トピックス紹介

■平成14年度 手ノ子小学校 運動会開催 9月8日
  前日まで雨の心配!!
 でも子供たちの願いが通じたのか、当日は絶好の運動会日和。校長先生も張りきっていました。
 
 ここの運動会は少人数の小学校らしく、子供一人当たりの種目が多い。
 100m走、持久走(800〜1000m)、技巧走、綱引き、全員リレー etc
 親も走る、走る・・・・・・
 
 写真等詳しく見たい方は、小学校のHPへどーぞ・・・!

■ 手ノ子小学校に公式HP開設 2002/4/19
本日手ノ子小学校の公式HPが出来たと聞きました。
う〜ん!! なかなかの出来栄えです。まだ子供たちが作ったページが無いのが残念!
創っているのは誰かな?もしかして大富先生!?
私のHPにもリンク張っておきたいな!

■『第13回手の子町 夏祭り』間近!!  7月28日 午後7:00〜8:30
今年も生ビール! ビヤガーデンの季節がやってきました。でも手ノ子にビヤガーデンはありません。
  そこで公民館青年部が主催する生ビール大会を紹介します。

  日時    7月28日(土) 午後7:00〜8:30
  場所    公民館広場(活性化センター)
  チケット  2000円  手ノ子町青年部よりお求めください。
  ・2000円で飲み放題。ビール早飲み大会/アイス早食い大会/その他売店コーナー有り

                                            
情報提供:手ノ子/梅津さん
■操法大会終了!選手の皆さんご苦労様でした。
前回練習風景をお知らせしましたが、両チーム共最高の仕上がりで飯豊町大会に臨みました。
その結果、向原地区の第4分団第2部第1班が準優勝の栄冠に輝き西置賜支部大会へ出場しました。
この大会で消防団の暑い夏が終わりです。
これからは、予防消防に活躍してください。

■消防操法練習始まる
第4分団第2部第1班(向原地区)     第4分団第2部第2班(荻地区)


飯豊町消防団の13年度消防操法大会が7月1日(日)に実施されるが、その練習が夜遅くまで続けられている。
今年は手ノ子地区から2班が小型ポンプの部に出場予定。前年度自動車ポンプが優勝しており、今回出場チームも前回出場時、優勝、3位の好成績を残しているだけに、大いに期待できる。『ガンバレ消防団!』

■雁沢の河川改修が始まる
 山形屋さんとまるやさんの間を流れる雁沢の河川改修が始まり、風景が一変しています。
 2年前に線路西側の改修工事が行われましたが、今回は国道側ということもあり手ノ子の風景を大きく変えてしまいそうです。

■手ノ子アパート完成しました!

   手ノ子に初めてのアパートができます。場所は白川電子さんの跡地。
   木造二階建てのシックなアパートです。今のところ住人は一人?

■小学校に大穴
   手ノ子小学校自慢の桜並木の内、4本が切り倒される。
   四季の部屋で紹介した小学校の桜だが、病気もひどくおじか食堂と、幼稚園にまたがる4本の桜が切り倒された。チョット残念!

トップページへ戻る