☆☆☆ 紫電改号 2004年仕様 ☆☆☆

紫電改号2004年仕様(10月24日現在)です。
2004年仕様


2003年仕様→2004年仕様変更点

タワーバー
2004 年1月
メーカー不明(トラ ストらしい) *提供:しっぽさん
クラッチ ペダルブラケット
2004 年2月
純正標準品 → ニスモ強化品 (品番:46550-RS585)
*BNR32専用品です。(HNR32へ流用できません)
レリーズ ピボット 2004 年2月

純正標準品 → ニスモ強化品 (品番:30537-RS581)
*BNR32,HNR32共通です。
エアーフィルタ
2004 年6月

純正品 → BLITZ SUS Power air filter LM
(純正交換タイプ 品番:SN-24B)
シフトノブ
2004 年7月
純正品 → BNR32後期/BCNR33用(純正流用)
 → ニスモGT仕様 (品番:32865-RN011)
フロントパイプ
2004 年8月
純正標準品 → トラスト MX Front pipe (品番:10129001)
*品番は、BCNR33/BNR34用と異なります。
マフラー
2004年9月

トラスト BL → タナベ G Powerメダリオン(130Φモデル)
*BNR32, HNR32共通?
ステアリング
2004年10月
純正品 → NARDI Type 0 ブラックレザー&ブラックスポーク

 ペダルブラケットは、交換すると踏んだときの剛性感がまるで違ってしまいまし た。
(かなりガッチリとした感触だったのでよい方向で変化しました)
ただ、DIYでするにはあまりにもリスキーと思われたので業者に依頼しました。 (外すとき、3人ががりで外したらしい)
 レリーズピボットは、クラッチOH時、予防のつもりで交換しました。(クラッ チディスク/カバーが強化品だから)
 
 フロントパイプは、遮熱版が裂けてしまい、このままでは車検に通らないため急遽交換しました。某店で開催されたBNR32〜34のチューニングパーツの フェアにて、たまたまBNR32用が現品限りで店頭に並んでいたためです。
(現品限りの特価品だからかなり安かった)


戻る