2023年3月

Go to top
Go to nikki-top

 2023年3月26日(日)



春めいて来たとおもってたのに夜半から雪が交じるそうでtakumiです。北海道の春は一進一退。

さてワタクシはといえば絶賛仕事が忙しく。何ってコロナ禍ですっかり緩みグセがついてた所に(思い出す限り)営業人生でも一二を争う仕事量が舞い込んだ状態が

一ヶ月続いており

(このピークが抜けるのが多分4月半ば)。

面倒臭いでは済まない話も多く、しょぼくれながらもなんとか前に進めてとはいるのですが、そんな中思い当たったのが「10年周期で多忙化する」ワタクシの営業人生だった事。

・30歳:工場から営業に戻り四苦八苦
・40歳:出向先の仕事覚えるのに四苦八苦

そうか、50歳だ。と。

それを考えてみれば、今回は「慣れた環境の中での多忙」な分、相当楽な忙しさ(ややこしいぞ)だなぁとなった訳です。過去の2回は環境に追い回されてた分、逃げ場なくて本当に困ってたモンな。

そんな精神的なガス抜きを行いながら今週も頑張りますよ。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



紋別や稚内は定期便扱いされてないのか?
 2023年3月19日(日)

あっという間に弥生も半ばtakumiです。部屋の暖房も動きが鈍って参りました。

というか本来なら明日有休入れて火曜と合わせて四連休にする気満々だったのですが、諸般の事情で火曜日中に函館に移動しなきゃならくなり、おまけに月曜に整理しないといけない書類ごとも発生し

カレンダー以下の休暇状況となりましたよ。(´;ω;`)

何となく「ここで回復して年度末まで乗り切ろう」と思ってただけにハシゴを外された気分です。いや

ハシゴ外したのも自分なんだけど。

とはいえここでヌルッと休むとリカバリーする余裕が見当たらないんだもんなぁ…。


そんなグダグダした気分の日曜日。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



ホラー過ぎる
 2023年3月12日(日)



お嫁の誕生日祝い(二回目)takumiです。左は(札幌のど真ん中に)テント立てて焚き火みながら軽食食べる施設、右はその後に改めて行った和食のお店でございます。先週がドタバタだったんで今週にしっかりと。

さて個人的には3月のクライマックスと思っていた二週間を駆け抜け。とはいえ今週も色んな後始末があるから余り気分的には落ち着いてないんですが、それ以上に頭が痛いのは

月曜と金曜に飲み会がある

という点で。

月曜は公式の送別会、金曜は個人的な送別会なのですが、これが「同じ人を送り出すための」送別会。そもそも個人的な方が日程固まってたのに後からオフィシャルが月曜に入ったという飛んだ手違いで(オフィシャルの方は考えてみればその日しか無いという奴なのでこっちのミスチョイスに近い)。

お世話になった方なので週に2回あろうがなんだろうがお祝いさせて頂くのは全く問題無い。無い(二回言う)。

問題は出張先からどういうタイミングで戻れば良いのか現状サッパリ予定が見えてない事でございまして。さっき言ってた通り、今週も割りと重めな仕事がある手前、「金曜です札幌帰ります」ができるのかどうかが問題。そもそもそれ月曜とのバッティングじゃ無くて

自分のスケジュール管理の問題なんだけど。

まさか3月半ばにここまで立て込んでくるとはねえ…。(´・ω・`)

どうしましょ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



ガンダムガンダムして参りました
 2023年3月5日(日)




函館から今日帰って来ましたtakumiです。しかも飛行機で。何故って

今週も火曜から行くから。(;´Д`)

てなこって相当久しぶりにHACで丘珠に移動した訳です。どれ位久しぶりかと言えば、HAC新機材に初搭乗した(ATR42‐600/20年4月就航・21年9月完全入れ替え。後方のみ搭乗口がある飛行機って初めて乗った)って事以上に

JALのマイレージが期限切れで0になってた

事でまざまざと分かり。

まぁ色んな意味でイレギュラーな日程のリカバリー的な搭乗だったんで(火曜に乗れば)今後も早々乗る機会も無さそうではあるんですが、むしろこれを勧めて来たのは上司なので、余りに乗らないとまた「年なんだから飛行機も使え」と言われる可能性も高いのですが。

てか道内移動を飛行機に頼りすぎると思わぬ欠航で詰む事もあるんで多用したく無いんですけどね(特に冬場こそ)。

夏場にしても、全道の週間天気見通して予約入れないと中々怖いんだよな。機材少ないから他地方→丘珠が欠航した影響で機材が無いから

玉突き欠航

もある会社なんで…(間違い無く体は楽でした)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



乗ってから見るな