夏休みスペシャル

    2001年8月12日〜18日の単なるマトメ書きです。日記の醍醐味ですな(嘘)。


Go to top
Go to nikki-top


8月12日(日)茨城⇒実家

午前中は本文参照。午後は12:00になるや否や羽田へ出発。昔、一回出発時間をなめてかかって空港職員と
走った経験があるため(出発口まで延々)、

異常に神経質(ナーヴァス)になってます。

しかし、気合が入り過ぎたのか14:50には羽田空港着…。飛行機(ANA299便)の出発予定時刻、

17:20。しまった、やり過ぎた。。。

と、言う訳で羽田ブラブラ。暇なのは好きなんだけど待つのは嫌いな性格。こういうのと一番相性が悪いですな。
「何かやる事を」と思い「写るんです」購入。意味無し。飛行機やら空港内をパシャパシャ。まだ減らない。

いや、フィルムじゃなくて時間が

残り時間もひたすら空港内をウロウロ。俺は疲れたよ(+ +)。移動時間は考えましょう。少しはね。。。

takumiの残りHP=150/300。


8月13日(月)実家⇒西宮⇒神戸

いきなり6:00起床。大学時代のツレに会うため、いや

麻雀をするために。

いつもながらに県内の移動が昨日の飛行機より時間が掛かる。なんて県だここは…。「はまかぜ2号」に乗って
三宮、阪神電車で西宮へ。葵実家へ到着。いきなりa.sを迎えに行く為、車へ。乗り物乗ってばっかりだな。
合流後、葵実家でお昼をいただき(お世話になります、毎回)、いざ、雀荘へ。ジャラジャラジャラジャラ♪。
(5時間経過)チーン♪。

大負け。一人マイナス(泣)。

大学時代と変わらぬヒエラルキーに絶句しつつ、ヘロヘロで葵本宅(神戸)へ移動。ここで晩御飯。
元祖神戸牛丼(神戸牛牛丼で無い所がミソ)「珍○亭」へ。う〜ん、久々のこの味。はっきり言って

まどぅーい。でも、懐かしーい。

神戸にお寄りの際は皆様も是非一度、お試しあれ。早くしないと、

危ないらしいんで、そこ。

takumiの残りHP100/300。


8月14日(火)神戸⇒実家⇒本家@

また、6:00起床。今日は父方の実家へ行かなきゃならないお盆だもの。

尼崎から「北近畿1号」へ。これが馬鹿ゴミ。乗車率150%(気持ち)、不快指数250%
目の前に立った親父(他人)が変なコロン付けてたせいで。コロス。でも、実際あんなに混むのか

山陰特急のクセに(思い込み)。

クチャクチャになりながら、お昼前に実家到着。着替えてタクシーで本家へ。到着するなり

「はい、まあ1杯。」

(…いや、平日よりハードで飲んだら戻しそうなんですけど。)なんて言える訳も無く(泣)、ぐいっといっぱい。う〜、

今の俺には青汁より効く。

takumiの残りHP30/300。死ぬる。


8月15日(水)実家⇒本家A

やっと寝たいだけ寝れた。頭がボーっとする。少し充電。

今日は午後から母方のお墓参り。その後本家(母方)へ。充電が効いたのか今日は少しマシ。
夕方になると盆舟流しが近くの川の河口で行われる。風情のある行事なので十何年かぶりに見学。
そしたら、送り火は燃やせない(環境に悪いらしい)は、盆舟は地区の若い衆が泳いで曳航してたのに
いつの間にか船外機つきのボートで曳航する様になってるは(水質汚濁のためらしい)…

う〜ん、風情半分(当社比)。

世の中変わっていくのは解るけど、残して欲しいモノってありますよね。チト寂しかったりしました。

takumiの残りHP=120/300。


8月16日(木)実家⇒鳥取

今日は中学時代の友達と飲み。夕方から。さて、出発しようと思った瞬間、電話。
電話に出た親父の対応おかしい。「?」。「takumi(仮名)電話、

会社から。」

「ザザッ」と血の引く音。「やば、もしかして、アレ?」。帰って来る前に仕掛けておいた時限爆弾(隠してたポカ)、

大暴発(泣)。

まさか、実家に居る時に爆発するとは、しかも

室長(ラスボス)しか会社に居ない時に。

20分ほど事情聴取。お陰で乗ろうと思ってた列車は出てしまうは(1時間半に一本しか無い)、
動揺して飲んだ酒の味が暫く解らないはで大変。ま、飲み会は楽しかったんだけど、家に帰ってから思いっきり

ブルーになりました(大泣)。

takumiの残りHP90/300。精神値=3/300


8月17日(金)実家

その日になって気が付いたが、一日実家に居るのは今日が始めてだった。休みの方がスケジュールが

一杯一杯です、俺。

その日は結局、一日中本を読んでたんですが、休むって本来こういう事なんじゃ無いのかね。のんびり。
その中で気が付いたのは、「機動警察パトレイバー」(ゆうきまさみ)って、1998年〜2001年位が舞台だった事。
なんせ主人公の乗っていた機体が「AV98式」。改めて考えると、

アシモ(by.ホンダ)クラスでも凄いのにね。

直立二足歩行する、有人ロボットなんてまだまだ先の話なんでしょうな。近未来っていうのも中々難しい
舞台設定だなとか思いました。ま、「北斗の拳」(これも読んできた)なんて

199×年、人類は〜」なんて言ってる訳なんですが。

良かった〜、ああいう世界にならなくて。俺、

雑魚キャラ以下だし、あの世界だと。

takumiの残りHP=210/300。


8月18日(土)実家⇒茨城

はァ、帰ると考えるだけでむっちゃブルー。いつもながらにキツイです、移動日って。
とは言っても飛行機が出発するのは夕方。この日は午後から出発直前まで

稲川淳二のこわ〜い

のビデオ観てました。兄貴と一緒に。やっぱり夏ですな、こういうのって。兄貴は一年中観てる様ですが。
しかし、怖かったのは確かなんですが、一番怖いのは

月曜日の自分の姿を想像する事

でした。ビデオと違って、かなりジワジワ来てます(今も)。ツライーーーーーッ。
飛行機の時間になって、滑走路を離れた辺で諦めも付きましたけどね(強がり)。
羽田⇒浜松町⇒上野⇒牛○で約2時間。ここで予定外に体力消耗。結局、本当の意味での

リフレッシュは出来たかどうか良く解りません。楽しかったけどね〜。

takumiの残りHP100/300。


追記)ここまで読んじゃった方へ

   オチの無い話ばっかりでごめんなさい。文章を書く勘が戻ってません。あは♪。