スカイラインフェスティバル 2005年夏


2005年7月31日に行ってきました。
場所:
プリンス &スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

今回は、キヨキヨさん号がご機嫌斜めとなり、起動不能となってしまいましたので強制参加ということで連行することにしました。(爆)
が、しかし・・・・
前夜・・・・
「紫電改さ〜ん、事故った・・・・」

ヲイ!!
と りあえずキヨキヨさんのグチ聞き流し、強制連行することは変更しませんでした。

当日は、途中でキヨキヨさんを連行し、中央道を一路、岡谷まで侵攻しました。
途中で、キヨキヨさんが、見覚えのあるType-Mを発見の模様・・・・
キヨキヨさんは、追い抜きざまに挨拶してたし・・・(爆)
で、双葉SAに入り、クルマを止めると・・・
なんと・・・一昨年、レッドパークでお会いしたネオストリートの営業さん(お名前は失念)でした〜。
キヨキヨさん近影←キヨキヨさん近影(爆睡中)







今回、現地入りしたのはAM7:00前でした。
夏は、暑いだけあって参加者は少な目でした。
ちょっと日陰のベンチに座ってぼ〜っとしてから戻ってみるとこんな状態になっていました。(^^;
全体〜
R32集合〜マツ・ヒロさんとjikosanさんが来てい ました〜。

←気付くとR32まみれになっていたのは気のせいでしょうか?(^^;

今回のオーナー代理は、この娘です。
当日、この娘の存在に気付いた方々はどのくらいいたのでしょうか?(笑)
名札をめくるとぱんつが見えるのは内緒です。(爆)
おーなー代理





さらに全員集合〜さらに、別の角度からみるとこんな感じです 〜。
左から、紫電改号、マツ・ヒロさん号、jikosanさん号です。














ふと、下の方をみると原色系のクルマたちがいっぱい・・・・。
ビートが集合〜あれは、ホンダ ビートではないですか〜
そ〜いえば、昨年夏もここに集合していました。
やはりどこかのオーナーズクラブのような気がします。(^^;













4人集まったところで、駐車場ウォッチングを開始しました。
営業さん〜で、そこで遭遇したものは・・・・、
前述のネオストリートの営業さんのType -Mです。














駐車場ウォッチングの中から一部をピックアップしました。
鉄仮面4枚R31軍団

S54ハコスカ

U110シルビアBNR34集合

その後、丘の上に上がりました。
丘の上はこんな感じです
丘の上〜
今 年はR33,34の年と言うことで広場には、2台の展示がありました。
N1仕様GTS-t


今回のミニカーは、BCNR33ニュル・テストカー仕様でしたので「別に並ばなくても買えたらいいな〜」くらいにしか考えていませんでした。(限定250 個だったらしい・・・)
結局、残り2個〜というところで買ってしまいました。ちなみに最後の1個はjikosanさんです。

その後、キヨキヨさんは車内で爆睡タイム、私、マツ・ヒロさん、jikosanさんはラウンジで涼んでいました。
丘の上では、BCNR33(N1仕様車)のエンジン音鑑賞会もありました。

昼食後、次の日のこともありましたのでそれぞれ帰途につきました。
今回は、ちょっと少なかったので、秋にはネット上で日頃お世話になっている方々に会いたいな〜と思います。


今回 参加した方々
ごん太さん号ごん太さん号です。
全塗装から上がってきたばかりという綺麗な個体です。
その場に居合わせたケチおやじさんは、うちのサイトを以前からご存知だったとのことです。(^^;

北陸の方から参加された方です。










jikosanさん号jikosanさん号(BNR32)です。
リアシートは、GTSの特別仕様車からの流用とのことです。
サイズ違いながらも、紫電改号と同じAVS VS5を履いていました〜。(爆)
着実にType-M化が進んでいるようです。(笑)












マツ・ヒロさん号マツ・ヒロさん号です。
昨年の夏、付けていた仏壇仕様のナンバーフレームは撤去されたようです。(^^;
撥水コートまで施されている全天候仕様です〜。













紫電改号んでもって、紫電改号です。
昨年から変化したのは、着せ替え用のホイール+タイヤだけです。(^^;















にせ最速伝説メニューへ戻る