空白



道を歩いている。コンビニからの帰り道。

ふっ…と


自分の周りから「現実感」が無くなっている事に気付いた。


年に何回かある状態だ。最近は特に。

視野が狭くなる。

呼吸が速くなる。

軽い目眩が襲ってくる。

すぅっと。フェイドアウトしていく感覚。

落下でも上昇でも無い妙な肌触り。雑踏の音も消えている。

「俺は生きているんだよな?」

自問自答。結論無く。

ぐっと拳に力を入れてみる。掌に食い込む爪。痛い。

痛みで判る己の「生」、非常に脆く、細い。


「今此処二有ル物総テガ永イ夢ダッタラドウシヨウ。」


考えても結論など無いのに考える愚かなる思考回路。

それでも明日はやってくる。俺が居ようと居まいと。

多分、日は昇るし沈むのだろう。

唯、俺が「全く感じる」事が出来無くなるだけで。


唯一、言える事。

まだ、俺は生きていて、モノを「感じる」能力が鈍っているだけで。

「いくらでも立ち直れる」。それだけで、幸せなんだ。って事。


Go to top
Go to AOZORA