2023年4月

Go to top
Go to nikki-top

 2023年4月30日(日)

明日から我が実家へ帰省takumiです。去年のお盆休み以来だからコロナ前(年一回GWごと)より期間詰まってるはずの割に随分久しぶりの感覚。

それにしてもやっと面倒事が詰まってた4月を終え。多少5月以降に積み残したとはいえある程度順調に終わってくれたのには感謝しかない状況でして。色んな人に我慢して貰ったり許して貰ったり妥協して貰ったりでどうにか(大丈夫なのか)。

てのかその重圧から開放された所、金曜夜に久々に「しっかり」飲み倒し「強制デトックスモード」に入ったのは自分をよく分かってたと思いたい。いや単に腹下して半日二日酔いだっただけだけども。これ案外大事なんですよね。しんどいけども一回出すもの出してやると割とその後が楽になる。

GW本番に向け、順調な仕上がりでございます。(;^ω^)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



気楽に
 2023年4月23日(日)



GW[まであと一週間かtakumiです。

仕事しかしてない訳でも無く、休みが無い訳でも無く本日もこれに参加してきたりもするんですが、さりとて年末からこっちもう一つ落ち着いてのんびりという場面も少なくなっておりガス欠気味。

とはいえGWだからニートみたいな生活ができる訳でも無いんですけどね(むしろそっち側に行き過ぎるのも怖かったりするし)。

とりあえず「GWになれば(定型文であって内容は未定ながら)ちょっと気分が緩まる」というのをモチベーションにして眼前の厄介事を右に左にしているという現状だったりします。あーのんびりしたいというか忘れたい色々。


それにしても我がファイターズが「勝てないなりに善戦している」ってのも当事者たちキツいだろうな。どんだけ善戦したとして結果としては「負け」って記録しか残らないって。毎日毎日試合みてるこっちとしては去年より野球見てて面白いんだけどね(去年もそれなりに面白かったけども)。

うん、AパートとBパートに脈略なさすぎだな。(´・ω・`)


【本日の単なる趣味】




ゆるゆると
 2023年4月9日(日)

普通の土日が過ごせて幸せtakumiです。やる事が投票(知事・道議・市長・市議)くらいしか無かったよ。

それにしても相変わらず後手後手で回っている仕事は「追い抜いて先行に」という事も無く。発生した状況を抑えに行って抑えきれないもぐら叩きが続くばかりで疲労困憊。

とりあえず今週〜来週はその案件こそ一時停止するモノの、その間にあるのはこれまた何の役に立つのかサッパリ分からない年度対策資料の作成と発表とかで。GWまで状況に追い回される状態は変わらん模様で。

あぁ愚痴っぽいな。やっと連勝できたんだからファイターズの事でも考えてりゃ良いのによ。

気分転換の下手さは相変わらずだなぁ。

やたら忘れっぽいのに。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



デトックス
 2023年4月2日(日)




エスコンフィールド北海道に行って来ましたtakumiです。ドームとはいえ総天然芝、ピカピカの設備、格段にレベルアップした球場グルメ(それなりに値上がりもしてたが)で大変満足できました。

エスコン初勝利も見届けられたし。←これが一番重要だ

相変わらず仕事は立て込んでる上に調整も上手くいっておらず決して楽しい日々って感じでは無いですが、こういうハレの日もあれば平日も踏ん張る気にもなるってモンでございます(と言っておこう)。

さてそんな訳で年度も改まり。

考えてみれ札幌住まいも一期(10年4月〜11年9月)二期(14年10月〜)合わせて11年目に突入しております。二期だけでも8年半になってるのを

今指折り数えてビビってしまいましたよ。

連続勤務年数で岐阜(丸6年)とっくに超えてるんだな。途中で会社の吸収統合あって区切れてるんだよな記憶が。道理で本州の記憶が全部古くなってる訳だ。

そんなこって今年度も上がったり下がったりしながら更新はボチボチ継続するので宜しくお願いします。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



この方も(4月1日大坂で)ライブだったんだよなぁ。参戦してえ