KBNHA

Brian Littrell -- 音楽


『ソングライターとしても有名になりたいから,いろんなことに挑戦していくつもりだよ。』


Backstreet Boys 2ndアルバム - Backstreet's Back

※『That's What She Said』
Brian Littrell


Backstreet Boys 3rdアルバム - Millennium

※『Larger Than Life』
Max Martin,Kristian Lundin,Brian T. Littrell

※『The One』
Max Martin,Brian T. Littrell

※『The Perfect Fan』
Brian T. Littrell,Tommy Smith
・「ママのことを歌っている曲なんだ。ママはずっと僕たちの「最高のファン」だったと思うから。どんな人にも母か母親のように人生の道しるべになってくれた存在の人がいると思うんだ。ツアーでスペインにいたときに書いたんだよ。」
・Brianの出身校Tates Creek High Schoolの聖歌隊員とBrianがいた頃のOB聖歌隊員総勢45人がコーラスで参加。レコーディングはケンタッキー大学のコンサートホールで8時間かけて行われた。Brianは「この曲を作るのに声と時間を貸してくれたひとりひとりに感謝したい。このアルバムは本当に君たちの支えなしではできなかった。」とアルバムのブックレットに載せている。


Backstreet Boys 4thアルバム - Black & Blue

※『The Answer To Our Life』
Nick Carter,Howie Dorough,Brian T. Littrell,AJ McLean,Kevin Richardson
・バハマで,Nickが中心となって(コーラスなどほとんどの部分を書いた),歌詞などを他のメンバーが手伝って書いた曲。

※『Time』
Brian T. Littrell, Nick Carter,Howie Dorough,AJ McLean,Kevin Richardson
・プロデューサーはBaby Face
・バハマで,初めて全員で書いた曲。HowieとBrianのアイデアからスタートし,5人がこれまで共に歩んできたメモリーを書いている。


Backstreet Boys 5thアルバム - Never Gone

※『Rush Over Me』
Harvey Manson, Jr.,Damon Thomas,Howie Dorough,AJ McLean,Nick Carter,Kevin Richardson,Brian Littrell


VHS/DVD - A Night Out With The Backstreet Boys

※『Where Can We Go From Here』
Brian Littrell,Tommy Smith


Brian Littrell(ソロ) 1stアルバム - Welcome Home

※『My Answer Is You』
Brian Littrell,Tony Wood,Sue Smith,Guy Zabka

※『Welcome Home』
Brian Littrell,Dan Muckala
・「僕と父との関係,僕と息子との関係を想って書いた曲」
・「この曲では,誰もが経験したり,共感できるような家族とのつながりについて歌っているんだ。ホリデーなんかで実家に帰って,温かい歓迎を受けたときや,ツアーで世界を旅している最中に,父から電話で“今度はいつ帰ってくるんだ? 早く顔を見せろよ”なんて声をかけてもらうと,すごくうれしいんだ。自分も大人になって独立して,父親にもなったわけだけど,帰る場所があるっていうのは素晴らしい。この思いは多くの人とシェアできるんじゃないかな。」

※『Over My Head』
Brian Littrell,Don Poythress,Brian White,Michael Puryear

※『We Lift You Up』
Brian Littrell
・何年も前にBSB用の曲として書いたもの。

※『Grace Of My Life』
Brian Littrell,Mark Harris,Tony Wood
・Leighanneさんに捧げた曲。

※『Jesus Loves You』
Brian Littrell,Mark Kibbie,David Thomas


Other Artists

※Aaron Carter(Album - Aaron Carter)
『Ain't That Cute』 Brian Littrell,Nick Carter,Gary Carolla

※Don Philip(Album - Don Philip)
『How Did I Ever』 Eric Foster White,Brian Littrell
・「よーく聴いてもらえばBrianらしいところが何か所かあるよ。『Quit Playing Games...』にも通じるところがあるかな。」(Don)

※Olive Juice(Album - Olive Juice OST)
『Olive Juice』 J. Michael,Brian Littrell
・映画Olive Juiceのタイトル・トラック。当初Brianが歌う予定だったが,ソロで歌うとBSB解散のうわさが流れてしまう恐れがあるとJiveに止められ,代わりにJ. Michaelが歌っている。


⇒ ※The One ※ KBNHA