2022年7月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年7月31日(日)



暑いの何のtakumiです。所用で外出したけど途中でバテました。写真は「縦にしたらエッジが立ったから」横向きのまま載せた札幌テレビ塔。

さて先週グダグダ言ってた件は2/3はどうにか目処が立ち。残り1つと思ってたら

別件が1個増えた

とかそんな感じで。何とも落ち着かん訳ですが、今週末には夏休みに入るしもう放っておくしか無いなって感覚。どの道、良い目が出ようが悪い目が出ようが「前向きな売上が上がる仕事じゃ無い」話なんでそっちにばかり気を取られてるって余り良くない状況ですし。

そういえば今回も帰省時期を見計らったかの如くコロナが猛威を奮っている訳ですが、最短日程で帰省する方向で決定致しましたよ。色々と考えてはみたモンの自制するまではいかないかってのが結論。判断難しい中ではあるんですけど、こればかりは自分でした決定を信じるしか無いです。

てな訳で次週は更新止まりますので。

て誰に向かって書いてるのか分からんサイトですけどね。(;´Д`)


>>>>>>


【今週の単なる趣味】




開催されて良かったね
 2022年7月24日(日)

色々とテンションの下がる出来事が多すぎてtakumiです。

いやファイターズがコロナ禍どっぷりで7連勝したのに6連敗(今日で止めたけど)したって話だけでは無く。仕事界隈もどうにもテンションが落ちる仕事が多く。

何となく「自分が起こしたヘマ」なら落ちるだけ落として上昇気流を待つって話もあるんですが、どう考えても今自分の陥ってるのは「そうなるから事前に手当しときましょうよ」って助言を無視された挙句「どうにかしろ」と突き上げを喰らうという阿呆みたいな事案が

3つ併走している

って話で。いや一つでもやっかいなのに3つて。(;´Д`)

そんなこって折角の「紺碧」22年目に突入したという週だったのに更新も飛ばす有様でございますよ。←言い訳


兎に角、夏休みも近いのもあるし、今週勝負掛りにならざるを得んなぁ。

頑張ろう。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



最近こういうの観てる事も多い
 2022年7月10日(日)



夏真っ盛りtakumiです。選挙行くのの一番の障壁が暑さってな。(;´Д`)

写真は「道北とくくれば5年ぶり」「担当地区からなら7年ぶり」に訪れた旭川。て考えてみたら

JRで行ったのは初めてだった

というオチまで付けて行ってまいりましたよ。(旭川担当)同僚の手伝いだったんですが、数年ぶりに訪れる旭川市、(同僚に会場まで乗せていって貰う道中)地形も道路も全く何も覚えておりませんでした。ここまで忘れるって焦りを感じる位リセットされておりましたよ。まぁ自分でハンドル握って無いから余計なんですけど。

そうやって考えると「全道担当した経験あり」と(社内で)まるで実績の如く語ってはおりますが、担当期間が短く(道内なりに)町が大きい釧路辺りは全く道路地図覚えて無いんだろうなと自分で不安になったり(何の不安だかも分からんが)。

そんな感情も湧きつつも、久々の旭川、一泊だけでじっくりって訳でも無かったですが楽しかったですよ。



翌日

旭川→(JR)→札幌→(自走)→函館

だったんで思い出を反芻する前に崩れるように寝ましたが



これも久々のダイナミック移動だったなぁ。
 2022年7月3日(日)



昨日で50歳になりましたtakumiです。

半世紀生きてます。

圧倒的ですね半世紀って言葉の重み。半世紀って事はアレですよ、ここ50年間はなにかしら世の中と関わってるって事ですよ。影響力なんて微塵も無いにせよそれだけ関わり続けてこれた自分を褒めてあげたい(なんのこっちゃ)。

そういえば今年は誕生日が土曜日でありファイターズが札幌ドームで試合もしておりって事でバースデー観戦をして参りました。割りと珍しいですよここまで重なってくれるの(ちゃんと調べてないけど初めてだったはず)。すっきりした勝ち試合(伊藤大海完封勝利!)だった事もあり本当に満喫した誕生日となりました。

そんなこって50歳になったから

急に聖人になる訳でも無い

んですが、一日一日を少しは丁寧に生きていたいとは思っております。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



これも球場で見てきたw