空白2(from.ゆーみん)


Go to top
Go to AOZORA


真っ白な雪景色。

光の反射が唯でさえ「くすんだ心」を照らし出す。

痛い、唯、痛い。

邪気の無い心を持っている「赤ん坊」ならともかく

今の俺にはこの「白さの輝き」は

見透かされているようで非常に心細い。



〜空白になれたら良いのに〜



「無」になって「気体」になって遠く、高い所から俯瞰できたら

この「白銀の世界」も捨てたもんじゃ無いんだろう。

しかし、俺の脚には「現実」という足かせが嵌められており

俺の心には「拭い切れない」無数の傷が残っている。

「空白」の心境に至るには余りに多くの犠牲が必要なのだ。

俺にそれは出来ないだろう

日常という「あまりにもクダラナイ」現実は

油まみれの自分には意外と心地よいものなのだ。

ただ、思う



〜空白になれたら良いのに〜



と。

思うだけで何も出来ないのだけれど。