8月(前半)

Go to top
Go to nikki-top


8月18日(土)

あははは♪。帰って来たよ、茨城県(泣)。何か寒いですね、こっち。

今日は実家出発17:30→茨城到着が22:30になったため、ほとんど体力が残ってません。
枯葉の様ですカサカサ♪。

お陰さまでテンションは高いけど、集中力に欠けます。何書くか解りません。くるくるぱーです。マジで。
そもそも

18日の日記を8月(前半)に書いてる時点でアウトです。

新しいページを作る体力がねー、無いのよ。
紺碧日記日記「夏休みスペシャル」をupしようと思ったんですが、明日にします。期待してね(根拠なし)。

それでは、takumi、寝まーす。ゴメンね見に来た人。



追)「関東マターリ」参加の皆様へ。お疲れ様です。今回は参加出来なかったけど、次回は行きます。
  言い出しっぺの名にかけて。これも根拠ね〜な〜(疲)。


8月12日(日)

掟破りの「帰省日更新」、takumiです。
だって飛行機飛ぶの夕方なんだもの、お昼過ぎに家を出れば問題無しです。

今日で大体800km位移動するわけなんですが、所要時間は使用交通機関で全然違います。
俺は今日、飛行機を使うわけですが、これだと

JO磐線(1h)⇒山手線(10min.)⇒モノレール(25min.)⇒飛行機(1h)⇒お迎えの車(40min.)
―で約3時間15分。これが最短時間。ところが、これが陸路を選ぶと

JO磐線(1h)⇒山手線(10min.)⇒新幹線(3h)⇒山陽本線・播但線・山陰本線(3h30min.)
―で約7時間40分。。。生き地獄と化します。田舎モノはツライ(涙)。

これだと意地でも飛行機を使いたくなるんですが、この飛行機。

日に3便しか飛ばない。

平日はまだガラガラらしいんで3便=もっともな便数、なんですが、こういう人の動く時期でも
3便変更なし。田舎モノは盆と暮れには五月蝿いですから必ず帰るというのに…。
気持ち、飛行機が大きな機種に変更になるのですが「焼け石に水」。
一ヶ月前には昨日(11日)の飛行機は満席になる有様。こちとら、一ヶ月前なんかに有給取れるか
なんて目処も立たず、

チンチロリンに土地の権利書を賭ける気分なのに。

インターネット上の予約画面はcoolに「×」「×」「×」(左から朝便・昼便・夕方便)の三連発。
かっこ良過ぎです。
翌日(12日)の画面をめくってみると「○」「×」「△」。朝便は早朝過ぎて茨城からは無理。
夕方便の「△」は説明を見ると「残席が20席以下の便」との事。更にその先を読むと
「尚、残席数が10席を切ると数字にて画面上に表示致します」

こんなもん脅し以外の何でも有りません(泣)

泣く泣く(休めるかの目処立たないまま)「予約」にカーソルを合わせ「カチッ」。
「ご予約ありがとうございました」続いて

「座席の位置指定はございますか?」

うるせーよ!こちとら休みを一日無駄にして発狂し泣きそうなんだ、コンチクショー!。
でも、窓際が良いよなァーとか思って指定したけどさァ(弱)。

AN○よ、マイレッジ○ラブとか言う前に「増便」も少し考えてくれー。この調子だと年末は

「見切り」二ヶ月前から予約を取らなきゃならん。大胆過ぎるぞそれは(泣)。



…と、言う訳で(毎回説明になって無いけど)、帰って来ます。故郷に。今度の更新は18日かな。
それまで、

忘れないでね〜〜〜〜。(どうやらそれが一番不安らしい)


8月11日(土)

嬉しいはずの「サマーバケーション初日」も飛行機の予約が取れなかった為に実家にも帰れず
単なる土曜日と化してオリマス。朝からこのヤローtakumiです。

気が向いてTOPをマイナーチェンジしてみました。(壁紙変えただけ)
意味なんてありません。どっちかといえば朝起きたら暑かったので変更、みたいな。
「長嶋茂雄的発想」に近いです。ガットやってザッとやっちゃってジャー
あ、これは「スーパー部長」のロボでした。失敬。そんな感じ(説明になってません)。



告知をtopでしてるんですが、8/12〜18は実家に帰ります。いつもながら帰るときには

自分が二度とここ(茨城)に帰って来ない気がします(本気)。

実家に帰ると良いんですよね、何でも母親がやってくれる。掃除、洗濯、食事、お風呂準備。
夢の様な生活です。やってる母親がどう思ってるかは知りませんが。楽チンです♪。

実家の近くには海が有ります。きれいな海です。たまに見に行くんですが良いですよね、海。
泳げませんけど。これは俺がカナヅチな意味もありますけど、今年は一味違います。
海水浴場に先客がいるんですね。

シュモクザメ。

サメかよっ(三村風突っ込み)。

そうなんです、実家の海水浴場はどうなのか知りませんが、40kmほど離れたところでは
泳いでるそうなんです。10数匹(20以上とか言う話も有り)。おかげでその近辺の海水浴場、
軒並み「遊泳禁止」。「海の家」は開店休業状態だそうです。気の毒でなりません。
ま、行かない俺が言うのも何ですが

例年は「お盆明けはクラゲが多くなるから泳げない」んですが、今年に限っては
「泳いでたら(チクッ)では無く(ガブッ)が有るから泳げない」
恐ろしい話です。稲川ほどでは有りませんが。

今、朝の9:00過ぎた所なんで午後か夜にまた更新すると思います。
単にね、

やる事無いんです。今日(涙)。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

…でもって、夕方。俺もつくづく暇です。ま、見に来た人目を逸らさないで見てやって下さい。

ちょっと痛いかも知れませんが。

日中は外にちょっとだけ出かけていました。お土産買いとか宅急便(洗濯物満載)だしとか
あと、帰りの道々で聞く「音源」をレンタルして来ました。借りてきたのは、

@奥田民生「The STANDARD」[マキシシングル]
AMr.children「1992-1995」
B平井堅「gaining through losing」タイトル長っ!

@は民生が久しぶりにマトモに作ったシングルです。ユニコーン以来のファンなら意味は解ってくれると
思います。俺的には「野ばら」以来です。一曲目はスローテンポですが、詩が久々に簡単じゃ無い作りに
なっております。何か考えさせられました。民生の詩に。いい傾向だと思います。眠くなるけどね。
二曲目は「聞く人と共に成長していく民生ワールド」な曲。「Maybe blue」〜「大迷惑」〜「愛の為に」〜
「息子」と段々、成長してきたこの世界観。ここではちょっと黄昏ムード入って来てます。三曲目は
所ジョージです。それ以上に表現できないです。

Aは大学生の頃、良く聴いてたミスチルそのまんまなので借りてきました。今はちょっと俺とズレちゃってるんで
買う気にはならなかったんですよね。アルバム自体は説明不要でしょう。聴きなれた音ばかりですから。
それより、一曲一曲に意外とリンクする記憶があって笑えました。「ああ、青春だな〜。」ってね。
やっぱり「シーソーゲーム」が好きです。その頃の心境が伺えますな。「恋愛って難しい〜っ」
「駆け引きわかんね〜っ」…良く考えたら今でもそうでした。アレ?、成長してない。

Bはねぇ。「KISS OF LIFE」が聴きたかったのが一番なんですが、他に一個理由が有ったんです。それは
平井堅はアルバムでも「平井堅」を通すのか。
って事でして。ほら、アルバムになるとシングルと全っ然、色の違う曲歌う人いるじゃないですか。
「野猿」なんて結構、○○だったなー。「SMAP」も笑えた。でも、「平井堅」は
やっぱり「平井堅」でした。
「平井堅」ワールド恐るべし。アルバム中ず〜っと「あのまま」でした。好きな人は好きなんですよね、
ああいう造り。あ、俺
良いとも悪いとも言ってないからね(逃げ)。

なんだか「音楽レビュー」みたいなモノを書こうとしたんですが

大失敗だった様ですね。

才能無ぇ〜。


8月10日(金)

「ぅあちぃ。」

いきなり失礼しました、takumiでございます。↑のは今日の暑さを
日本語で表現しようとして失敗しただけです。言葉じゃなく叫びになって
しまいました、残念。ちっ。
しっかし、湿度の高い一日でした。本当に。関東だけなんでしょうか、これ?。

どうやらtakumiは「サマーヴァケイシャン・モード」に入れたようです。
さーて、

ぐ〜たらするぞ〜(心の叫び)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


で、今日の帰り道、晩御飯を何にするか考えたんですが、結局、いつもの
コンビニ弁当。俺、年間の晩御飯の

約2/3をコンビニ弁当ですましております。

我ながら良く健康に過ごしてるもんです。うつ病以外は
良く「飽きない?」とか訊かれますが、「飽きる」なんて通り越して

ほぼ味を感じなくなっております。

外食はね。たま〜にするんですが、苦手な事が一つあってね。
あんまり好きじゃないんですよ。あれです、一人だとね、

待ち時間が耐えられないんです。

まだ、本でもあれば問題ないんですが、何も無いともう駄目。
無茶苦茶落ち着きがなくなります。ひえ〜怖い。


…話題がずれました。今日も行きつけのコンビニで弁当と飲み物と朝ごはんを
カゴに入れて、レジへゴトン。

「あ、それとフィリップモリスのスーパーライト2つ」
「あ、あの〜」と、レジのバイトの娘。

(あれ、なんか変な事言ったかな、俺?)

「この間、これ忘れて行きませんでしたか?」
ふと見ると同じタバコ。2個。
「あ、そう言えばこの間、買ったと思ってたのが無かった!」
あ、やっぱりそうだったんですね。大変申し訳有りませんでした、入れ忘れで。」
「あはは、ありがとう。それにしても良く解りましたね?」
「はい、その時は私じゃ無かったんですけど。聞いてたんで。」
「へ〜。」

自分でお金払っといて何ですが、正直、ちょっと感動しました。
さすが行き付けのコンビニ。アフターフォローも万全です。

しかし、気になった事が二点ほど。

@タバコを忘れたのは火曜日。何でこんなに物持ちが良いのか。
Aそれにしてもバイト間の引継ぎで解るほど俺は有名人なのか、あのコンビニで

嬉しい気持ちの方が強いですが、ちょっと彼女たち(バイトの高校生)の間での
俺の評判を考えると、怖くもあった金曜の夜でした。

何言われてんだか(汗)。


8月9日(木)

木曜の夜。なんだか久しぶりに夏らしく蒸しっとしてますね。
どうにも昨日の夜から「後何日で実家に帰れるか」を延々考えています。
完全にホームシックかと言えばそうでも無い。俺の場合は

いかに早く仕事から離れられるか

が、非常に重要な部分である訳ですね。早く逃げた〜い。

で、夏休みは他の業種の人には悪いんですが

9連休

を頂きます。工場勤務ってこういう時は便利なもんです。
仕事自体は大嫌いなんですが。内勤ニアワネ〜。我ながら。

この9連休で俺は実家〜神戸〜実家と渡り歩きます。これ毎年恒例行事。
神戸は大学時代の親友ドモに会いに行きます。こういう時にしか会えませんから。
ここに集まる人数は3人。茅ヶ崎のa.s、神戸の葵(仮名)、そしてtakumiです。
この3人、集まって何をするかと言えば、

麻雀だけ。

しかも、普通の3人麻雀とは一味違うこの秋刀魚。
ルールはある意味簡単です。

@全種類の麻雀パイを使う(本来、ワンズは抜く)
A赤い牌(ドラ扱い)は全て入れる。
Bそのまんま4人麻雀のルールで撃つ。

ヤク○ルールです。だってツモ牌多いし、ドラ多いし、何でも在りだし。
しかも、フハネが計算できないお猿麻雀なので「指折り勘定」です。
つまり「リーチ・ツモ・ドラドラ」で満貫です。(確か子で7,700が正解のはず)

あ。すいません、今日の日記、麻雀やらない人は全然面白くないですね。

とにかく、言える事は、このルールは

友達通しでしか成り立たないです。

こんなもん、ただの知り合いとやったら下手こくと

ポートアイランド沖に沈められます。ぷくぷく。。。

皆さんも知らない人とやる「博打」には注意しましょう。(意味が違うか)
…とにかく、これが楽しみで神戸に行くようなもんです。

観光?一切しません。だって

男三人で何を観光しろと(涙)。


8月8日(水)

はいこんばんは〜、いきなりBBSを変更してしまいましたtakumiです。
理由は簡単、前の奴レスが見難い。書き難い。と、自分で思った訳です。

そんなこんなで水曜も更けて参りました。帰省まであと3日です。

嫌でも力が入ります。年に3回しか帰りませんから。

もともと、一人暮らしが長い俺。気が付いたら10年も一人暮らしやってます。
「十年一昔」なんて言いますが、俺が大学浪人して一人暮らしを始めた頃(1991年)は

・バブル絶好調
・受験人口増加の一途
・就職は売り手市場

でした。そういう中で俺は浪人生をやってた訳です。今や偏差値53位の我が母校(大学)も
その頃は偏差値57〜58無いと厳しいという有様。受験産業はここぞとばかりに成長しまくって
おりました。第二次ベビーブームの真っ只中の生まれを悔やんだものです。

親父が○○を×××してさえいれば。

ま、言っても仕方が無いんですが(悔)。

バブルの方の実感は無かったのですが、それがまさか崩壊後の

就職氷河期で実感する事になるとは(涙)。

何年か前の先輩の就職先なんて、就職説明会にも呼んでくれませんでした(涙)。

ま、言っても仕方が無いんですが(悔)。

10年前は何を考えてたかは覚えて無いんですが、ヒット曲だけは妙に記憶に有ります。

・「どんなときも」槙原ノリユキ(漢字忘れた)
・「あなたに会えて良かった」小泉今日子
・「それが大事」大事マンブラザーズバンド
・「I love your smile」外人さん(覚えて無い)

これがFM802(大阪のFM局)のヘビーローテーションなんかでがんがん掛かってたんですね。
浪人して某○々木ゼミの寮で、ラジカセ位しか持ち込めなくって…。
ここいら辺の頃を思い出すとちょっと

胸がキュンとします。

(お客さん、ここ笑う所じゃ無いアルヨ)

10年経って、世の中色々変わりましたし、俺自身にも少なからず変化は有ったんですが、
一つだけ変わらないのは

阪神タイガースの弱さだけ(涙)。


8月7日(火)

いやはや、人間の言う事なんて充てにならんもんです。
昨日はあ〜んなに順調だった仕事が、一日経っただけで

コーラックがいる位ひどい詰まりをみせるとは

何やら表現がアレですがtakumiです。お陰で更新がこんな時間になりました。
いや、半分は嘘です(おいおい)。
20:00位に帰って来て、飯を食って薬飲んだらこれが見事に

俺のグラス・ジョーを直撃。

ぐっすりうたた寝をしてしまいました。([注]グラス・ジョーはボクシングの俗語。
顎にパンチを喰らうとすぐKOされるボクサーの事)説明長っ。

おかげで今、まだ頭がくらくらしてます(現在23:30)。
あと、一週間弱でサマーバケーションなのですが、今日の状態では木・金の
休みの生命線となる有給休暇を申請するタイミングが非常に難しい。
あ、13〜15は夏期休暇なんですよね、うちの会社。

本来はこういう有給は仕事無視して意地でも取るもんなんですが、今回は、
非常に難しい。何故か?。

休んでる間に普段隠しているボロがもろにでそう(確率75%)。

これはやばい。休んだは良いけれど帰って来たら

机が無くなっているかもしれない。

リミットは明後日。俺、ピーンチ。こういうときほど「コピーロボット(by.パー○ン」が
欲しいと思う事は有りません。但し、結局、コピーロボと

どっちが休むかで喧嘩になる

事請け合いなんですが…。


8月6日(月)

何にも無い一日もまた良きかな、良きかな♪。takumiでござい。
昨日がちょうど良い「厄落とし」にでもなったんでしょうか、今日はすこぶる順調。
仕事もあんまり大した事は起こらなかったし。ふゥ、一安心で家まで帰って来て、

ネタが無い(汗)

事に気が付きました。
イツノマニカ、ホームページのネタ探しながら生活してる自分に気付くと共に
ネタの無い恐怖感を感じるようになってきている俺。なんじゃこりゃ?。
これではまるで

売れない放送作家の様です。

あ、そうだ。
ネタが無いので、今日はおととい気が付いた俺の記憶力のえーかげんさを紹介しときましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「かぐや姫」ってありますよね。お伽噺のやつ。
この間、仕事が余りに単調な作業の繰り返しだったんで、なんとなく頭の中でこの噺を
思い出してたんです。

〜昔々、爺さんが竹を切りに竹薮へ入っていくと一本の光る竹を発見。

〜竹を爺さん一刀両断。中から子供を無事保護

〜子供の無かった爺さん夫婦、子供を育てる。

〜子供(娘)はすくすく成長。光り輝く美女へと育つ。爺婆大喜び♪(なぜ?)

〜ところが娘。実は月に帰らねばならないと激白

〜迎えの来る前の日。

〜娘、恩返しがしたいので婆の織機を一日チャーター

〜しかし、絶対、中は覗くなと断言

〜好奇心に負け、爺婆中覗く

〜なんと、織機で衣を織っていたのは……

〜……鶴?

ここまで、噺を進めて初めて自分が

「かぐや姫」と「鶴の恩返し」をマゼコゼに覚えていた事が発覚。

今度は「鶴の恩返し」を思い出そうとするんですが、どうしても噺の頭が

「傘地蔵」以外思い出せない。

こんな奴です。俺様(いばってどうする)。えーかげんだ、本当に。


追)写真、upしました。正直なご意見をBBS・メールにて募集しております。


8月5日(日)

所用が有りまして、都内から帰って参りましたtakumiです。
所用ってのはですね。実は、ププ。

写真撮って貰いです。

そのうち茶髪(って程でも無いが)写真をupするかも。いや、まずするでしょう
なんせその為にデジカメ持ってる奴を茅ヶ崎から呼んだんだもの
わるかったねーa.s。苦労かけるねや、君には色々。

元々、先々週a.sんところに遊びに行って時計を忘れてきたのが始まり
だったんです。今日、会うのは。そこにちょうど「マキマキ@えだげ」さんの
写真公開話が目に入ったもんで、じゃあ俺も茶髪記念で一発やっとこう、と。

これが不幸の始まりだったんですが…。

AM11:00上野集合で電車に乗る為、9:40頃家を出発。
上野着、10:50。a.sはちょっと遅れてるとメールが入ってたんでホームでイップク。
あら、これ最後の一本か。煙草に火を点けつつ空箱をゴミ箱へポイッと捨てました。
最近、待ち合わせにルーズだった俺、ほっと一息です。

11:15、a.sと合流。昼飯を食うからまず改札を出ようとして、あ、あれ

「切符が無い(汗)」

思い出しました。俺、切符を入れておいたんです

煙草の箱に

ゴミ箱にポイッとしたあいつの中です。くらっ(+ +;。950円の切符ごと捨ててる(泣)。
駅員さんに事情を話すと
「いや、もったいなかったねー。でも、もう一回払ってもらおうかねー。」
上野に着くやいなや水戸辺りから来た事になってしまいました、料金的に。



…で、泣きながら飯を食いに行く事になったんですが、a.sから天丼の美味しいお店が
有るとの事。そうだ、美味しいモノ食べて気分転換しようっ!。それが良い。
ごちゃごちゃした通路を歩く事10分。そのお店

潰れてました。

「…」「…」「と、隣の店でいいか」「そうだねー(また涙)」



飯を食って、アメ横やら不忍池公園やらをうろうろ。写真を撮って貰い、やる事の無い
男二人連れ。そこに「不忍之池弁天堂」なるもの発見。あまり大きな建物では有りませんが
なんとも言えず、由緒のある荘厳とした雰囲気が有ります。ちょっとした気分でお参り。
賽銭を投げて願う事は

「どうか、早く営業に戻れますように」

かしこまっている横でa.sが「こっちにおみくじあるぞ、ひいてみるか?」「おう」。
100円払って、箱からおみくじを引きます。オチはお分かりでしょう。

「凶」

思いっきり書いて有りました。更に追い討ち。

「願い事=かなわず」

………。こんな日も有るよね。有るって言ってよママン(またやっちまった)。
おみくじを枝に結びつつ
「いいネタ仕込めたよな。えへへ、美味しい日だった。」
と思う頬を熱いものがつたいました…。凹み。


8月4日(土)

牛○恐るべし。
初日に「ねぶた」を揺らしていたかと思ったら。(かなり地域性無視)
二日目は

「よさこい踊り」をやるそうだ(T T)。

何でも有りかと思うと同時に

河童ドコイッタ。連絡請ウ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は心療内科の受信日。午後から病院へ。
何と言って良いやら解らんが、この病気(初期うつ病)ってツカミ所が無い。
「治ったー。」とか「○○が痛くなくなった。」とか無いんである。
今日のDr.との会話なんて愚の骨頂。

D「どうですか、具合は」
T「はぁ、あんまり変わらんですね。」
D「じゃ、やっぱり相変わらず、お昼が食べられなかったり、頭痛がしたり。」
T「…そんな感じです。」

進展も後退も一切無し。なんせ伝えられるのが自覚症状しか無い。糠に釘。手ごたえ皆無。

D「薬、変えて見ましょうか?今までの奴は胃薬みたいなもんですからねー。
  今度は本格的なのにしてみましょう。」

俺は今まで胃薬をせっせと飲んでいたようだ(怒)。
しかし、「本格的」なのっていったい…。

怖いよママン。(←某所からの意図的パクリ引用)

D「この薬はヤルゾーって気になる薬です。」

…どうやら、アッパー系のドラッグ
飲んだら最後、これ無しでは生きて行けなくなるかもしれない。う〜む。
思わずDr.に言いそうになってしまった。

「い、胃薬で良いです(汗)。」

ぐっとこらえたけど。だって

どんなんなるか楽しみじゃないですかぁ(発想が危ない)。

効果がはっきり表れるのは、飲み始めから1週間位後との事。
その頃には、日記のテンションがパンク野郎になってるかも。
ふぁっく、ゆー。きる、ゆー。とかね♪。実は嬉しい様です、俺。

今、気がつきました。遅っ。

※別にパンクをやってる人がミンナ「ドラッグキメテル」なんて思ってませんよ。
 小心者故のフォロー炸裂(汗)。


8月3日(金)

妙に生暖かい天気。イカガお過ごしでしょうか、
「河童の呪い」で外に出られませんtakumiです。

「河童」と俺に何の因果が有るかとお思いでしょうねー、皆さん。

実は今日から3日間、俺の住んでいる牛○市では
「うし○河童まつり」なるお祭りが開催されます。
このお祭り、どうも牛○市が十何年か前に合併で出来たときから始まった
お祭りの様で、一言で言い表すなら。

しょぼ。

…で片付いてしまう様なお祭りだったんです。
何故、「しょぼ」かと言えば、

@地域住民がベタの地元住民と東京通勤の新興住民の二派あるので連帯感が無い
Aお御輿がキンキラキン(関東の神輿はこうなのか?)で趣味が良くない。歴史が感じられない
B「河童まつり」という割に河童伝説のある「牛○沼」から、妙に離れたところでやる。
C参拝する対象が存在しない。(どっかの神社がご本尊を祭ってるとかね)
D花火があがらない(これは重要)

って、おい意外と理由があるな。実は俺、この祭りについて
興味有りまくりじゃねーかよ。あれ?。

そうそう、何で「お祭りだったんです」と過去形で話したか。これは実は
去年までは開催が「2日間」だったんですな。なぜか今年から
3日開催
…そ、育ってやがる…。「しょぼ」のくせに。

んで、「外に出られない」理由は

うちの前の通りがお祭りのメインストリートだから。車も出せない…。

俺は基本的にお祭り好きです。これは認めます。夜店とか雰囲気とか花火とか
妙に色っぽい浴衣のお姉さんとかお姉さんとわざとぶつかって感触楽しんだり謝ったりとか…。
高校生らしきおねーちゃんが「気合入った」服着てたりとか。おねーちゃんが、いやいや

お祭りが大好きです。

家の前でやらなきゃな(泣)。


8月2日(木)

バドミントン帰りでくたくたの助、takumiです。こんばんは。
別にスポーツが(見るのはともかく)好きな訳でもなく、
体力作りとかリフレッシュとかでもなく、

勢いだけで(ここ重要)

無計画に(更に重要)

スポーツをやってます。バドミントンと草野球。体力の無さは全国の中でも
東大合格判定Aレベルと自負する俺。
こんな事やって翌日は大丈夫なのか?そう。当然の質問です。

どーにもなりません(T_T)/~~~

明日は金曜日。ただの平日。まず仕事にならんでしょう。
バリバリだぜい、ベイベー。(ただし筋肉)
勢いと無計画は俺の人生の性みたいなもんなんで、あんまり後悔はしてないんですが、

もう少し、上手かったらどんなに爽快でしょう(泣)。

どっちも下手くそでねぇ。バドミントンなんて中高と6年間もやってたのに。。。

上記の理由(理由になって無いが)以外で気が付いたのは「滝のように流れる汗が気持ちよかった」と
いうのもあります。別にマゾッ気は無いと思うんですがあれは中々です。
ベショベショのTシャツ。
高校の部活動を彷彿とさせます。

あぁ、今日の日記。オチが無い。困った(汗)。

そうそう、Iさんは今日も元気そうでした。
それで落とすなよ、おい。


8月1日(水)

今晩は。一日中二日酔いでしたtakumiです。押したら出ます。
何かが。ピュッ。あ、ちょとでた(大嘘)。

8月になったねー。気が付いたら。カウンターも皆さんのお陰で1,000hit近し。
約5分の1は自分でカウンター回してるんですが(涙)
だって気になるじゃないすか。どーなってるのか。俺は小心者だ文句あるか(逆ギレぎみ)。

昨日の飲み会は酷かった。皆さんも安物のロゼワインがぶ飲みは控えましょう。
ま、酒をがぶ飲みしたのが悪いんであって、ロゼワインに問題が有るとは思えんが。

…で、takumiは普通、職場の飲み会ではほとんど酔いません。いや、酔えません
理由は「こんな下らない飲み会で酔えっかよ。」では無く、
「上司の前で飲む酒が全然美味しくない」からです。同じだなこりゃ。

でも、昨日は暑くて忙しくて昼飯食えなくて課長の無理難題があってetc.etc.…。
とにかくストレス充填度220%(当社比)
飲みに行くなんて気分じゃ無かったわけです。
しかし、理由が理由(送別会)だったためドタキャンもきかず。いざ、会場へ。

最初は普通のペースで飲んでたんですが、やたら上司が注ぎに来る。なぜか。今日に限って。
こちとら元とは言え営業です。注ぎに来られると
つい、グラスを空けてしまうじゃ無いかい。おい。

もう、10杯位ビールやらワインやらがばがば飲んだ辺ででしょうか。頭の中で
「ぷちん」
何かが切れました。聞こえるんですね。あの音って。

ツカツカツカ。ドサッ。takumi憧れのIさんの横に座る。
「調子ど〜っすか〜(ヘベレケ)?」「あ、うん楽しく飲んでるよ。」
「俺の髪こんなんだけどど〜お〜(ヘベレケ)」「あ、OKですよ。似合ってる」
「あ、ほ〜んと〜。っれっし〜な〜。Iさん大好きなんすよ〜、俺(ヘベレケ)」
「…。」

地雷ドーン。

(この辺から記憶ちょと焼失消失)

ツカツカツカ。ドサッ。takumi天敵のM課長(通称ウツの素)の横に座る。
「かっちょ〜。俺の事嫌いでしょ〜(ヘベレケ)。」「…いや、そんな事無いよ。」

地雷、ドドーン。

何でこんな○禁ワード(例え古すぎ)を言った事は覚えてるんだろ。
危うく、今日出勤止めようかと思った。行ったけど。結局、

一日謝り倒したわい。小心者は。