5分公園でございます(散歩してきた)。道内ではちらほらと雪の話題も出ますが、実際の所は今が平地の紅葉見頃なんですよね。まぁそれはそれとして

営業車は週末にタイヤ交換出しましたけどね。(;´Д`)


>>>>>>


てなこって割とのんびりやっておるので心配なさらず(誰に何の伝言だ)。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


最近投稿増えて嬉しい
 2021年10月10日(日)



どうにか本体・持ち物・ファンネル完成しましたtakumiです。付けてみて思ったが、これ言うほど「放熱板」かギュネイよ。

とはいえMG(とRG)名物の山ほどあるデカール貼り付けがまだなので完全に作業終了ではございません。写真は無いけど今日は盾とファンネル、上半身の前面の一部のデカール貼りで時間終了となりましたよ(上の写真は土曜夕方終了時)。しかり水転写デカール、浮きも少ないし嫌いじゃ無いけど

不器用さんには地獄でございます。(;´Д`)


>>>>>>


お嫁の二回目のワクチン接種が木曜(出張中)だったのでドキドキしてましたが、ある程度想定内の副反応で済んでくれてちょっとホッとした週末でもありました。接種部位近くの腫れは残ってますが、熱は下がってくれたので一安心。

しかしワクチン接種が現役世代に進んでからあっという間に陽性判明者数が下落したのにはビックリしましたよ。一応、はっきりと因果関係が説明された訳では無いですが、やっぱり(一番活動する)現役世代が伝播者になってたんだろうなと思わずにいられません。無症候陽性者とかいたのを考えると特に。

今週末(土曜日)にはワタクシの二回目なんですが、早くも

翌月曜の有休取るつもり満々です。

土日で快復すると思えない。(´・ω・`)
 
 2021年10月3日(日)



先週更新休んで現在この辺りのtakumiです。見ての通りファンネルは

片側だけ作って止まりました。(;´Д`)

というかファンネル「6個作ります」地獄を抜けたらデカール貼りという老眼で不器用には更なる困難が待ち受けておるのでざっくり言うと(土日作業として)11月まで完成しない気がしております。やり甲斐の塊だなコンチクショー。


>>>>>>


そして土曜日にはファイターズ戦に行っておりまして、現地観戦での連敗が4で止まりました(勝ち試合見たのがGW以来とか)。良かった良かった。実はこの先も札幌ドームで公式戦あるんですが、次の週末開催は

二度目のワクチン接種と被っており

昨日が「21シーズン現地観戦最終」となったので最後が勝ち試合で本当に良かったのです。

結果として今シーズン現地では9試合観戦で3勝6敗となっております。

04月03日 負け(vsマリーンズ)
04月24日 勝ち(vsバファローズ)
04月30日 負け(vsライオンズ)
05月07日 勝ち(vsイーグルス)
05月29日 負け(vsドラゴンズ)
06月11日 負け(vsベイスターズ)
08月21日 負け(vsイーグルス)
09月20日 負け(vsマリーンズ)
10月02日 勝ち(vsライオンズ)

まぁ最下位固定みたいなシーズンに終わったんで勝率はこんなもん(.333)かとは思ってるんですが、特記事項としては

・引き分けを一回も見なかった(9回打ち切りシーズンなのに)
・オリンピックのシーズン中休みもあり5ヶ月も勝ち試合に出合わなかった
・というかそこを挟んでの4連敗は流石に堪えた
・とはいえ9試合観戦できたのは喜び

って感じでしょうかね。そういえば本日斎藤佑樹さんが鎌ケ谷(二軍)で引退登板しましたが、その点含め新陳代謝が急激に進んだ一年でもありました。


>>>>>>


さて年末まで見えてきたなぁ今年も(最後に書くな)。