2022年6月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年6月26日(日)

のんびりと(有休込の)三連休が終わりtakumiです。いや本当になんも落ち着いてた

贔屓が七連敗に延びた位で。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

(そして今も1点差で負けてる)(書いてるうちに同点にはなった)。

まぁ野球の勝ち負けで一喜一憂してる(喜んで無いけど)位だからまだ余裕があるんだなとも思いつつ、実は先週は久々に仕事でストレス満載な状況が発生しており(まだ終息してない)。こういう部分でストレス掛かるのも久々だよなーと思ってどうにか自身のスルースキル全開で穏やかにやり過ごそうと思ってたものの

そういえばそういうの凄い苦手だったのも思い出し。

結局イライラしながら金曜日(有給休暇)に逃げ込んだという次第。

てかあくまで本社都合の話題なんで責任転嫁される事も無い状況ではあるんですけども。



あ。来週土曜は誕生日。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



すっかり人気に
 2022年6月19日(日)

のんびりと土日が終わりtakumiです。いや本当になんも無かった。

贔屓が三連敗くらった位で。(´・ω・`)

そういえば昨年度はコロナの流行期に出張出るかどうか迷った挙句週末に有給休暇入れてお茶を濁したりしてた事もあり、割と順調に有給休暇を消化してたんですが、今年度に入ってからは(それなりに規制はあっても)出張に出るのを迷うほどでも無く、さっぱり有休を入れて無い…というか

入れる隙間が無く。

おまけでGWもほぼ仕事だった事もあり4月以降はカレンダー上の休日以外に休んで無かったんですよね。これは割と珍しい。というか(これも先週も書いた「コロナ禍の反動」みたいなもんで)なまじっか「体調不良で有休」と言えなくなったというおまけもあり。

そんなこって今週の金曜日に有給休暇をとろうと思い付いたのが2週間以上前という計画性だったりするんですよ。どこを休んだら一番都合がイイかとか考えて取るモンでも無いと思うんですけどね。

出張出たら平日ほぼ出勤決定って状況なのはここ数年変わって無いのにこんなに取りにくかったっけなというのが正直な感想。てのか「金曜に有休入れる」からって「月曜から出張出て木曜に戻ろう(通常は火曜〜金曜出張が多い)」って事まで考えてたっけな俺…。


何だか有給休暇音痴になっております。
 2022年6月12日(日)



交流戦は8勝10敗フィニッシュtakumiです。素晴らしいとは言わないけど最終カード3連勝含めて悪くない状態かと。


さて徐々にコロナ禍抜けたって空気は出来つつある昨今(とはいえあくまでwithコロナ体制だけど)。

札幌でも3年ぶりにYOSAKOIソーランが行われたりした訳です。手洗いうがいマスクという基本行動が出来ている状況なら元に戻そうという反発力を感じるのは非常に気分が良いんですが、一部むしろこっちがまだコロナ禍から抜け切れて無いな…というか「その状況が心地よくて慣れた」ってって事柄もあるんですよね。

それの代表例が

・一席飛ばしの観客席

これがね、凄い快適だったんですよ。お嫁と二人で行けば間の空席はすなわち荷物置き場にできる訳ですし、何よりコロナ禍で広がったパーソナルスペースを保ちつつ、楽しく趣味を楽しめるという快感と言いましょうか。

それこそ先々週の土日野球観戦は「土曜はゆったりシート(一席飛ばし)」「日曜が通常シート(但し席種はエラい良い席)」だったんですが、個人的には

土曜の席の方が余程楽しめた

というオチでして。

やっぱり「真横に他人がいるって違和感」を払拭するにはもうちょっと時間が必要だと改めて思った次第でございますよ。通勤の地下鉄(乗車時間10分程度)だと多少混んでても気にはならなくなってるんで、もうちょっとだとは思うんですけどね。

変な話、贅沢な時間だったんだなアレと思う変な状態。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


動画貼るの久々だ
 2022年6月5日(日)



5月28日(土)
G 000 040 112 | 8
F 000 111 100 | 4

5月29日(日)
G 010 010 000 | 2
F 110 401 00x | 7

詰まりこれで先週の更新は飛んだtakumiです(雑な説明)。

本当は土曜日だけ観戦予定だったんですが、その土曜日の試合後に寄った「いつも行く(とはいえ月1回程度)」居酒屋さんで話をしたら「明日のチケット貰ったけど行けないから行く?」との話を貰い急遽日曜も観戦になったという話。

お陰様で勝ち試合観戦を貰ったチケットで見られたという。

しかし本当に連敗しなくて良かった。←結構なダメージになる



そんな訳で4月の反動って訳では無いですが5月は3試合ほど観戦できてニコニコな訳ですよ。そのニコニコがあったからですかねぇ

今週末のタイガース戦被3タテも乗り切れました。((((;゚Д゚))))

いや野球って楽しいわ。最下位でも連敗中でも。



次回は7月予定だけどどうするやら。