2024年6月

Go to top
Go to nikki-top

 2024年6月30日(日)



誕生日まで後二日takumiです。明日は結婚記念日。

写真は久々に買ってもらった誕生日プレゼント。暗すぎて全然分からないけど休日用のちょっと明るめのデザイン(写真どうにかしろよ)。

そういえばしっかり暑くなりました札幌も。昨日今日と30℃超えております。6月半ばまでうすら寒いと思ってたんですが、上がる時はあっさり上がるモンです最高気温。そこに土曜日の休日出勤がかぶった事もバテバテの週末となってしまいました。

どれくらいバテたかと言えば、勤務から帰宅後

30分経たずビール飲んでたくらい。

いやー酷暑から解放された直後のビール美味い。←バテてるのか


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



並べるとこうなるのか…
 2024年6月23日(日)



初夏と呼ぶのかどうなのかtakumiです。一週間空くと公園の開花してる植物がぬるぬる入れ替わる時期。

6月というのは嫌でも仕事が忙しくなる時期であり(なんせ気候に左右されない時期が短い)、それをもってして土曜の野球観戦もあえてチケット取らず粛々と過ごしていたのですが

唯一の予定は今週土曜日(29日)のみ。

読み違ったというか、要するに「忙しくなるにしてもその前の仕掛けがあってしかるべきだから6月だけ急に忙しくなる訳ないじゃん」という当たり前過ぎるオチだった訳です。ファイターズよ、とりあえず前半戦のチケットをいっぺんに売り出すのを止めてくれ(八つ当たり)。

そんな話なんで、早々忙しくならんだろうと思ってたら7月が思いの外忙しそうなんだよ。

どうなってんのよ俺の本能は。

まぁ7月も1試合、8月も1試合のチケットしか取ってないから大勢に影響は無いんだけどさ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



HDDで何度か集中視聴をやっている
 
 2024年6月9日(日)



段々初夏っぽさも出てきました北海道札幌takumiです。公園散歩で見慣れない花見ると嬉しくなる体質に(初老)。

そんなこって写真は黄菖蒲(イエロー・アイリス)とスパニッシュ・ブルーベル(と鑑定アプリが言っている)。

色々とストレスフルな平日を乗り越え、やっとこさ休日に逃げ込んで何をやってたかと言えば

網戸とガラス窓の清掃作業。

前々から夏になる前にやっておきたいと思っておったんですが、お嫁に頼んでホームセンターでこんなのこんなのを買って貰ったのでうっきうきで土曜日にやりましたよ(日曜の天気が怪しかったのもある)。特に水切りワイパーは前々からガソリンスタンドのアレやってみたいと思ってたんで。動機が子供。

そんなこって実際にやってみたんですが、ガラス面は兎も角網戸の汚れは中々根が深く。なんせブラシでこすって出てくるのが

何度やっても黒い水。(;゚Д゚)

幹線国道沿い住民の悲しさというのか多分油と煤でごってりコートされてたであろう我が家の網戸、ちょっと気まぐれに掃除してやるかってオッサンの浅知恵では克服できませんでしたよ。てかあまりにも黒いんで力みすぎて網戸に穴開くかと思ったよ。

そんな結果だったんで、来週辺りに改めて第二次網戸清掃作戦を行うつもりになっております。

てのか「何度か繰り返しやれば綺麗になるかも」ってのも浅知恵な訳ですが


※真剣にやった反動で今日はほとんど使い物にならなかったのは公然の秘密


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



井荻麟て凄いよな(改めて)
 2024年6月2日(日)



6月でございますtakumiです。今年は数年ぶりに北海道らしい晩春(つまりまだ朝晩寒い)。

それにしても5月というのは本当にあっさり終わりますね。前半がGWで飛ぶからなのは理解してるんですが、体感として3週間もあった気がしない。そして6月な訳ですが、これが入るなり会社から

「第一四半期の〆月なので数字追うよ」

とか来るんですよ。こちとら「惰性の4月」「記憶が白い5月」抜けた所でやっと正気に戻ったなと思うなりいきなりコレ。4月5月の穴なんて6月単月で埋まるモンでも無いですよ。

まぁ開幕するなり穴開いてる方に問題あるんだけど。

そんな感じで何もできないのにどうにかするポーズは取らないといけない6月、今年も始まります。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



年代と共にスタイルが変わるのなんの