スカイラインフェスティバル2012年秋


2012年10月28日
場所:プリンス &スカイライン ミュージアム
   (長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園内)

いつもの
と・・・いうわけで、2012年最後のスカイラインフェスティバルの朝は、小雨が降る天候となってしまいました。

まぁ・・・今回は、道中・・・珍走の2輪の御一行様が居たり・・・
こんな未明/早朝から元気なもんですねぇ・・・(おまけに、走っている最中にコール切っていましたねぇ)

降りてから岡谷ICを降りてからの道中は、こんな感じでした。














車載カメラの動画から抜き出したため、解像度は低めです

・・・で、
現地に着くと・・・まずは第3駐車場ってわけですが

「そこには誰もいなかった」

を、地で行くような光景が広がっていました。
(要は、一般客の1台しかいなかったのよ・・・)

第1 あまりの寒さに、1発目に向かったのが、ホットコーヒーがある自販機でした。
(ほんと・・・寒かったのよ)
O/M/Rさんは、すでに到着し爆睡中だったため、そっとしておきました。(ほどなくしてお目覚めになりましたが・・・)
 今年の夏は不参加だったため、久しぶりの参加だったため、再開した面々といろいろと積る話で結構な時間が過ぎていました。

 まぁ・・・今回も、鍋物の肉に出来そうな天然の動くものには遭遇しませんでした。(なんだそりゃ)







そろそろ、ある程度面子が揃ってきたところで丘の上へ行くことになりました。
毎度のことながら、階段はきついもんです。
・・・というわけで、階段を上った先にいたのは・・・
展示車
注目してしまったのは、左の黄色い奴です。(わかるお人にはわかる逸品です)
そして・・・丘の上は・・・

丘の上

そして・・・何も無くなったんです・・・。
そんなこんなで、同行した方々とつるんで、いつものように(まぁ・・・顔をなんとなくでも覚えられているんでしょうね)、お宝市を色々と覘いて(冷かして)いるうちに、見つけてしまったものが・・・、
黄色
*帰宅後に撮影

そう・・・BNR34 ボディカラー:ライトニングイエローのミニカーです。
実車は、凄い不人気色のため、前期(2年間)で廃盤となってしまったボディーカラーです。
上記の理由で、ミニカーでの製品化は絶望視していたものですが・・・
有るところにはあったんですねぇ。
そんなわけで、結局お買い上げです。(ちと高かったけど・・・、元値がさらに高価とのことで、まぁ・・・手に入らんよりはまし)

なんで、買ったのかって?
うちのオリジナル漫画「究極劇場」/「最速姫伝説」シリーズの姫様号1号機のモデルになっているためです。

お品書き当日のトークショーのお品書きは、左記のとおりです。

櫻井氏も鬼籍に入り時間が経つにつれて、そろそろ、ネタ切れ気味に向かっているのかなのかなぁ・・・と、少々心配になりつつあります・・・。

檀上檀上は、こんな感じでした。

今回は、ちょっと実車を離れてミニカーの世界でした。
まぁ・・・、感心してしまう反面、モデラーとしては、
「嗚呼、やはり考えていることは一緒なのか・・・」
と思ってしまいました。
けんめり自動車雑誌でしかお目にかかれなかった奴がこんなところに(笑

今回は、翌日も仕事があるため、帰り道の渋滞を避けるべく午後1時前には、現地を出発しました。
(本業あっての、スカイライン趣味だもんね・・・)
そんなのでも、帰り道の双葉SAにて遭遇したのは、画像のとおりです。
変態もとい編隊
変態編隊走行していた、あるふぁなお人たち御一行様でした。

まぁ・・・今回も無事に行ってきました。
今回は、日程と天候のこともあり、人出は・・・、悲惨な状態でした。
(それでも・・・、まぁ・・・一応、存続のためには売上に貢献してきましたし・・・)
あ・・・O/M/Rさんに、今年8月までにリリースしたえろい新刊をお渡しするの忘れてた・・・。
(今度、機会があれば別のOFF会のときにでも・・・)



にせ最速伝説へ戻る