2022年10月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年10月30日(日)



ここ最近、散歩が趣味なのでカメラフォルダが紅葉だらけtakumiです。

先週は木金と半期に一度の対策会議(本社からの参加者付き)だった事もあり出張に出るに出られない平日でございました。出たら出たで片道300km走るのが辛いとか行った割に無駄だったとかグズグズ言ってる訳ですが(内容が無いのは自責だ)、出られないとそれはそれでストレスなのは流石天性の天邪鬼

とはいえ、そうなると今週は出張頑張るぜ!対策会議でも散々課題を突きつけられたしな!(半泣き)と思えば

木曜日に祝日で。Σ(゚Д゚|||)

あれは何なんですかね。多分、法律で「ハッピーマンデーにまとめられる祝日」と「動かしちゃいけない祝日」って厳然と決まってるんでしょうけども、大体「動かしちゃいけない祝日」は

思った以上に面倒臭いタイミングで入るの。

結局、折衷案で「月曜午後まで内勤」→「その後移動して室蘭泊」→「火曜午前移動で函館入り、そのまま泊」→「水曜札幌回送しながら営業」とかでスケジュール組みましたけど、全然諸般の課題をこなすに至らないのも分かるという…。嗚呼中途半端。

とはいえここで三日内勤とか「なにやってんだ」ってツッコミ待ちしてる様なモンだしなぁ…。「とりあえず」出張に出てアリバイ作ってる気分。


そんなこって心持ちまで中途半端。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



icikoらしさ
 2022年10月16日(日)



一週間しか経って無いのに秋が加速てしたtakumiです。そして雪虫も山ほど。((((;゚Д゚))))

何の気なしに横目で「水星の魔女」見ながら更新をしておりますが(現在17:11)、3話からなんで現状サッパリ背景が理解できてないなりに普通に見ております。

うん、これはあれだ。多分「ビルドファイターズ」シリーズを見てた関係でキャラが多少今時でも、いわゆる「ガンダムらしさ」が無くても飲み込める様になったのと

単純に老化だ。Σ(゚Д゚|||)


てのかガチガチ1st世代だし、アナザーってそれだけで毛嫌いしてたはずなんですけどね。不思議なモンですよ本当に。今の所、目の前でやってる3話がビルドファイターズっぽいのもあるのかもしかして???

いやフルバーストひどくねぇか ←気に入ってるらしい


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



最初は「ヒャダインがED歌ってる」位の気持ちで見てたんだよな
 2022年10月10日(月)



三連休最終日でtakumiです。今日が一番天気悪かった。

その天気の悪い中(お嫁がここしか空いてなかったのもあり)向かったのが、「水星の魔女」放映開始記念で全国で展開されてたガンダムベースの出張出店(本日最終日)。ガンダムベース、昨今のガンプラ供給不足に泣かされる事の多い地方都市のガンプラ好きにはたまらん催しで。

とはいえ、このイベントではそもそも「ガンダム系のみ出品」だったらしく、右を向いても左を向いてもガンダム(アナザー含む)ばかり。いや欲しいのはそっちではないんだが…とは思えども、ガンダムベースのみ販売の単色パッケージを見ていると「何か買わねば」とウズウズする部分もあり。

結局、買いましたよG-3ガンダム。

最新作記念なのにファースト関連の物買っちゃうのはもう仕方ないね。オッサンだしね。

てかG-3ガンダムって外観上はロービジ塗装になってる普通のガンダムだと思ったら、一部部品が別パーツになっておりました。いや外観に影響するのか

単に色分け補助的なもんなのか

それすら分かって無いんですけども。


東京か浜松のガンダムベース行ってみたいなぁ。。。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



見てないのよね…
 2022年10月2日(日)



土曜日に(最終日だった)札幌オータムフェストに行ってまいりましたtakumiです。会場がブロック分けされてる催しなので肉ブロックで肉と酒だけかっ食らって昼から良い気分。



それにしても猪木が円楽がとドタバタした週でございます(最後まで二人共現役だったと思うのであえて敬称略)。

にしても思うのは、ここに来て本格的に「昭和が終わりだした」感覚が濃くなったって事で。

これについては世代間差がかなり強い話なので誰にでも分かってくれって事でも無いですが、両名ってのはワタクシ(昭和47年生)が物心ついた頃に「ベテラン」では無く「中堅〜脂ののっていた時期」だった方々で。そういう意味では「知った頃」がテレビで一番輝いてた時期だった訳です(完全に主観で書いてるので伝わりにくい自覚あり)。

ジャイアント馬場さんや先代円楽さんの訃報とはちょっと受け取り方が違うというのか。



うーん分からんよね。



まとめる意味も無いサイトなのでこのまま投げっぱなしになりますけども、兎に角世代がゴロンと変わっていく時期なのかなぁと思った次第でした。

オチ無い。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



楽しんでるなぁ