2024年4月

Go to top
Go to nikki-top

 2024年4月21日(日)



普通に更新できる喜びtakumiです。

実は火曜日に(以前もやった)大腸憩室出血がまだ出てきまして。とりあえず前回掛かった病院に電話して系列病院で受診→即入院して

金曜日に退院して来ました。

3泊4日入院。火曜発金曜戻り。

それ普段の函館出張と同じ泊数。

軽快して帰宅はしたとはいえ、ここまですんなりと入退院になったのは

火曜日:入院して絶食開始
水曜日:腸管洗浄剤(つまり下剤)飲んで下部内視鏡実施
木曜日:結果、出血が止まっており出血点も不明との説明
金曜日:現状やれる事が無いので退院

という恐ろしくスピーディな病院判断によるものになります。というか金曜退院しないと土日挟んで月曜にしか退院ができないという事情もありました。今後改めて大型の新規出血無ければ問題無しとの事。てのか今回は貧血も無く、どこになんの病床が(あると判別でき)ないため退院時処方も無ければ次回通院予約すら無しという「今となれば」

自分で書いてて何で入院したのか良く分からない

状態だったりします。

とはいえ結局出血点が不明の下血なんでどうなるのかは今後次第でもあるんですけどね。

それにしても痛みのない下血って不気味なんですよね本当に。焦るけども痛みとか無い分普通(を装って)対応できちゃうのもちょっと困るし。

なんせ今回は二回目だった事で妙に落ち着いて対応できたのもあり、周りかた見たら(下血発症が出社後なのもあり事務所で直接上司に状況報告して午後半休した)物凄く普通に喋って準備して「気軽に」病院行った風に見えたでしょうし「なんなのアレ?」と見えても仕方ないなと。

お陰で

入院二日目に「病院にPC届けるから提出書類出せ」と言われる有様。

月曜から出社再開するけど、状況報告するの面倒くさそうだな…。(´・ω・`)


とりあえずの所、なるべく安静前提でGWまでは過ごそうと思いますよ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



エンジンって凄いな
 2024年4月14日(日)



二週間ほどで一気に春にtakumiです。北海道の春は一気のがぶり寄り。

先週は(前に愚痴ってた御前会議用)会議資料を土日にも作っておったりした関係でPCを触りたくも無く更新休み。そういえばその直前(5日)に有給休暇突っ込んで野球観戦したりはしてたんですけどね(その反動で土日がPC仕事)。

今季初公式戦且つ初エスコンはファイターズの勝利を見ることができました。なんと23年8月以来の公式戦勝利であり、その時以来の

ファイターズの得点

も見る事がでしましたよ。

そんなこって年度も改まり気温も上がってプロ野球も開幕しと心機一転な気分なのですが、4月早々にとある事情で(もう資料作ったのに)年度の計算が一度ご破算になるインパクトの情報が、しかも金曜の午後に入り。明日それ(年度計画)の報告しなきゃならんのですけども自宅でそこを考慮してまで資料の再修正する気力は既に無く

家の掃除とか頑張って日が暮れました。

こういう時の掃除って本当にはかどるよね。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



懐かしいところから