スカイラインフェスティバル

2004年10月10日に行ってきました。(^^;

場所:プリンス&スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

まずは、行きの中央道・石川PAでのスナップです。(車検後、初めてまと もに運転しました)
未明の中央道をひたすら走りました。
当日は80km/h規制でしたが平均速度ぬふわkm/hで巡航しましたが 捕まりませんでした。(ヲイヲイ)
2004年仕様の紫電改号です。

行き 石川PA

現地到着時(AM7:00前)すでに空きスペースはほとんどありませんで した。(^^;
(みんながんばっているな〜)
第1駐車場〜
とりあえず第1駐車場の様子です。
(何とか、第1駐車場へ 入れました)

第1駐車場

第2駐車場の様子です。(なんか、R30が目立つな〜)
第2駐車場

で、丘の上まで上るとこんな感じです。奥に見えるのが諏訪湖です。
ここで昼寝をすると気持ちよさそうですが、本当に寝たら風邪を引くかもしれません。(^^;
(夏は日差しが強すぎるので却下です)
丘の上〜

で、丘の上(ミュージアム玄関前)にR32オーテックVer.(RB26DEが載っているやつ)がいました。
オーテックバージョンHNR32

もう1 つ、S&S エンジニアリングで改造された4ドアGT-R仕様〜。
4枚ドア〜

で、駐車場ウォッチングの中から1枚〜。
気合の入ったマシンRS2仕様です。(御本人は、ほどほどだそうです)
ましんRS2仕様〜



今回参加された方
キヨキヨさん号です。
お会いしたのは、昨年夏のレッドパーク以来です。

キヨキヨさん号〜

かこさん号です。現在、 箱替えを検討しているそうです。(GTS-4で)
かこさん号

子供さん号です。
運転席は、コクピット状態です〜。
子供さん号

マツ・ヒロさん号です。
やはり、そのナンバーフレームは仏壇仕様ですよ〜。
マツ・ヒロさん号

オタッキーさん号です。今回はGT-Rで出撃です。(^^
オタッキーさん号

jikosanさん号です。私と同じ初年度登録が元年です〜。
jikosanさん号

んで、もって紫電改号です。
実は、午後になって、この場所へ移動しました〜。
紫電改号

お〜っと忘れそうだった〜。
にわとりさん号です。
近々仕様変更するそうです。
にわとりさん号

よく見たらR32が並んでいるじゃん!!
(気がつかなかった〜)
よく見たら〜

てきと〜にダベっています。
なにかな〜

実は、紫電改号とjikosanさん号って車台番号が近い、姉妹のような 状態です。
(聞いてびっくりだった〜)
右がjikosanさん号、左が紫電改号です。
2ショット〜

オタッキーさんが撤退〜
(実は、この後時間差で、みなさんぞろぞろ撤退を始めました。)
オタッキーさん帰還〜

私は、この後、キヨキヨさんとご飯を食べに行ってました〜。
話の内容は、逸般人向けでした。(^^;
がすと〜

この後は、キヨキヨさんと別れ、高速道をひたすら走りました。
ただし、途中の渋滞ではまりました。
渋滞中は、音量を上げて某アニメのドラマCDを聞いていました。(窓も開 けて)
かえり道〜

往復の距離が非常に長いので疲れますが、それをもってしても楽しいのがこ の手の集まりです。
もう少し近くにあったらいいのにな〜なんて考えてしまいます。
(レッドパークさえあれば・・・・)

戻る