スカイラインフェスティバル 2005年秋


2005年10月23日に行ってきました。
場所:
プリンス &スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

今回は、当サイト常連さんであるキヨキヨさんの拉致に失敗しました。(爆)
(実家に戻られて、稲刈りの真っ最中とのことで都合がつきませんでした)

んで、もって未明の中央道を走っていると、カーロケの警報が鳴りっぱなしでしたので、なにかと思ったら・・・・。
ぱとか〜きてるね石川PAの上りにパトカーがいっぱいでし た・・・・。
どこか、族がいたんですかね〜。(^^;
(マツ・ヒロさんも目撃したらしい・・・)











と りあえず、警察のご厄介になるようなことはしませんで大人しく岡谷へ向かいました。
(大人として当然です)

そんなわけで、今回の現地入りは午前7時前でした。
 すると、そこにはすでに、にわとりさんとjikosanさんがいました。(爆)
 にわとりさんは、午前3時頃の到着とのことでした。(毎度のことながら、元気な御人だ・・・)
 やはり、いつものごとく第1駐車場へ押し込みました。
全景
  しかも、せきさん・さのさんもすでに到着していました。
 *せきさんのBNR34は、車検切れのためRVRでの参加でした。
 せきさん預かりの、ハコスカ等の話に華が咲いているうちに、
ごん太さ ん(北陸スカイラインクラブ 富山支部長さん)、K-5さんも到着しましたのでそのままスカイライン談義に突入しました。(^^;
  (話によると、せきさんのハコスカは、かなり凄いことになっているみたい・・・)

 今回は、限定版ミニカー販売もありませんでしたので、比較的(いや、かなり)のんびりしていました。
 
 そんな談義中、とあるクルマ雑誌のカメラマンに声を掛けられ取材されてしまいました。(^^;
 これで、紫電改号が取材を受けたのは2回目です。(爆)
 今度は、素直に掲載されるのかな?

 その後、談義はまだ続き、ふと坂道の方を向くとBNR32が一台坂を下っていまし た。
 ん? あれはどこかで、見たことがあるような・・・。
 ・・・・しばし、脳内ライブラリ検索中・・・・(処理時間1秒未満)
   エンツォ☆さん号(観鈴ちん)!?
 リアのあのステッカーはご本人のサイトで拝見した限りでは・・・多分・・・。
 談義中だったため、すぐには動けませんでしたが、あとでグラウンドに行くといました。(ご本人はいなかったけど)

 で、しばらくしてからくるまに戻ってみると・・・。
 ドアに何か挟まっている・・・。
 (ぺしっ・・・)←挟まっているカードを取る音
 やっぱり来てた〜(爆)
  その後、「みましたよ〜」のメモをはさんでおきました。
 (けど、携帯番号書いていなかったのが失敗・・・)
 以下、駐車場ウォッチングの一部です。

ハコスカ x231軍団


せど54

 今回の丘の上はこんな感じです。
丘の上


BNR34ER33

 その後、トークショーをみてから一眠り、昼寝をしていました。
(その前にマツ・ヒロさんは、ご両親同行のため撤退しました)

 帰りの高速道で、にわとりさんのサイトでお近づきになったPaulさんと遭遇したのは内緒です。(^^;
(今度、ゆっくりお話してみたいです)

 今回は、ミニカーの収穫はありませんでしたが、密度の濃い楽しい時間が収穫でした。
 両親と同居の自宅からの参加は今回で最後となりました。次回(転居後)はどのようなルートで行こうか、全く決めていません。(あとから決めればいい か・・・)


今回の参加者達
にわとりさん号にわとりさん号です。
春からの変更点はフロントバンパーです。
やっぱり、いつもの事ながら綺麗なブルーです。











jikosan号jikosanさん号(BNR32)です。
ほぼ?完璧なType-M化済みのようです。
あとは、ダウンサスを組めば完璧かもしれませんね。(^^v
ちなみに、カラートリムは紫電改号と同じKH2です。










マツ・ヒロさん号マツ・ヒロさん号です。
今回は、ご両親との旅行+としての参加でした。












ごん太さん号ごん太さん号です。
今回は、奥様を連れての参加でした。
相変わらず綺麗なましんです。











K-5さん号K-5さん号です。
ごん太さんのサイトでお近づきになった方です。












てつさん号てつさん号です。
この方もごん太さんのサイトにてお近づきになった方です。
DIY作業がてんこもりのましんです。(^^
しかも、紫電改号と同じ初年度登録が平成元年です。
(車台番号から推測すると1ヶ月遅れみたい・・・)









さのさん号さのさん号です。
春と同じ仕様のようです。












こばりんさん号こばりんさん号です。
マツ・ヒロさんと同じくAT車です。
ホイールは鉄チン+ラフェスタのホイールキャップだそうです。
これから色々グレードアップしていくそうです。










エンツォ☆さん号エンツォ☆さん号(観鈴ちん)です。
名刺とメモの連絡だけになってしまい、結局ご本人とはお話できませんでした。
お話は次回のお楽しみということで・・・。(^^;











紫電改号んでもって紫電改号です。
現地で撮り忘れたので当日往路(諏訪SA内)の画像で代用です。
前回との違いは、ホイールを純正に戻しました。(^^;












にせ最速伝説メニューへ戻る