楽園〜果てしなき〜


さあ、楽園へ行こう。

お気に入りの服を着て。

さあ、楽園を目指そう。

履き慣れた靴を履いて。



地図は無い。あるわけ、無い。

気が済むまで進むがいい。

総ては君の思うままに。



途中で君を待つ障害も

楽園に着けば総て「良い思い出」に昇華する。

途中で君を包む果てしない霧も

楽園に着けば「絹のローブ」に変化する。

あきらめるな、立ち止まるな、振り返るな。

前だけ向こう、明日だけ生きよう。

想い出は楽園に着くまで取っておくもんだ。



大きな扉が見えて来たかい?。

でも、それもゴールじゃ無い。

甘い甘い。

向かう先は楽園。そんな簡単に着いてたらしょうが無いでしょ。

カギが無いなら、ぶっ壊しちまえ。前へ前へ。

はい、ごーごー♪。



疲れてなんていられない。

愚痴なんて聞きたくも無いね。







騙されてるんじゃ無いかって?

そんな事はないよ。

ほら、見てごらん

微かに見えて来た。

あれが

人生の終着点。



そう、墓場だよ。

楽園?確かにそう言ったけど

意外と楽しかったんじゃない、

君の人生?


Go to TOP

Go to AOZORA