☆☆☆ 紫電改号 2005年仕様 ☆☆☆

紫電改号2005年仕様(7月10日現在)です。
2005年7月現在

2004年仕様→2005年仕様変更点

フロント タワーバー
2005 年5月
メーカー不明(トラ ストらしい)→ 純正オプション(品番不明:HCR32用)→純正オプション(品番不明:HNR32用)
ホイール+タイヤ
2005年7月
純正標準品+ハンコック VENTUS K102(225/50-16)
→ ヨコハマ AVS VS-5+ブリヂストン RE-710kai (245/40-ZR17)

ホイールについては、夏のボーナスも入ったところでBCNR33純正品(中古)のセットが欲しいな〜ということが事の発端でした。実際にお店に行ってお店 の人(店長?)に聞くと「BNR32/BCNR33用(専用オフセット?)の手ごろなAVSがあるよ〜」ということになり、BCNR33純正品+銘柄忘れ た(245/45-17)と比較し、悩んだ挙句これにしました。
ツライチ〜(爆)お店の人からは、「攻めのオフセットになるか らほぼツライチだよ〜」というコメントでした。

←具合はこんな感じです。
やっぱり、凄い攻め方ですね〜。(^^;
(リアなんてほとんど余裕が無いわ〜)

↓これが一緒に付いてきたRE-710kai
RE-710kai
やはり、一番の理由は、外径の差がほとんど無いことです。(225/50-16:632mm → 245-40-ZR17:625mm)
スピードメータの誤差は、計算上0.75%程度のため、無視できる範囲(メータ指示35hm/hで0.2km/hの誤差)となるため、車検上問題ないと思 います。
計算上、車高は3mmダウンのはず・・・・(爆) (逆に、245/45-17を入れると10mmアップ)
な〜んか、御主人様(私)が扱いきれないような凄いものを投入してしまったような気がしないでも・・・。(^^;
そして、純正品のセットは保存モードに入りました〜。(爆)


戻る