2002年末〜2003年始ヒトコトメモ

年末年始の実家〜神戸〜名古屋旅行を極めて「簡潔に」日記メモとして起こしました。
楽しくないかも知れません、ナニッてメモだし。←なら書くな


〜実家へのお土産〜

やっぱりコレ。

Go to top
Go to nikki-top

2002年12月28日(土)

実家に帰省。いつも通りの新幹線+スーパーはくと。

鳥取駅まで兄様(次兄)が迎えに来てくれたのだが、帰りの車に乗り込むなり、一昨日の「いつかのメリークリスマスネタ」にチェキを入れられる。兄様(次兄)的には「イナバ君(仮名)が持って帰った「椅子」は

特殊浴場で使用されている通称「スケ○椅子」

なので電車での持ち運びは迷惑じゃ無く、問題なのは「その椅子を彼女が欲しがっている」と(多分一人で)考えて

ハアハア言っているイナバ君自身である」

との事であった。中々見事なオチだと感心するより

































単純に悔しかった。

帰るなりコレですか。
2002年12月29日(日)

今回の帰省の目的は「マターリ」だったので、一日中ごろごろしていた。

風呂に入って、寝酒なぞ飲んで、さぁ寝るか。あ、今日全然ネタ無ぇな。まァしょうがねぇやこんな日もあるさとか思って布団に入ってウトウトしてたら

寝ぼけた兄様(次兄)に踏まれた。

ぴぎゅ。人間、踏まれると「非常警報音」が勝手に口から出るもんですな。つーか兄様(次兄)。

無理矢理ネタ作るのはやめなされ(違)。
2002年12月30日(月)

やっとこさ兄様(長兄)一家帰省。

お土産のしゃちぼんは賞味期限の関係でご対面とはいかなかったが、デジカメで正面・左右・尾面・上面と撮っておいたのを見ながら、兄嫁様にディティールの伝達をした。当然、「自家製第二弾」へ向けて。がんがれ兄嫁様。

後、アキから預かっていた「キタ――――(゜∀゜)――――ツ!!」カップを渡した。

かなり素で喜んでいた。

良かったね兄様(長兄)、

絶対会社で使ってね☆。ニヤリ
2002年12月31日(火)

母が俺が帰省に洗濯物を突っ込んで帰ったカバンを「天日干し」にすると外に出したまま、

雨が降っても干していた。

昔から自分の余りの「ネタ体質」をどうなんだろうとは思っていたが

どうやら遺伝だったらしい。

家族ぐるみでネタ創出(涙)。
2003年1月1日(水)

年に一回の「中学時代の同窓会」であった。つっても家飲み(Y宅)だが。それにしても何気に

また嫁持ちが増えていた。

参加者中、独身男性残り4人(多いよなしかし)。お互いの顔を見合わせながら、「今年にはどうにかしないとね」と

去年と同じ事を言っていた。

あう(i∀i)。
2003年1月2日(木)

タキギとアキとだの。さんが

兄様(長兄)と電話で直接対談した。

つーか、3人が3人、兄様(長兄)と話した後に

「声も喋り方もそっくりで

かつがれてるのかと思った。」

って言うのはどうよ。ま、兄弟なんだからイイんだけどさ。
2003年1月3日(金)

兄様(長兄)一家、奈良県へ帰る。

今更気が付いたのは、俺は「兄様(長兄)に土産を買って来ているのに

甥っ子(5歳)に何一つ買って来てなかった事」

だった。すまぬ甥っ子。次回はしゃちぼんストラップあげるからね。←それはどうだ
2003年1月4日(土)

takumi神戸に移動。

大学時代の悪友(a.s・葵・takumi)が久々に集まった(2年ぶり)。名目上は「葵の長男を見に行く」って事だったが、結局、徹夜麻雀になった。奥さんゴメソナサイ。で、

いつもながらに麻雀は俺の一人負けだった。

大学時代からこのヒエラルキーだけは変わっていないのねぇ。
2002年1月5日(日)

神戸から名古屋に移動。睡眠時間0で

朝6時24分には新幹線に乗っていた。

…ってこれ今日の話ですが。

…ってな訳で、エライ雑感メモでしたが、これがtakumiの冬休みでございました。最後までお付き
合い頂き感謝〜。

Go to top
Go to nikki-top