夕立


さっきまでの街の喧騒はどこに行ったんだろう。

背景がいつのまにかモノトーンの色へ変わっている。

蒸気とも思える、風。

地鳴りの様な音。天から響く。

そのうち、光る。響く。落ちる。

狂風と共に水、迸る。圧倒的な光景。



いつも思う

「全部洗い流されるんじゃないか、この街」

大掛かりな映画のセットを見るかの様に

俺はどうしようも無い事を知っていて

「他人の視線」をこの嵐に向ける。



自分の中にこれに似た「嵐」が有る事は

「ある事件」をキッカケに発見された。

迸り、うねり、荒れ狂う、嵐。

そこでも、「成すべき事無く立ち尽くすだけ」の俺。

永遠に続くかと思われるこの「不安定な大気の産物」は

本物の夕立の様に

消え去る事は有るのだろうか。



あくまで、「傍観者」な自分に

何かする事は有るのか。




Go to TOP!!
Go to AOZORA