スカイラインフェスティバル2009年春


2009年4月26日
場所:プリンス &スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

諏訪SAより
諏訪SAより撮影

今回は、 ETC割引1000円均一(都市近郊区間を除く)初の連休シーズンだけに・・・・
「どこかで、***が、ガードレールに刺さっていた〜」や「覆面の掻き入れシーズン」といった状態でした。

ここで、「現地に到着〜」と行きたかったところですが・・・
・・・が、しかし、ゲートは閉まったままのため、行列ができていました。
しかも、雨交じりの寒い中・・・
(中には知った顔もちらほらと・・・・)
で、コバさんと雑談をしていると・・・

































向こうででかいものが横切った!!







































野生の鹿
野 生の鹿(多分メス)が道路を横断しました。
前回は、イノシシだったような気がします・・・・。

そんなこんなで、ようやく駐車場に停めたのはよいのですが、雨足は強くなるばかりのためしばしの爆睡タイムとなりました。(この睡眠タイムが帰路のカギを 握っていました)
 雨が上がると上がればで、水拭きタイムとなってしまいました。(^^;

 そんな後で、ごん太さんやケチおやじさんたちが到着されましたので、ご挨拶をしてしばし雑談の後、丘を登り始めました。
丘の上 その1
階 段を上りきったところから、いつもの光景ですね。(^^;
で、エントランス前には・・・
やつ

え〜え〜、先日報道にもありましたクロスオーバーがいましたよ・・・
(試作車ですが)
で、丘を登りきると・・・
丘の上 その2
・・・ なんか、寒々としてません?
(気のせいでしょうか?)
今年の館内は・・・、例年どおりですね。(ヲイ
館内全景

いい加減、凍えてきましたので「下へ降りて昼食」ということでファミレスへ行こうという話になりました。
(ふもとにあるファミレスってすかいらーくだよね?)
あれれ?先に行ってたはずの、をぐさん、ケチおやじさんたちがいない・・・

・・・塩尻の方のガストにいるとのことでした。
仕方がありません(今から向かうと大幅な時間ロスになる)のでうちら一行は、ここで昼食となりました。

まぁ、その後は、お山へ行く人と帰路に向かう人に分かれました。(私は後者ね)

「やはり」といいましょうか、高速道のETC1000円効果は、悪い方向のようです。

粗悪運転のトラックとバンに何度カマ掘られそうになったことやら・・・
掘っていたのが、同一地点で2組いたり(やっぱりね)
覆面のお世話になっている一般車多数・・・
ただ、幸運なことに珍走団ご一行様はいませんでした。(そりゃあ、あの天気ならね)


当日 のオーナー代理
オーナー代理
今回はこの娘です。

今回の出席簿は、
撮影できた枚数が少なかったため無しです。
(天候のこともあり、駐車場ウォッチングは無しだったため)


にせ最速伝説へ戻る