2022年3月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年3月27日(日)

21年度最後の更新でtakumiです。

開幕3連敗からスタートですね(主語を書け)。

さて土日は先週話していたスマホと家庭内ネットを切り替えておりました。というか気付いたら

5G通信してました。(;´Д`)

要するに「エリアに入っていて」「対応端末を使っていれば」勝手に切り替わるんで感慨も何も無いんですなあんなに

CMだと近未来が手元にみたいに言ってた割に。

いや手軽なのはイイんだけどさ。

そんな訳で家庭内のWi-Fiも早くなり、端末容量も増えたのでアプリの動きも良くなりってのを一番感じるのがインストールしているアプリゲームがヌルヌル動くようになったってのはファミコンからスーファミに切り替えたり、スーファミからPSに切り替えたりの

「おぉ…」と大差無いという話でした。

この辺りの感性って中学生くらいで止まるのかね(退化してるとまでは言わんが)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



面白い
 2022年3月21日(月)

更新忘れてたtakumiです。三連休だとついついスイッチ切りがち。

今週末はこの冬最後と思われる寒の戻りで(雪こそ道東道北だけだったものの)体感気温がかなり低く。結果「放っておいてもそうだろう」とツッコミ入るの上等なくらい家から出ない休日となりました。

そういえば一個だけ行ったのが「スマホと家庭内ネットの切り替え契約」。UQとNTT光だったものをj:comに取りまとめました。一番お得なのかは知らないんですが、とりあえず今よりは安くて利便性(これは部屋のWi-Fi接続の問題)高そうだったって話でございます。

なーんとなく年齢を重ねるに「新しい」「便利」より

「慣れ」「困ってない」が優先

される様になってる自覚があるんですが、たまには重い腰持ち上げて見直しを計るのも大事ですね。


他にも山ほどあるけどね「何となくそのまま」。(;´Д`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



早Σ(゚Д゚|||)
 
 2022年3月13日(日)

春っぽいのは良いんだけどtakumiです。

基本的に排雪せずに「手なりで」雪解けを待っているかのような札幌市では

・永久凍土かと思うようなアイスバーン
・いつ崩落するか誰にも分からない氷壁
・全く深さの読めない茶色い水たまり


に挟まれて

一部だけ乾いた路面が出ているという生活道路

が綺麗に乾いてる国道に挟まれているという、かなりシュールな路面状況。何となく晴れて気温もプラスだしと外出したら、なまじ厳冬期よりハードモードを走る羽目になるという。(;´Д`)

そんなデコボコガタガタした中、一応買い物には出掛けた訳ですが、それ以上に何かをやろうという気分にはなれなかったんで基本は引きこもりとなりました。嗚呼オープン戦が面白い。←日が暮れる

いや元気に通常運転です。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ロックだ
 2022年3月6日(日)



今シーズン初野球観戦は勝ち試合takumiです。ユニフォームが完全にリニューアルしたんでレプユニも購入(高い)。

そんな久しぶりに春めいた話題もあった訳ですが、相変わらず北海道の気候は不安定で。晴れたり降られたり凍ったりと営業車走らすにも気が抜けない状況。今の所はヒヤリくらいで済んでますが、ここから4月までは融雪で真冬よりスピード出せるのと朝晩日陰の凍結との食い合わせが悪いんで特に注意(自分もだけど前後の車両の気配察知とかも)。

そういえば本日はお嫁の誕生日だったりもしまして。

学年は同じだけど早生まれのお嫁と7月生まれのワタクシは「同い年」の期間が4ヶ月弱しか無いという。相変わらず外食関連は厳しい部分もありお取り寄せメニューにてお祝いしたいと思っておりますよ。というか一度に食べるのは大変かもって理由で

ケーキは来週送りになった辺りに年輪を感じますね

我が家の。(;´Д`)


美味しいモノは美味しく頂きたいって話なんですけどね。





>>>>>>


【本日の単なる趣味】



一子もいいね