2024年5月

Go to top
Go to nikki-top

 2024年5月26日(日)



久々に営業車をパンクさせたtakumiです。余りにサックリいって(修理対応では無く)即タイヤ交換になったモンで危うく事故扱いになりかけ焦る(ここまで率直な感想)。

てのか基本走行中は車を車線の左に寄せる癖があるんで、路肩寄りにある「何か」を踏んでしまうリスクは非常に高いんですが、函館市内の単なる道(とはいえどこで踏んだかは知らんが)でこんなでっかい物を踏むとは夢にも思わず。しかも穴は貫通痕にも関わらずタイヤの中に踏みぬいた物が無かったって事は「固定してあるなんかとがった奴」を踏みぬいてるらしく。考えれば考えるほど

普通踏んだ時に気付かんか俺

という虚無感もあり。(;゚Д゚)

結局の所、右折時の異音(パンクしたのは左後輪)でとりあえず停車し、確認後にリース会社→保険会社→レッカー会社と連絡が行って修理のためにレッカー移動するまで1時間半。修理工場でパンクか事故かの確認に1時間半(事故扱いの場合、修理工場への支払いは一度会社(=俺)払いで処理が必要なため)。その日はほぼ日中を使い果たす出張営業となりました。まぁこんな日もある。

何にせよ

後一週間半でタイヤ交換だった

にも関わらず一本だけ新品のスタッドレスタイヤに交換する羽目になったのが一番阿呆らしかったって話。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



今年のダービージョッキーがヨコテンさんとはなぁ
 2024年5月19日(日)




春真っ盛りtakumiです。写真は土日の近所の(割と大きな)公園。

やっと朝晩の暖房の心配もなく、袢纏着る事も無くなりと思ったら

布団を薄掛け(但し羽毛)に替えなきゃならず。

この時期、持って生まれたアトピー性皮膚炎含めて中々ぐっすり練る環境を見つけづらい気候の変わり目。日によっては寒く感じたり、酒を飲んでやたら暑かったりと快適を探すために四苦八苦しております。そうなると浅い眠りでやたら夢だけ見るのはお約束という奴で。

一昨日なんぞ、真顔でお嫁に

真顔で「お金がありません」と言われて覚める夢

という

心から夢で良かったと思う位リアルな奴を食らい。

布団で気付いた(目覚めた)のにも関わらず、しばらく「今のは夢が現実か」を検証する有様。

ここから暑くなると逆にクーラーのタイマー入れて練るから寝入りは良くなる事を考えると、逆に夏に早く来てもらう方が良いのかも知れません。

いや電気代考えたらそれも嫌か。(;゚Д゚)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



全部は見てない
 2024年5月12日(日)



ファイターズホームで三連勝がめでたいtakumiです福岡での記憶は上書きされました

そんなこって土曜日に一ヵ月ぶりにエスコンへ。試合は先発加藤の好投と不調だった万波の復調を感じさせる活躍で3-0勝利となりました。今期はこれで観戦2勝0敗(OP戦込みでは3勝0敗)!やっぱりホームで強いとチームが強く見えますね(実際2位なんだから強いんだけど)。

本日も劣勢の9回裏に大逆転勝利とかでTV前で大いに騒いでおりました。たかがまだ5月上旬ではあるんですが、まずここまでの戦いぶり(貯金5)を讃えたいと思います。

ほぼ唯一の趣味である野球観戦。変な話、最下位だろうが連敗だろうが変わらずに観戦はしているんですけども、やっぱり勝つに越したことは無い訳で。やれ優勝だCSだというのはまだ全く考えず、一戦一戦に一喜一憂しておりますよ。

と思うにつけ

この胆力みたいなの他にも使えんのかいな

とも思って数十年。


未だ結論無し。(゚∀゚)ナシ


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



やったこと無いゲームの割に動画見てるのは好き
 2024年5月6日(月)




GWが終わるtakumiです。今年は4月27日~5月6日までしっかりズッポリ。

とはいえ

04月27日 札幌
04月28日 札幌
04月29日 札幌→実家
04月30日 実家(親戚訪問)
05月01日 実家(墓参り)
05月02日 実家→札幌

05月03日 札幌
05月04日 札幌→お嫁実家→札幌
05月05日 札幌
05月06日 札幌

と休んだり出掛けたりを繰り返していたので「ずっと」とか「ぼーっと」というのが連続する事無く、とはいえ予定予定で「休んでるのに疲れる」事も無かったので割と充実した休みとなりました。

そして毎度の事ながら実家方面には色々気遣い頂いて感謝でございます。

まぁ後の問題と言えば、このスイッチオフ期間を乗り越えて

仕事に戻れるかどうかなんですが。

明日から即出張(→金曜まで)とかいきなり通常運転だし。

本日、休み中に届いてた問い合わせメール対応を二件ほど対応(メール回答)しただけでクラクラしたもんなぁ…。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



よろしいなぁ