9月後半


Go to top
Go to nikki-top


9月30日(日)

えー、今回は(多分)二本立て構成になると思います。

現在が12:28分。まだ始まって無いんですよねスプリンターズステークス(昨日の日記参照)。
とりあえず、今の時間に軽く日記だけ更新しといて、洗濯やら髪を切りに出かけといて、
15:00にはTVで競馬観戦。16:00前に涙に濡れて、そこから本格的に「虎穴」と「旋律」の
更新をかけようと思っております。…じゃ、なんでこの時間にわざわざ更新してるんだ、って

ぱんだサンに指摘された所を削除する為

レース前の興奮でワクワクを誰かに伝えたかった為

なんですが。落ち着いてられませんっての。しかし、ログ解析で見てると「紺碧」を

昼間に見てる人なんて殆どいない

ので、後から(最終更新後)見た人は訳分からんのでしょうな。それも一興。
とにかく、

頑張れダイタクヤマト

…to be continued→→→

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…くすん。えぐえぐ(涙)。…はっ、takumiです。

無き濡れる所かフテ寝してしましました。なんじゃ、あの4ヶ月休養明けで秋初めて走る

+28sなんておデブちゃんが勝つなんて。

俺は馬体重って結構、信用するタイプなんで、前走から大幅馬体重増(減)なんてお馬は
始めから「切る」つもりだったんで、「やっぱりな」とか得意になってたのに

ナイス切れ味トロットスター

この馬体重増を「体が戻っただけ」とレース前に言っていた人は殆ど居なかったんじゃ
無いでしょうか。
結局、2着:メジロダーリング、3着:ダイタクヤマトとなりましたんで、

見事な外しっぷり

あっぱれGT第一戦、見事な玉砕。でも、最後の直線の攻防が面白かったから、良いんです。
言い訳臭いって?負けた人間って何を言おうと

そうだって。

あ。髪切りに行くの忘れてた。


9月29日(土)

こんばんは、やっとこさやって来ました。何がって、そりゃあんた(失礼)

秋のGTシリーズ(別名:死のロード)

…そうなんですね、「プロフ」にも書いて有りますが、今や残り少ない趣味の
一つが競馬で御座いまして。俺のやる唯一のギャンブルでもあります。

戦績は…これが全然当たりません。その点については、まあ、配当を期待して
無いと言えば嘘になりますが(元々穴党だし)、もはやゲームに参加するために

入場料を払っている気分。

そっちら辺はもう諦めてます(涙)。元々の掛け金もショボイもんだし、何と言っても
ゲームに参加している昂揚感を味わう為には

ある程度の犠牲は仕方がありません。

最近はGT(一番格付けの高いレース)位しかしてませんが、一時は競馬場まで
通っておりました。まあ通うとやるレース数が多くなる→ショボイ額でも痛くなる→

撤収

…って事になるんで止めたんですけどね。それでもせっせと競馬情報誌を買ったり、
競馬中継を見たりして情報だけは入れております。

それでは、行ってみましょう秋のGTシリーズ第一弾。

スプリンターズ・ステークス(中山競馬場:芝1,200m)

本命◎:7枠9番 ダイタクヤマト(江田照)
対抗○:2枠2番 メジロダーリング(吉田)
単穴▲:6枠8番 ブレイクタイム(松永幹)
注意△:3枠3番 ジョンカラノテガミ(佐藤哲)

一つ言っときますが、この予想はあくまでtakumi本人の買い目であり、この予想に乗って

「損したー。」

とか言っても補償致しかねますので悪しからず。それ以前に「紺碧」見てる人で
競馬好きな人なんて居なかったような気が…。失敗か、これ。


9月28日(金)

たなおろすぃ終了〜〜っ。

…しかし、何ですね。「毎日更新」なんて看板をモットーにするとえらいことになりますな。
「あぁ、今日『旋律』書いてない。『虎穴』はともかく。

仕事中、気になってしょうが無い。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トップページにスクロールしてますが、「茂雄」が辞任だそうで。なんかナベツネ辺りは
「一生、監督」なんて言っていたんで、辞めるなんてちっとも思ってませんでした。
そもそも、「現役時代の茂雄」なんて知らない(takumi=S47生。茂雄=S48引退)
世代にとっては、特に「ミスター」って言葉に感慨なんざ無いですし(おまけにこっちは
生まれてこの方「虎」=「アンチ読売」)、どっちかと言えば

・「ミスター語という理解不能な和製英語を操るおっちゃん」
・「継投策と代打策が無茶苦茶な敵としては美味しい監督」
「セコム、してますか?」

のイメージの方が強い人です。でも、こんだけ日記に書けるんだからやっぱり

キャラは起っていたんだな

とは思います。しかし、「仙一→久志」「茂雄→辰則」って、地味だなぁ。。。まあ、「虎」は

「大狸⇒カツノリヒョットコ(現2軍監督)」

という、ゴールデンラインが控えていますから安泰なんですが。安泰なのか?。
なんとも日記日記と虎穴がくっついた感じだなぁ、今日の日記。


9月27日(木)

『はい。「紺碧」で御座います。ただいま、作者takumi、期末棚卸の疲れにより、

思考能力が著しく落ちております

ご用件のある方は、「ぴー」っという発信音の後に、

BBS「飛行機雲」にご意見・ご希望・文句・愛のメッセージ等を
お書き込み下さい。』

「……ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。」

※ゴメン、まじ疲れピークっす(+ +;。明日は通常営業の予定。。。


9月26日(水)

朝からカレーパン(涙)。takumiですキツカッタ。

今日も棚卸。

…もとっとと逃げて。

19:00から草野球の練習。体も心もすっかり弱りきってる俺様。

球、見えねー。

もう、当たらないは取れないは(泣)。すっかり「キャシャリン」も板に付いて参りました。
まぁ、元々虚弱なんですが、最近はもう朝もめっきりt(自粛)。
…兎に角、弱りゆくこの体。何だかすっかり

人生の秋を感じております。

特にショックだったのは、「絶好球」のボールを思いっきり空振りした後に後輩に一言

「takumi(仮名)さん。内も外も真ん中も当たりませんね。」

と言われてしまった事。秋風ぴゅー。


9月25日(火)

いきなり私信。

兄様、よこすか海軍カレーパン有りました。

しかも、うちの近所の例のコンビニに。そして私の明日の朝食です。食えるのか朝から?。

以上。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日から仕事復帰。何とも「自分の気分」「上司の態度」「17:15で仕事を終れた事」全てが

気持ち悪かった今日一日。

こんなもんかね。まぁ、生きて帰れたって事でヨシトスルカ。

今日から本格的棚卸。「今日から?」。上期末って正確には9月28日
そう、うちの棚卸は正味

1週間かかる(涙)。

生産管理システムが未成熟なのが一番の原因なんですが、何ってうちの場合は
アイテムが細かくて数が多い(2,000アイテム位か)くせに、運用が粗いから。。。

合うわけが無い。

少量多品目生産の悲しい性なんでしょうが。

つまんない話はさて置き、近鉄バファローズ凄いですね。ローズの55号も凄いですが、
9回裏の代打・北川の代打ホームランと中村(紀)のサヨナラホームラン…。

優勝する時ってこんなもんなんですよね〜。

それにしても、昨日の試合、松坂の完投に「東尾監督のちょっとした悪意」を感じたのは
俺だけなんでしょうか。何となく「お前しかいないんだ」という悲壮感にも近い信頼というより
「お前がこういう成績だから(昨日の負けで15勝14敗)優勝出来ないんだよ

責任取って来い(怒)。」

みたいな。。。

考えすぎでしょうか???


9月24日(祝)

今日から改めて一人暮らし再開。午後から久々に

誰とも喋らない時間

を過ごしております。お昼に兄貴は帰って行きました。実家に向けて。
まぁ、事態が事態だけにしょうが無かったんですが、兄様少しは楽しかったんでしょうか。
関東(近辺)3泊4日の旅。少々心配になってきました、

帰った後になってから。

気付くの遅っ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、明日から仕事に復帰です。

………。

怖い。

考えるのはやめようね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば、「創天の回廊」ってコンテンツが地味にあります我が「紺碧」。

なんのこっちゃ無い、「空」の写真を並べただけの捻りの無い「写真コンテンツ」なんですが、
今回の逃避行緊急帰省でも、折角の飛行機って事で持って行きました、我がカメラ

「写るんですスーパー」

…そうなんですね、俺、持ってないんですよ

カメラもデジカメも

オハヅカシイ話ですが。でも、これが結構、役に立つんです。今は「使い捨てカメラ」も馬鹿に
ならんもんです。それと後はフィルムから直接、CD-Rに写真を取り込むサービスが
有るもんですから(有料ですが)、こうやってショボコンテンツですがそこそこやって行ける訳です。

ちょっと話がズレましたけど、行きは「普通の写るんです」を買った訳です。「普通」ってのは

・フラッシュ付き
・フィルム感度800


の奴。写真の出来は正直、コンテンツにupするには「×」だったんですが…。記録としては
「こんなモンかな?」と思える程度。これを実家で見て「…」と思ってしまったんですね。
そこで、帰りに買ったのが

「写るんです(望遠)

なんで、望遠なんでしょう。今思えば「カメラのせい」にしたかったんでしょうね。これが

・フラッシュ無し
・フィルム感度
1600
・100o望遠レンズ
(固定)

という、何だか中途半端なシロモノ。買ってから気付くなよ俺。望遠レンズ使って

何を撮るつもりだったんでしょう。

結局、帰りの飛行機で何枚か撮ったものの、全部使い切れず。家(茨城)に着いてからも
持て余しまくり。結局、今日

空ばっかり撮ってしまいました(泣)。

しかも、プリントして見てみると

望遠の意味の有る物が1枚も無い

何だったんだ100mmレンズ。


9月23日(日)

日がなビデオ見て、ゲームやって。意外と普通に週末やっておりますtakumiです。

兄貴以外は。

そうなんですな。不思議なもんです、ワンルームマンションで二人人間が常駐するっていうのは。
はっきりいって狭いし、中々不便な事も多いんですけど、そこは勝手知ったる兄弟なんで
どうにかこうにか周っている感じ。

そういえば、一人暮らしで自分の城のこの部屋、かなり

汚いらしいです。

自分一人で見てる分には「そうでも無い」と思ってるんですけど、他人から見ると

半端な汚さじゃ無いらしい。

「良いじゃね―かよ、どうせ誰も来ない部屋なんだから」とか言ってると、こういう状況に
なった時に目も当てられません。本人も少しは自覚はあるんです。

「ちらかってるなー。」

位はね。どうも、この感覚が音痴らしくって、他人(というか自分以外)から見ると
「ゴミの中にtakumiがいる。」(←この「いる」はほぼ「虫がいる」と同じ感覚らしい)
様に見えるんだとか。う〜ん、「物を片付ける才能が無いんですよ。」と言ったら、

「部屋を散らかす才能が有るんだよ。」

という、最大級のイヤミ賛辞をもらった事もあります。凄い才能だ。のび太の「あやとり」と
どっちが意味があるんだろう。。。のび太迷惑。すまぬ。

そういえば、エアコン壊れた後に連絡した管理会社の人、状況を見にうちの部屋に来て

凄い笑顔で帰って行ったなぁ。

こんなんでもお婿に行けるのかねぇ。


9月22日(土)

帰って来てしまった(泣)。って、前にも使ったな、これ。はい上京(兄貴着き)takumiです。

兄貴着き。

そうでございます。何せ今回のリフレッシュ休暇(逃げたともいうが)の取り方が取り方。
実家の信頼がた落ち。takumi、30前にして、

保護観察下。

いや、半分本当で半分は「たまの連休なんで兄貴が東京(方面)に遊びに来た」ってだけなんですが、
そのお陰で昨日はまたもやお得意のスーパー強行軍。ほとんど趣味ですな。こうなると。

昨日は6時起床。9時10分発のANA296便で羽田へ、定刻着。そこからモノレール⇒山手線⇒
常磐線でU市着が12:30。?。で、なんで昨日はロクな更新も無かったんだ?。手抜きか?。
実はそこからが昨日のメインイベント、航空自衛隊百里基地見学。当然、

お兄様のご希望

…断れません。U市から基地のあるO町まで車で約1時間30分。天気は絶好の…曇天、雨交じり。
気温17℃(体感温度12℃位)。さぶい。こんな中道に迷ってまで見に来てる奴なんか…
けっこういるよ、おい。まったくマニアにはかないませんな。お前が言うな。
そんなに良いもんかね…とか思った瞬間。

どどどどどどどがーーーーーきゅーーーーん。

練習機T-4が目の前(大げさ)を通過。おおおっ。結構、ド迫力。かっこいいかも…。
しかし、兄様、一言。「なんだ、アレか」。どうもお目当てはこれじゃ無いらしい。あれ、何か降りてきた
RF-4EとRF-4EJだ。「おお!来た来た。」これだったのね。見に来たかったのは。
残念ながら離陸には間に合わなかった様だったんですが、見れただけでも感激だったらしい。
タキシングして、格納庫へ向かう間、ずーっと

口きいてくれませんでした。兄様。

なんでも全国でここ(百里)にしか配備されて無いそうなんです。この機体。なるほど。
そのうちに今度はF-15DJが離陸しだしました。これがまた、

うるさい。

半端じゃない。

バリバリバリバリーーーーキャオ―――ン

決して怪獣の鳴き声じゃありません。俺の耳にはこうしか聞こえなかったです、マジで。
(ただ、兄様によると先のRF-4E(J)はこれよか大きな音がするらしいが)
唯確かにかっこいいかも。続けざまに4機離陸。おお、これが戦闘機というものか。
ちと、感動してみたりして。頑張れ僕らの自衛隊。

その後も飛んだり降りたりする飛行機を見ている馬鹿兄弟。延々

3時間

小雨ぱらつく空模様。何度も言うけど体感温度はもう冬初頭並の寒さ。気が付けば

歯の根の合わぬ馬鹿兄弟。

寒さと移動の疲労でもう、クタクタ(+ +)。晩飯食ったらもう、

寝てました。はい。