2022年9月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年9月25日(日)



秋が進んでtakumiです。一雨ごとに気温の下がりを感じる昨今。

直前の三連休では野球休み野球で趣味を最優先させましたが、今回は休み休み休みで終わりました。うん、休みは休まないと(何を言ってるのか)。

とはいえ(お嫁は土日と用事で外出)一人で引きこもってるのもなんだかねって話で昨日と今日は出かけましたよ

散歩に。 ←初老

上の写真はその時の物なんですが、両日ともなんのかんので小一時間は歩き倒しておりました。9月上旬に謎のかかと痛とか言ってたのが嘘のような状態。この時期、多少日差しがあっても暑くてどうにもならないって事も無いのでつい歩いちゃうんですよね。

後アレです、これを始めたら予想以上にハマったというのもあります。

そもそもピクミンってCMで存在こそ知ってはいるけど本編はやった事無いんですけどね。任天堂らしい「不完全な可愛さ」「無表情なのに愛嬌を感じる」「直接会話はできない」、その辺りのさじ加減が凄いです。画面で一緒に歩いてるピクミンを見てると

心から癒されます。 ←やっぱり初老


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



本当にセンスあるわーこのCM




ピクミンブルームトレーラー
 2022年9月18日(日)

はい更新しますよtakumiです。軽く習慣から外れ掛けてるので声出し確認。

てなこって今週は「三連休と三連休に挟まれた週」であり、今日のワタクシは「昨日の野球観戦と明日の野球観戦に挟まれた日曜」なのでありますよ。明日が今シーズン最後のファイターズ戦観戦であり、それは詰まり

札幌ドームに行くのも最後

って意味だったり。

「階段が辛い・床面がコンクリートで硬い・4万入ると動線が潰れる」と散々腐してきた我が本拠地球場ではありますが、人生でこれだけ足繁く通った球場も他に無く。人生で唯一日本シリーズを生観戦したのもここですし、ダルビッシュや大谷の活躍に大声あげてたのもここ。本当に楽しい思い出の多い球場でした。

明日は単なる野球観戦に留まらず、最後の札幌ドームも楽しんで来たいと思います。



ちなみに昨日の試合は「レプユニ配布」「レジェンドOB登場」「クラシックユニフォームデー」で3年ぶりに満員札止め(41,000人超)だったんですが

やっぱり4万人超えたら動線潰れてました。

コロナ禍からこっち、あそこまで「他人と密な空間」にいたのは初めてだったかも知れん。((((;゚Д゚))))
 2022年9月11日(日)

久々に更新takumiです。8月、ついに「月1本」しか更新できなかったですね

もう画期的。(;´Д`)

お盆休み明けからこっち丸っきり休みが無かったとかでは無かったんですが、「予定通り」平日が多忙だったのの反動で更新する気力が萎えていたというのがホンネでございますよ。現状、更新に使ってるPCのスペック問題もあり、更新するにも忍耐力とかいるんですよね(どうにかしようと思ってはや数年)。

てか本当に

個人の用事でPC前に座らなくなった

んですよね。基本スマホで済んじゃう世の中。

そりゃ今時の中高生がキーボード打てなくなるってのも当然だと思いますよ。使ってないんだものキーボードなんて。フリック入力式のタッチ式キーボード出したほうが早そうな気もするレベル。

そんなこんなでなるべく定期的な更新は崩さないようにしようと改めて思う本日でございました。

それではまた。