オー トメカニックML Off Line ミーティング

2004年11月6日に行ってきました。(^^;

場所:スーパーオートバックス TOKYO BAY 東雲店

と、言う訳で、オートメカニックという雑誌のメーリングリストで関東地区のOff会がありましたので、飛び入り同然で参加しました。(参加表明が、開始 10時間前)

私が到着した時の全景です。
(今回の出席者はかなり少ないそうです。)
全景

参加者の方々のましんです。(画像ない人はごめんなさい)
ランチア・デルタです。
さすが、かつてWRC出場のベース車となっただけに間近でみると凄い迫力です。
でるた

AE111です〜。
スパルコWRCのホイールが絶妙な組み付けの状態です。
(マッチングはほぼ無視・・・・)
さすが、ラリー用だけあって、ホイールの肉厚が凄いです。(^^;
どこぞのカー用品店で簡単に手に入るような物とは凄みがまるで違います。
この方は、御家族で参加した方です。
AE111

はるばる、九十九里の方から参加された方のMuです。
内外装ともに(オーナーさんも)、漢(おとこ)気あふれる凄く硬派です。
巷に溢れる、へたれ軟派野郎達に見せてやりたいものです。
ビッグホーン

FTO(DE3A)です〜。
現在、応急処置で純正ホイールを付けているそうです。
FTO

キューブキュービック(BGZ11)です。
実はホイールがマグネシウム合金製のものだそうです。
(このデザインは、RSワタナベの製品?)
z12

いきなり何をやるかと思えば、作業〜。
作業

そんなこんなで、希望者(前もって予約)の人がパワーチェック〜
(この、FTOはmax 187psあったそうです)
パワーチェックその1

ん〜、なんか干渉してるぞ〜
(リミッター解除失敗で98psのようでした)
パワーチェックその2

また、午後からも談笑しながら作業〜
作業2

参加者の方のBMW328iのボンネット内部です〜。
同じ直6とは言っても、スカイラインとは基本的な考え方がだいぶ違うな〜。
BMW〜

こっちは、アルファロメオ156のボンネット内部です。
(な〜んか、カラフルなのは気のせい?)
156〜

こっちは、Muのボンネット内部です。
なんで、いすずは、自家用車市場から撤退してしまったんでしょうね。
ビッグホーンのボンネット中身

やる気満々なHK11(寒冷地仕様)です。
HK11

たまには、スカイライン(R32)限定の集まりばかりではなく、異車種混合のミーティングの参加も面白いと思います。また、開催があったら参加しようと思 います。(あと、パワーチェックもね)

戻る