2022年5月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年5月22日(日)



先週の日曜は今期初「公式戦」観戦に出掛けていたので休んでおりましたtakumiです。勝ち試合見られて本当に良かった。

というか本当に開幕以降は仕事が絶妙に忙しく。週末の札幌開催に行くにも調整が難しい有様でございました。そこをどうにか抜けたので(正確には抜けきって無いけど落ち着いた)15日に観戦し、次は28日に行くってな「いつも通りな」状況に戻って来た訳です。

何となく「withコロナ」に(世間がというより興行含めた企業側が)慣れて来た雰囲気を肌で感じてはいるんですけども、

今度は物価高で世間の行き脚がつかなくなってる

ってのは皮肉にも程がある気もするんですけどね。

仕事先の函館でも確かに目に見えて観光客は戻って来てはいるんですが、コロナ禍前の状況にまでは全く至ってないのも分かる訳で。


何かこう、ボタンの掛け違いって収まらんモンだと思う昨今。(´・ω・`)
 2022年5月8日(日)




GWは3休5勤2休で終了takumiです。コンナノハジメテ(白目)。

そんな状況ではありましたが、5勤中に2泊3日でお嫁が函館旅行に来てくれていたのでちょっとだけ(業務終了後に)観光っぽい事もしましたよ。てか初めて上がったよ五稜郭タワー。こんなんだったんだ上から見ると。

確かにGWは無かったのは気分的に痛手ではあったんですが、平日と思えば逆に「仕事をする案件は一つだけ」だったんである意味楽ではあったんですけどね。それより余程

4連泊の方がしんどかった位で。

普段から4連泊しないのは在宅するのが土日だけってのが精神的にキツい(自宅が寝るだけの場所になり兼ねない)のを嫌ってなんですが、久々にやってみた所、「間違い無く疲労感が1.5倍(当社比)」。途中で曜日感覚がブッ飛んだの含めてヘトヘトで帰札しましたよ。まぁ何事も無く済んで良かったけど。

そういえば写真の下段が金曜日帰宅途中の近隣公園なのですが、どうにか何か非日常的な気分になりたくて寄ったんですよね。花を見つけて写真撮ってみたんですが、今振り返ると

スーツ姿だったんで異様な風景だった気もします。



あ。最後の写真は土曜日に11年ぶりに買い換えた炊飯器。
 2022年5月1日(日)

サボり倒しておりましたtakumiです。

いや、正直4月中盤辺りから仕事でドタバタしており、休日の更新って気分にならなかったって話です(土日を休まなかったって話では無いけど)。それでも義務感で書くと「
仕事の愚痴が多めになる」のにも個人的に辟易してた部分もありますし。←自覚がある


で、今日は何を書こうって話ですが、

実は今年のGWが今日で最終日という話を

(愚痴じゃねぇのかそれ)。


では明日からどうしてるのかといえば4泊5日で函館滞在の大型仕事に入ります(〜6日まで)。普通に考えたら「GWに4泊函館」なんて理想的な旅行先ですよ

観光なら。(;´Д`)

それが殊仕事での滞在となると「観光客が多い中、車移動の時間読みも面倒になる上に思ってた事(食事とか)ができない」というハンデ戦みたいな話になる訳ですよ。

まぁ仕事って言っても基本的に自分でやる仕事(物や人の手配)は9割終了しており、後は専門家にお任せの状況なんですけどね(基本運転手が主業務ってほど何も無い状況)。これが札幌市内の仕事だったら「んじゃ後はよろしく」で初日しか行かなかったんじゃ無いかって思うほどです。

そうは言っても行く先が函館ともなると突発事態が発生した場合に遊軍として動ける人間がいないと本当に困るんですよね。それは体験として知ってるから行く事にしてるんですけど。


そんなこって、余り「仕事したわー」って感じにならないのを祈りつつ出張して参ります。