2003年末〜2004年始雑感

Go to top
Go to nikki-top

◎毎年恒例まとめ日記です。面白く無いです。←ヲイ

2003年12月30日(火)

実家に移動。今回は飛行機での往復を目論んだのだが、いや、目論みはうまく行ったのだが、問題は

25日に電話して30日と1月3日の予約が取れる

鳥取〜名古屋便(一日一往復)の

ガラガラさ加減。

確かに取りやすいし乗りやすいし、利用者には非常にありがたいんだが、もう少し乗ってくれないと

廃止になるだろコレ。(;´ー`)y-~~

そういえば小牧空港までは諸般の事情で先輩Iさん(とご家族の乗った)車に同乗させて頂いた。こうなると所要時間が一時間縮む。思わず次回からも頼みたくなるよなコレ(ヲイ)。
2003年12月31日(水)

いきなり大晦日。

母者と次兄があらかた片付けをしておいてくれたので、あまり大きな掃除は無かったんであるが掃除。でもって次は飾りつけ。そういえばココの所、家のお飾りさんは縮小傾向にある。何故かと兄者(次兄)に尋ねたら、

「とんどが無くなったから。」

だそうだ(※とんど=正月に使った飾りやお札等を地域で持ち寄って処理する為の焚き火。最近は環境何たらでできない地域が増えた。)。何だか「環境環境」と言いながらどんどん風習を廃れさせていってるのねこの国はと少し考える。あくまで少しだけ(ヲイ)。



>>>>>>



年末TVは紅白を基本的に観てた。つーかあの白組の圧勝っぷりは何だ。

ジャニーさんの陰謀か。

それとサブ=ボップvsヨコヅナ太郎はツマミ食いして観てた。1RであっさりK.Oされたヨコヅナ太郎がウシガエルの死体みたいで気持ち悪かったんだが、それから30分も立たずに

              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

AAになってたのには腹抱えて笑った。

つーか年越しもネットかよ。
2004年1月1日(木)

あけましておめでとうございます。書いてるのは4日ですが

毎年恒例1日の中学同窓会。今年は7名参加。相変わらず参加率が異様に高いのは素晴らしいんだが、ここ2・3年、お約束で

「誰が一番禿げてるか」って話題で盛り上がるのはどうなんだ。

確かに時の流れを噛み締めるには丁度イイ話題ではあるんだがな。あ。後、ワタクシが「相方ができた」と報告した時に

怪訝な顔をしたのの真意は何

そんなに不思議な事ですかそうですか。(i∀i)



>>>>>>



そういえば同窓会場に向う時に乗った列車には

客が2人しかいなかったぞ。

大丈夫か山陰本線。
2004年1月2日(金)

3日にtakumiが帰名をするという事もあり、父者方と母者方の実家を連続訪問。もう、コレ以上無いって感じで

ビールばっかり飲む。。・゚・(ノД`)・゚・。

若いって事は「酒が飲める」って事であり、「酒」ってのは「ビール」だったりするのだなオジサマ達。まあココの所、発泡酒と焼酎ばっかり飲んでたんで

久しぶりではあったんだが本物のビール

タプントプンでございウプ。つーかこういう時に妙に冷静な(酔わないってだけだが)自分が少し嫌。

※そういえばココだけ「ですます調」で無いのに理由は無い。