スカイラインフェスティバル 2005年オープニング


2005年4月24日に行ってきました。
場所:
プリンス &スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

いつものご とく、早朝の中央道を巡航しているとミッドナイトパープルのニスモ400Rに遭遇〜。
(これはびっくり〜)
加速時、黒煙いっぱい吐いていたけど・・・。
行き400Rと遭遇
そんなこんなで、しばらく後ろにくっついていました(爆)
あとで、駐車場にいたことも確認(^^;

で、到着したのが、6時前〜
やっぱり眠いよ〜(笑)
全景
すでにキヨキヨさんが前夜より到着していたとのことです〜。
(凄い御人だ・・・)

とりあえず順不同で駐車場ウォッチングした一部です〜
R31前期4ドアの集団です〜。
R32 3連
オーテックVer.の4ドア R33 GT-Rの集団です〜。
R33 4枚

前後期含めてジャパンが3台並んでる〜。
今では、現存数自体少ないかも・・・(-_-;
じゃぱんx3

で、丘の上は、またまた400Rがいた〜
当日は、これで2台目・・・と、言うことは、販売された39台のうち少なくても2台はここに来たということかもしれませんね。(凄い確率だ・・・)
400R
これが、幻のRB-X-GT2・・・・
RB-X

凄く漢(おとこ)を感じる熱い乗り物です〜。
本当にこれで来たのならばまさしく漢(おとこ)ですね〜。
凄いぜ兄貴ぃ〜(爆)←何のこっちゃ
漢ののりもの


今回参加された方
キヨキヨさん号です。
お会いしたのは、昨年秋以来です。
うちのサイトの常連さんです。(^◇^/
このあと、四国へ旅行に行ったみたいです。
車検上がったばかりで前より車高が上がりました。
キヨキヨさん号

さのさん号です〜。
通勤快速仕様のBNR32です〜。
キャンギャル大好きのようです。(爆)
さのさん号

せきさん号です〜
程度のよさそうなBNR34です。(^◇^/
キヨキヨさんと何の相談かな〜?
せきさん号

たけばさん号です
程度のよさ そうなBNR34です。
はるばる日本海沿岸からお越しのようです。
オリジナル漫画 究極劇場のアルテミス仕様の参考にさせていただきました。(^^
たけばさん号

マツ・ヒロさん号です。
いつの間にか、来ていました〜。
駐車場ウォッチングのとき発見〜。
マツ・ヒロさん号

オタッキーさん号です〜
今回もGT-Rでお子さんもつれての出撃です。
オタッキーさん号

オタッキーさんと駐車場ウォッチング時発見しました。
もしや、これはN2さん号では?
N2さん号?

にわとりさん号です。
リニューアルしたお姿です〜。
ご本人が、必死になってステッカーを剥している最中です〜。
にわとりさん号

んでもって紫電改号です〜
相変わらずの姿です〜。(^^;
紫電改号

ちなみに当日は、オーナー(私)の代理としてお留守番していたのはこの娘です。(爆)
(元ネタわかるかな〜?)
おーなー代理

次の日はお仕事ですので、それぞれ頃合を見計らって撤退を始めました。
で、中央道をひたすら巡航していると、甲府南を過ぎたあたりで見覚えのある GTS-t TypeMが・・・。
マツ・ヒロさん発見
いざ、追跡開始〜。
いけいけ
やっぱりマツ・ヒロさんだ〜。(爆)

と、いうわけで談合坂SAで一緒にご飯を食べました〜。

その後は、渋滞にはまりながらも八王子ICまでランデブーにお付き合いいただき ました〜。(^^

今回の収穫(ミニカー)
R31
R32
*帰宅後撮影