8月後半


Go to top
Go to nikki-top


8月31日(金)

やっと週末ですね。とりあえず今週は色々あったので、疲れました(+ +)。
明日は草野球の予定もキャンセルしてゆっくり素晴らしくHなビデオでも観ようと思います。

今日は中々、シリアスな物語が職場でありました。

ネタで何回か使ってますが、俺ってば少々「うちゅ」使いでありまして、ついに出社拒否症直前まで
追い込まれておりました。朝起きて暫くすると、吐き気、頭痛、軽いメマイなんかに襲われだした
訳ですな。言い方が他人行儀なのは、仕事から帰ってくると

まるっきり平気

だからでありまして、変なもんです。これも。
ちょっと、横道に逸れましたけど、今日は会社に着いても吐き気が止まらず、朝からトイレ。
青い顔してフラフラしてました。
それを見た室長(ラスボス)、いきなり緊急ミーティング at 喫煙ルーム。

「今、仕事で何が一番つらいんな?takumi(仮名)」
仕事以前にこの職場に居たくないんですけど。○○○が一番ですかね。」
「よし解った。(電話を取る)。…。おい、M課長、ちょっと来てくれんか。」
顔も見たくないM課長登場。
「takumi(仮名)が○○○が原因でこんな感じやから、一旦、外す。代わりの人選してくれ。」

え、え

別にそれが理由じゃ無いんですけど。仕事辛くて「うちゅ」になったんじゃ無くて、
人間関係と職場環境のせいなんですけど。。。時既に遅し。

「これで、治しながらやっていけるやろう。」
ラスボスにっこり、ご満悦。

…そうじゃ無いんだようようおうおうおうお・・・

俺の心の遠吠えは、どこまでも木魂として響くのでありました。合掌。


8月30日(木)



…またしても失礼。フォントいじるのって

たのすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

昨日の反動でまくりtakumiです。
やっぱりこれですな。なんて自分で思ってる訳ですが、そもそも強調する為の
フォントイジリでありますんで、日記自体が面白くないと、まったく

意味が無い。

なかなか、辛いものがあります。気を付けねば。

それで、「青の旋律」を独立させたお陰で、「日記で時事ネタ」が使えなくなり、
「本来の日記」に戻りつつあります。自分の本来の日記としては当然なんですが、
ネタが無い日の繋ぎが無くなったのが辛い所。

そうそう(俺にとっての)爆笑ネタなんて転がって無いですしね〜。
今日もネタかな?と思える出来事は

気が付いたらガスを止められていた、

事位しかありません。しかし、俺はいくつになったら「公共料金をキチンと納める」
大人になれるんでしょうか、29歳

コンビニで払ってきたけどね、さっき。


8月29日(水)

2日工場を空けていたら、頼んでいた仕事は片付いていたのですが、
頼みもしないのに仕事が増えていましたコンチクショーtakumiです。

なにやら、関東地方に「局地的豪雨情報」なるものが多発しております。
これって、聞く所によると「大雨警報」より警戒が必要なものらしく、
局地的に集中して雨が降るため、崖崩れ等の被害が「警報」の時より
起こりやすいそうです。

いや、それがどうって訳じゃ有りません。茨城県南部は基本的に
山が有りませんので、雨雲が発達しても素通りしてしまいます。
つまり、強い通り雨が降ることはあっても、1時間に50mmを超える
ような降りかたはしないわけです。はい。

くれぐれも「情報」発生件数の多い、群馬県南部の方はお気を付け
下さい。

―――さて、ここまで読んで、不思議に思われた方も多いんじゃ無いかと
思いますが、これは日記では無いですね。おまけにフォントいじりも
色の変化も付けておりません。「紺碧」史上初です。なんでこんな事
(しかも、自分の特色を消すような事)をやっているかと言うとですね。

〜はたして、何のイジリもしない日記(?)は見るに耐えるか〜

という、かなり冒険団吉をやって居る訳です。

【結論】見るに耐えるかどうかは別にして、書いてる本人にストレスが
     掛かる事が判明。もはや、フォントいじりと色の変化は「web上の
     俺」自身である。体に毒だ。

※いくら、ネタが無かったからといってこれはやめといた方が良さそうね。
 明日は普通にしておこう。。。


8月28日(火)

えー、この度新コンテンツ「青の旋律」を立ち上げました。「日記日記」と「虎穴」で手一杯な感じ
なんですが(正直)、あまりに評判が良かったもんで調子コキました(汗)
不定期更新(新聞記事頼み)になると思いますが、下手をすると

「虎穴」レギュラー落ち

の可能性もあります。なんせ虎は今シーズンの役目をほぼ終えてますし
さてさて、どうなる事やら。やってる方がいい加減だと、HPもフラフラしますね。俺らしいや。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

◎フォークリフト講座(その3)

さて、本来の日記です。今日は講習最終日。午前・試験コースの練習、午後・試験本番という
カリキュラムです。
午前の試験コースの練習ですが、これが難しいのなんの。昨日の日記で書いた前進・後退・
スラロームに荷役操作を加えた応用編。右手と左手と右足と左足とがバラバラに動かすのが
こんなに難しい事だとは…。発狂しそうです。
更に昨日から思っていたのですが、問題だったのが「練習時間の短さ」
どの練習も一貫して「はーい、見本見せるからねー。」「はーい、やってみてー。」

おい(怒)。

泣きそうになりながら、やった後に一言。「はい、各自もう一回づつねー。」

おい(泣)。

「はい、終ったから次行くよー

おいおい(震)。

そんなに賢くないっちゅーの。自慢じゃ無いけど。(後で参加者に聞いた所、みんな無免許で
自習をかなりやっているそうな)何だよトーシローは俺(と、うちの係長)だけかよ。
道理でみんな上手い訳だよ、この違法労働者どもミンナ。何となく納得
そんな感じで講習を終わり、いよいよテスト。

テストコースは午前に練習済みだから簡単…な訳が無い。覚えて無いんだもの、コース。
しかも、練習時に五月蝿い位に懇切丁寧に指導してくれた教官。試験官になるなり

いきなり無口。(当たり前)

自分のやっている操作があってるかどうかすら解らない、29歳・独身(関係ない)。
目をうるうるさせて教官の方を見ても目を合わせやしねぇ(当たり前)。くそっ。
頭の中真っ白で試験終了。

え、結果…ですか?

受かったよ、どうにかよ。100点満点70点合格ラインの試験で

79点だったよ。

危なく補修になる所だった。あぶね〜(汗)。


8月27日(月)

バックの方がいいの、わ・た・し♪。

……いきなり失礼しました。タイトル書くの忘れてました。

◎フォークリフト講座(その2)

本日は講座の第二日目、「実施演習〜初日」に参加してきたtakumiです。
で、実際、午前中は主に「操舵の練習」、午後が「荷役の練習」をやった訳です。

午前中のフォークリフトのドライブ講座(そんな日本語は無い)ですが、フォークって運転に慣れるまでが
非常にややこしい乗り物でありまして、20代最後の夏を迎えた

オジサンに片足突っ込んだ運動音痴

にはかなり厳しいモノがありました。何がややこしいって操舵輪(ハンドルの効くタイヤ)が後輪なんですね。
見たことある人なら解ると思いますが。更にそれが左右に80度位動く(乗用車で約40度)上に
ハンドルもホームポディション(タイヤが真っ直ぐ向いた状態)から3回転する代物でして、

もう何が真っ直ぐなんだかわかりゃしねー(疲)。

あっちにふらふら、こっちにふらふら♪。へべれけ親父並の走行状態でスタートしてしまうこと数度。
第一段階の「前進でのスラローム走行」ではカラーコーンが面白いように「グニュ」「プニャ」「ベコ」
潰れまくり、もう涙ウルウル状態で教官に言われっぱなし、パンチドランカー寸前。
「もう、おうちかえる」と言い出しそうな状態で講習終了。

ところが、その次の「後進でのスラローム走行」では、あら不思議。カラーコーンも踏まずにスイスイ♪。
いきなりイケメンになった気分。「もしかして、俺ってば天災天才?」。いい気分です。

ま、種明かしはあるんですが。

結局、操舵輪が後ろって事はバックしてる時は「なんちゃって前輪操舵」してる事になる訳でして…。
それが書き出しのアブナイ一言に繋がる訳です(あ〜、長い振りだ)。これは車と同じですからね。

ここで午前は終了。

午後の「荷役作業」については改めて書く必要は無いでしょう。全然、駄目でしたから(泣)。
え?、何故かって?。荷役のお仕事はね、

基本的に前進でしかしないのよ(涙)。

明日は午前が講習、午後試験。免許は即日発行。さて、どうなることやら。。。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

追記)何やら好評頂いた、昨日の「今日のニュースに一言(仮題)」は、そのうち一つのコンテンツとして
    独立させるかもしれません。なんか一つ枯れかけているコンテンツがあるもんで。時期未定。
    多分、やるとしても不定期更新ものになる気もしますが…。

【おまけ】

▼求人欄の「僧」▼

兼事務)〜未経験の方歓迎〜
座禅・托鉢等を通じて修行をし、将来、寺の指導者となるべき方。
50歳迄の健康な方
要保証人
・試用期間(3ヶ月)の結果、正社員に登用
固給18万円以上(試用期間も同額) 昇1賞2 社保完 交全給 扶養、教育、住宅等手当、退職金制度有
◎電話の上、履歴書(写貼)持参※面接:31日、9月1日、2日(9〜16時)

〜某新聞、求人欄より抜粋。

(感想)うむ、連絡とってみようか


8月26日(日)

【本日は箇条書き形式】

▼稲垣吾郎逮捕⇒起訴へ▼

超人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、稲垣吾郎が駐車違反と傷害の現行犯で逮捕されました。
ここいら辺は俺が改めて書く必要は無いでしょう。昨日のスポーツ紙はほとんどがこの事を一面に飾って
おりました。

売れっ子でグループ活動がメインの稲垣。色んな方面に影響を与えているようです。
その中で気になったのは今日の朝日新聞の記事中の一節。フジテレビが27日の「スマスマ」を急遽変更、
「特別編:香取慎吾ガンバリます!」を放映する事にしたというところ。
この番組、97年9月に放送されたモノらしいんですが、97年と言えば、

香取慎吾が今ほど太っていなかった頃

と、推測されます。「太っていない」慎吾。一体、どんな顔をしているのでしょう。必見です。

追記)やはり、吾郎ちゃんは逮捕の瞬間、頭の中で「G-Shock」を思い浮かべたのでしょうか。
    素で



▼新井田豊世界王者へ(ボクシング)▼

珍しくボクシングの話題。挑戦者新井田が王者チャナ=ポーパオイン(タイ)を判定で破り、
WBAミニマム級チャンピオンに輝いた。

…う〜ん。世界王者になった事は素晴らしい快挙だと思いますし、その努力も人並み外れて
いたんだと思います。おめでとう。ただ、ボクシングに疎い俺にとっては

ミニマム級とストロー級がどっちがウェイトが軽いか

が、一番の関心事だったりします。しかし、「最小」VS「わらしべ」。比べようの無い名詞を
並べられてもなぁ…。後、「モスキート級」なんてのもありますね。訳わからん。。。

追記)最初なんて読むか解りませんでした新井田(にいだ)さん。不勉強ですいません。
    誰に謝ってるんだか。



▼香港で「野良牛」500頭▼

最近、日本では山を降りてきたイノシシとか野生化したアライグマとか日光の野猿とかが
人間に被害を与えてワイドショーなんかでも取り上げてたりしますが、さすが海外は
スケールが違います。

牛です。「野良牛」。

どうやら香港も宅地不足が深刻のようで、農地を買収→農民、家業を放棄→牛を捨てる→
「野良」へ、という筋書きらしいです。しかし、この牛、とんでもない一発ギャグを持っており、

バーベキューパーティへ乱入するそうです。

牛のいる横でのバーベキューパーティ。肉がなくなっても隣に新鮮なのがいる風景。
痛快すぎです。ダチョウ倶楽部並に「身をはったギャグ」というべきでしょう。
あ、牛肉は熟成しないと美味しくないのか(そうじゃないだろう)。


―――と、まあ、新機軸でやって見た訳ですが、どうだったでしょうか?。

単に本人系のネタが無かっただけなんだけどね。それとネタ元は全て「朝日新聞」
+αなのは秘密にしておいて下さい(意味不明)。


8月25日(土)

今日はいきなり訂正から。
昨日の日記の文中、「網走の入っちゃいけない所行っちゃったスペシャル」は「アンビリバボー」では無く、

「オフレコ」って番組でした(汗)。

やっぱり、記憶で書くと駄目ですね。突っ込んで頂いたお兄様(ネタ元)有難うございました。



さてはて、今日は(正確には昨日か)未明よりmaimaiさん@「戯れ言荘」主催の「飲みチャ(飲みチャット)に
参加させてもらいました。正直、参加するに当たって不安な事が何点かありました、

@そもそもチャットをやった事が無い
Aプロバイダーとの契約が「〜時間まで電話代込み」なので航続距離に問題がある
Bキータッチが死ぬほど遅いので発言がマヌケなタイミングになりかねない。

…今、気が付きましたが、俺って箇条書き好きですね。
(閑話休題)

24日23:00スタートの飲みチャ、↑の不安を抱えつつ覗き込んだんですが、@については本当に
丁寧なナビ(maimaiさん&タッカ―さん有難う)のお陰で自然に入る事が出来ました。
続々と参加者は増え(ごめんなさい、名前落ちがあると何なんでここは省略)、会話が弾みます。
…しかし、弾む会話、増える人数とともにドンドン重くなるリロード。ハジカレル人続出。

ここで諦めないのがmaimai(幹事)&タッカ―(幹事補佐)、あっと言う間に「info seek」チャットルームを
確保、人員の移動にかかります。ここで出てきた問題が一つ。

takumiのインターネット音痴

maimaiさん所のチャットルームと「infoseek」トップページを右往左往。どうやってinfoのチャットルームに
入って良いか解らない(アホ)。結局、タッカ―さんのお導きでどーにかこーにか入れたんですが、本当に

ご迷惑おかけしました(- -;。

「info〜」に入ってからは快適環境下、さくさく会話を進められました。俺以外は(自嘲気味)。
さくさく進むとミンナがほぼ「リアルタイム」でしゃべって行くんですが、俺様、

指、着いていかね〜。

ミンナの会話を見ているだけで充分面白かったんですが、俺様ってば「誰か入ってくる」

「こんばんは〜」

「誰か席を外す」

「いってらっしゃ〜い」

ほとんどこればっかり。。。いざ、話を振ろうとすると「ところでいんがおtz…」

日本語がしゃべれない(泣)。

結局、「単語」と「簡単な助詞」で会話に参加するという「ほとんど在日半年の外人さん」状態。。。
こんな事なら「激打」でもやっとくんだった。くすん。
でも、飲みチャット自体は無茶苦茶面白かったです。mAoロリ疑惑とかタッカ―老専疑惑とか…
いやいや、色んな話題で盛り上がりました。

初めて話す人も多かったのに、場の雰囲気が良かったのもあってすんなり話せたし、
会話が途切れる事も無かったし。とってもいい感じで居る事ができました。

本当に参加者の皆様、ありがとう。

さ〜て、後は

来月の請求書をみてどんな顔になるかだけだな(怖)。


8月24日(金)

どうも、ご心配かけましてtakumiです。
一日経ちましたが、状況は良くなってません。正直。

しかし、もうこの話題(体調不良系)は無〜し。

だって、つまんないもんな、自分で自分の書いてる事が。
ここで位「本来のtakumi」で居たいもんです。

会社じゃ「無機質の塊」ですから。最近。

今日は珍しくTVの話題を一つ。

昨日の奴なんですが、オメコオメメマークのTV局で「アンビリバボー〜現代に蘇る最強の悪魔払い陰陽師!!
命がけの悪霊対決儀式6時間!完全ドキュメントスペシャル」をやっていました。
(2時間サスペンス並に長いタイトル…)
ご覧になった方がどの位居たかは良く解りませんが、帰省中に兄に稲川スペシャル」と「アンビリバボー」の
その前にやっていた「網走の入っちゃいけない所行っちゃったスペシャル(正式なサブタイ知らん)」を
見せられて、感化されたtakumi。食い入る様に見ておりました

粗筋は、「とある家庭で起こった心霊現象を陰陽師が解決する。」という、有りがちなストーリー。

しかし、俺が見ていた中では過去1・2を争う「面白い怪奇ストーリー」でした。なぜか?。

@なぜ、世の中に「心霊研究家」とか「霊媒師」とか(驚く位)いっぱいいるのに陰陽師を呼んだのか
Aこの陰陽師。なぜかしゃべり口調が「刑事口調」だった。
Bさらに、何千年もの歴史のある陰陽道の割に話し口調がハキハキとして聞き取りやすかった
Cタイトルにもある様に「6時間」も掛けてお払い(?)をするほど苦戦を強いられた
D結局、オチが良く解らなかった

@=本当に不思議だった。最近の陰陽師ブームにあやかったんでしょうか?。
A=「ほら、水もあるぞ、握り飯も用意したぞ」「お前は○○だろう!」etc.etc.とにかく人質を解放する為に
   頑張っている警官の様だった。
B=基本的に術を使っている時以外は、非常に解り易い言葉で語っていた。悪霊に対しても。
   例1)「この者に獲り付き、この家庭の者を夜も寝られぬ程苦しめたるは汝か?」(えらく説明口調だ)
   例2}「ほら、あんたの写真が燃えてるよ、帰りなさいよ。ほら。」(生霊に対して、みのも○たみたいだった)
C=中々無いと思いませんか?6時間も掛かる除霊。霊症が強かったのも有るんでしょうが、中々払えない
   陰陽師の腕前に?」マークが付いたのも確か。
D=「祠を壊された狐(蛇?)」「武者」「身ごもったまま不遇の死を遂げた女」「旦那が出て行った原因に
   なった女の生霊」等々、色んな霊が出てきたのだが、因縁がはっきり解った霊、一つも無し
   ちゃんと全部払われたのかすら解らなかった。ナゾダ。

結局、一時間半、オチの無いドキュメンタリーを延々見ていたのでした(涙)。
え、残りの30分?残りは「伝説の杉沢村(過去に惨殺事件があって、それ以来地図から消えた村)を探せ」と
いうのをやってたんですが、

これもオチが無かった…。

それにしても、探していた村が見つからなかったからと言って、結論を

「時空の捻れにある伝説都市じゃないか」

と言うのは強引過ぎると思った次第で。。。


8月23日(木)

あはは、会社休んじゃったよ。頭痛と吐き気で。虚弱体質takumiです。お昼下がりにこんにちは。
本当は全休するつもりは無くって、病院行ったら午後から出勤するつもりだったんだけど、

病院に行ったら病状悪化(+ +;。

頭痛が収まらなくなって、会社へtel。半休⇒全休へスイッチしました。
頭痛止め貰って、しばらく寝てたら良くなったけどね。迷惑かけてます、色んな人に。。。

病院といえば、今回はCTスキャンに掛かってきました。人体輪切り装置。
しかし、茨城来てから色んな検査を受けてます。血液検査、尿検査に始まり、胃カメラ・エコー検査・
MRI・脳波検査それで今回のCTスキャン。それだけ、不健康を自覚している(変か?)のに

ほとんどの検査結果は「異常なし」。

引っかかったのは胃カメラの時の「胃炎」位で後はオールOK。安心する反面、

何か妙な感じ。

詰まる所、「初期うつ病」「筋緊張性頭痛」位しか判明しない。。。
「精神医学」と「考えすぎ・思い過ごし・気のせい」は紙一重な所にある気もするんで、こういう
「原因不明の頭痛」って、単なる「子供のおむづがり」の大人版ってところもあるんでしょう。
言っててなんか空しいが。

精神的に大人になってないなぁ、我ながら。○○○は立派な大人なのに。

あぁ、凹み日記になってしまった。すまん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(おまけ)あのお方復活された模様。リンクにくっつけとくので、興味のある人行ってごらん。


8月22日(水)

何だったんでしょう、あれ?。

いや、関東に来た台風11号なんですが。「物すごい勢力を保って関東へ明日朝直撃!!」
とか聞いてたんで、明日(つまり今日)の朝は物凄い事になるなぁ、とか思って目覚めたら。

しとしとしとしとしと…

風はピュウとも吹いてない。「?。台風進路変えたんか」。TVぷち。「あ゛ん?」
まだ、静岡にいるじゃねーかよ。なんじゃこの台風。やる気あるのか?
ま、まだまだこれからだ。げ、関東への最接近が17:00頃ぉ〜。やばいな帰れるかな。

……。
会社で嗚咽しながら仕事をしていた10:00。外を見ると暴風と結構な雨。

来た来た(ニヤリ)。

これだよ、これが台風だよ。やっぱこれっすよね、先輩♪(少々興奮気味)。
工場の自動ドアなんて雨粒が大きいせいで開いたり閉まったりの繰り返し。
届ける書類があったんで、別の棟へ行こうと思ったら風と雨でもうビショビショ。
傘なんぞ役にも立たない。

や、やっぱこれっすよね、先輩♪(危ない)

しかし、台風の中心が神奈川でこの勢力。夕方になったらどうなっちゃうんだろう♪。
(音符は余計か)。帰れるのか本当に怪しくなってきた。

この勢いなら行ける(どこにだ)。と、思ったらこの辺がピーク。風も雨もそこそこになってきた。
あれ、近づいて来てるんだよな。台風。今はこうだけどもうちょっとしたらまた、ザーっと
来るんだろうな。

17:00。しーん。蝉時雨がうるさくなってきた。雨はパラパラ。風は湿度を含んで気持ち悪いが
落ち着いたもの。。。その時、TVを見てきた後輩が一言。

「台風の中心。今、土浦(職場から10km)らしいですよ。」
「???。へッ?

接近すればするほど、風雨が弱くなっていく台風なんて始めてだ。
こういうガッカリ感て中々珍しい。そうそう、ブルースウィルス主演でやってた

「となりのヒットマン」観て以来かもしれない。

さっさと帰って来たけどさ、台風のお陰で。ちょっとつまんなかった。ちぇっ。



※台風で被害に遭われた方、本当にごめんなさい。


8月21日(火)

◎フォークリフト講座(その1)

はい、どうもフォークリフトの講習一日目を終え、一緒に行った係長と一杯やってほろ酔いtakumiです。
本日は、「フォークリフト免許(厚生労働省管轄)取得講座」を解説致しましょう。ウイッ〜ク(おいおい)。

今日は一日中「座学」。学生時代を思い出し、ちょっと嫌な気分になりました。
なんせ、「タルイ・眠い・聞いても覚えない」の三拍子揃ったマイ・学生生活。こういうのって

反吐が出るほど苦手です。

ま、ブチブチ言ってても何なんで、主な講習項目を書き並べましょう。(手抜きって言うな〜)

@フォークリフトの概要(見てくれと用途)
Aフォークリフトの機能(存在証明)
B荷役操作(使い方と機能)
C取り扱いの方法(使い方細則)
D関連法令(規制の対象になる法令等)
E力学(物理学とフォークリフト)

ってな具合。これを50分位やっては10分休憩の繰り返し。(内)はtakumiの受講感想。正直、難しそう
ですが、見てくれが難しいだけで内容は砕けたもの。自動車の普通免許を持ってて、ある程度
「フォークリフトってこういうもんだな」って言う概念(?)があれば大したこと有りません。

だって、実用品なんだもの。フォークリフト。

そんなに難しくしたら、日本の第二次産業全滅は必至。基本としては「危ない事やっちゃ駄目」って事
ですかね〜。当たり前なんだけど。
しかし、我ながら笑っちゃったのは@数学(算数)が苦手でA物理と化学で理系を諦めた過去のある
俺が

製薬メーカーの工場勤務で物理学の基礎を学ぶ事。

ぷぷぷ♪。過去の俺は一体、どんな夢を持っていたんでしょう。我ながら正反対一直線な生き方。
これからどうなるのでしょうか?。
こうして取りに行ってるフォークの免許。使用頻度は一体いくら位かといえば、

堂本ピカ一<俺<リーダーby.TOKIO

ってなもの(苦笑)。会社の命令とはいえ、何か無駄な気もしないでも無い。。。


8月20日(月)

死にゅる(+ +;。

まさか、爆弾が2発仕掛けてあったとは。うかつだったね、我ながら。一発分の「心の準備」しかして無かったから

まさにベギラゴンに革の盾。(by.ドラクエ世代)

うかつに革の盾なんか持ってたら、返ってそれが燃えてあっつかったプスプス。しかも自分の蒔いた種だけに
刈り取るのも俺。おかげでい〜感じに残業になってしまったっす。
明日が通常の出勤だったら、「こっから先は明日っとか言って帰るんですけど、明日は

フォークリフトの免許を取りに行く日(パート@)

なので、どうにも切り上げようが無く泣く泣く残業になったんですな。この日程を組んだ奴をブン殴りたい気分ですが
腕力の都合でカットした為(弱)、誰にも当たれない(そもそも、自分が悪いというのはこの際無視)。
こういう性格って直らないもんなんですかね。

いや、言いたい事を言えないって方じゃなくて、仕事を先送りにして自滅する方

「いい加減にしようよ、30も近くなって」とか思っても、結局、そのまま。。。いっつも通り。こうなりゃ自棄だ、
このままで生きてやろう(迷惑だって)。ふんっだ。

ま。なる様にしかならんからね。あー、変な日記だ。
ここで思い出した事が一つ。↑に書いたけど、フォークリフトの免許って都合3日掛かるんです、これが。
だから「パート@」とか書いたんだけど、それって

こういう状態があと2日有るって事だよなぁ

どうしよ。。。


8月19日(日)

あぁ、休みが終ったよ(泣)。

明日は苦しい楽しい出勤日。久々で泣きが入ります腕が鳴ります。俺は休みボケが人一倍長いタイプなんで、
困るんですよね。土日でも「金曜日やっていた事を忘れる」のに、一週間前なんて

どこを掃いても出てきません。

おまけに休み中に室長(ラスボス)の目の前で暴発した問題が待っていたりします。もう、行く前から
負けが見えていますから、あえて気に病んだり、気に病んだり、気に…

病みまくりです。

胃が縮んでます。痛くないのが救いですが。

しかし、休みの間に溜まった日記を一日であげちゃった訳ですが(夏休みスペシャル)、ああいうのも良くない
ですね。久々に「夏休みの友を駆け込みでやってる小学生」な心境でした。一応、日記のメモを書いてはおいた
んですが、あまりに「だらりん」とした書きなぐりだったもんで半分以上は没ネタになりました。

ま、ネタって言うほど面白くないから没だったんですけどね。

明日からは通常営業・通常日記のtakumiです。またヨロシクネ〜。