2022年11月

Go to top
Go to nikki-top

 2022年11月27日(日)



多分、シーズン最後の「秋っぽい天気」に散歩をtakumiです。

写真は有休取ってた金曜日に「30分国道沿いを歩いたらどこまで行けるか」で到着した豊平川。普段は車でしか通らないから、頭で「遠いんだ」と思ってたけど充分歩ける範囲だったよ。

まぁ次歩くとしたら春だろうけど。

そんなこって人工三連休を過ごしておった訳ですが、11月入ってからの(仕事とカレンダーによる)ドタバタ進行の反動もありほぼ自宅で伸びて終わりそうです。正直ちょっと疲れ気味。( ?´ω`?)_


そういえばワールドカップで日本がドイツに勝ちましたね。こちとらサッカーなんてワールドカップを見るのがせいぜいなんで「いきなり勝った」風にしか見えない訳ですが、世のサッカーフリークの方なんかは違って見えるんだろうなと。

その辺り、(話題の大きさの違いはあれ)普段ファイターズの試合見てない人に「監督が目立ってるだけのチーム」と言われたら思わず反論したくなるアレに近いんでしょうね。だから「勝ったのが凄い」と喜んでるのが一番なんだよねと思ってる訳です(過去に要らない一言で他人様の逆鱗に触れた経験は山ほどあるし)。

さて今日はコスタリカ戦見たいから鎌倉殿は18:00からの見るか。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



そういえばこの方々も今年は忙しかったね本当に
 2022年11月20日(日)

4連休の後は12連勤でしたtakumiです。年に一回あるかないかの奴。(´・ω・`)

と言うのも先週土日は函館で業界の学会がございまして。これが「完全対面開催」としては3年ぶりに開催された奴で且つ

道内新規感染者数が飛躍的に増加中

だったという割りとトンデモ無い緊張感ある日程で。

いや、別段その会場でどうのこうのって話にはなってませんしワタクシも元気なんですけどね。何にせよ水曜〜日曜まで出張(4泊)してまた火曜から金曜まで出張(3泊)してたってだけで体力ゲージがどれ位削られていたか察して下さいってだけ。

とはいえ職業によってはそんなの当たり前って人も多いんだろうなと思うとこれで疲れた疲れた言うのも申し訳無いんですけどね。

何にしても二週間ぶりの土日休みを堪能しておりましたよ。


で、次は

明日明後日で函館一泊出張なんですよね。

うん、泊数が短くても疲れるのよ(連日300km超運転)。orz


【本日の単なる趣味】



聴きたかっただけ
 2022年11月6日(日)



4連休でしたtakumiです。車で走ったり電車乗ったり歩いたりしたけど基本とんでもなくのんびりした休みでした。

あ、上のはピクミンブルームと連動した「ローソン限定一番くじ」の当選品グラスとその日に空けたワイン

そのくじがローソンの中でも「一番くじを扱ってない店舗」「一番くじは扱ってるがピクミンはやってない店舗」「全部やってる店舗」とバラバラなんでその「やってる店舗」を探して金曜土曜と市内をウロウロ。結局見つかったんで良かったんですけど結構苦労致しました(見つけた店舗は地下鉄の構内店!つまり改札の内側!)。

で、本日はお嫁が自分の用事でいなかった上に天気も良かったので散歩がてら昼飯買い出し。



そしたら雲行きと太陽の位置関係で彩雲が!

何となく「どこからなら良く見えるか」が気になりそのまま結構な散歩をしてしました(小一時間)。

気温も札幌なりに高い日(10℃前後)だったのもあり楽しく歩き回って4連休終了!それにても散歩して気分が乗ってくる辺り、

すっかり初老が板について参りました。



…オチてるのかコレ