流行りモノに乗ってみる




いつからか「~~に100の質問」というのが目に付くようになった。ネット界ではかなり人気を博しているらしい…普段、流行りモノに対してはそれだけで拒絶反応を示すことの多い私だが、実は私、アンケートの類に答えるのが非常に好きなのである。ってな訳で、珍しく流行りモノに乗ってみることにした。


選んだのは質問に割と一般性がある「にいさんへ100の質問」。限定性が強いのでもよかったが、私自身が答えづらいのがありそうだったので、無難なところを選んでみた。では。



1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?

 ハンドルは沢山あるので略。生年月日は自信がないので略。出身は忘れられる県なので略。


2. 血液型、星座は?

 B型やぎ座…私には確認のしようがないが。


3. 身長・体重・靴のサイズは?

 172cm、68kg、28cm(靴は大きめでスカスカの方が好きなので)


4. 家族構成は?

 血縁者はきっと一杯居る。共に住んだことがあるのは両親と兄。今は一人暮らし。っていうか家族の定義は?


5. 自分の長所と短所は?

 長い…足の爪、短い…手の爪


6. 座右の銘は?

 「日替わりmadness」


7. 好きな単語は?

 「私」(単語というのは言語学的には定義が難しいようだが…)


8. 自分を動物に例えると?

 鉄球魔人


9. 趣味は?

 自信をもってこれが趣味だとは書けないし、逆に趣味のような気がするのは多すぎて書けない。


10. 特技・資格があったら教えてください

 右肩の関節を自由自在に鳴らせる。(亜脱臼するらしい)


11. パソコンの使用機種は?

 PC9801VM、PC9821Ce2、PC9821Xe10を経て、VALUESTAR NX VE30H/5を現在使用中。


12. よく使うパソコンソフトは?

 メモ帳


13.インターネットを始めたきっかけは?

 6年前の私に聞いてくれ。


14. パソコンは習った?独学?

 習うモノだという概念がないのだが。


15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)

 どこだろうね


16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?

 閉鎖したい


17. 好きなテレビ番組は?

 適当にテレビを点けた時にやってる番組でいいや。


18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?

 殺戮


19. 口癖は?

 あれはもう助からんな…


20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?

 正直に言うならば…爪を噛むこと。


21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?

 生きていること


22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

 霞を喰って生きる。


23. ダイエットをしたことがある?

 しょっちゅう思い立っては挫折する。


24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?その理由も、教えて下さい

 本当に嫌いなモノは食べることすら出来ないが、とりあえず嫌いなものを先に食べて、好きなものをお楽しみでとっておく。これ重要。とても重要


25.買い物には誰と行くことが多い?

 行かないし…行っても一人だし…


26.洋服はどこで買うことが多い?

 ほとんど買わないし…


27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?

 返品するのでは?


28. 指輪をもらったこと、ありますか?

 貰う理由がないのだが。


29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

 au。学生なので学割の恩恵を。


30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

 マッドマン(ワールドヒーローズより)


31.1度はなりたい憧れの職業は?

 総統


32.テレビに出たことある?

 記憶の範疇にはない


33.貴方が会ったことのある有名人は?

 中嶋悟(レーサー)に会ったことがあるらしい。父親によると。


34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?

 化物に似てる。うん。


35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

 気がついたら選挙権があるんだが…


36.男の化粧について一言ドウゾ。

 好きにしな。


37.理想の女性(恋人)像は?

 貴方達で決めてくれ。


38.カラオケの18番は?

 死ね死ね団のテーマ(レインボーマン)


39.どうしてもこだわってしまうことはある?

 英数字は基本的に半角で。


40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

 胸を押さえて倒れられたらきっとドキッとしてしまうだろう。


41. 「この女、むかつく!」と思う女って?

 私は人にむかつくことの出来る身分では…


42.あなたにとっての「いい男」とは?

 私以外。


43. これはちょっと…(--;)、と思うようなファッションって?(男女共)

 牙一族。


44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

 明日頃に出生する女性の一生にでも注目してみたら良い。きっと面白いだろうから。


45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

 私以外。


46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?

 吸わないが、環境上、喫煙者より肺が汚れていると思う。


47. お酒は飲む? 何が好き?

 日本酒を良く飲んでいるが(ビールが駄目なので)、実はカルーアミルクが好きだ(笑)


48. 生まれ変わっても男でいたい?

 どっちでもいい。


49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

 今の下宿の大家さんに変身して、家賃下げたり、部屋を修理したり色々。


50. 男に生まれてよかったと思うときは?

 別に。


51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

 別に。


52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところは?

 (´・ω・`) ソンナノナイヨ…


53. 自分がバカだなぁ~って思うときは?

 いつも。


54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?

 「読むな、危険」


55. 遠距離恋愛したことある?

 恋愛って何?喰えるのか?


56. 結婚と恋愛は別?

 結婚って何?爆発するのか?


57. あなたの得意な家事は?

 なんだろう…ゴミ出し?(オイ)


58. 好きな映画は?

 「人狼」とか「プラトーン」とか…映画はほとんど見ないが…「アトミックトレイン」は馬鹿過ぎて好き。


59.好きなスポーツは?

 登山はスポーツか?


60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?

 好きにしてくれ。


61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

 どれでも良い。というか私は北条家をひいきにしている。


62. 最近注目していることを何?

 この質問の日本語が変なこと。


63.ピアスはいくつしてますか?

 あんな恐そうなこと出来ない。


64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!

 死ぬときにでも話すことにしよう。


65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

 私はイノセント。


66.行ってみたいところは? (国内外問わず)

 夢の国


67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?

 重野なおき氏の単行本


68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて

 宝くじ100万枚


69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も

 昔は戦争映画をよく借りていたが…


70. 最近読んだご本は?

 『文章をダメにする三つの条件』宮部 修 丸善ライブラリー 2000年


71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

 天を仰いで審判を待つ。


72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

 天を仰いで審判を待つ。


73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)

 殺戮(指示に従ってみたのだが)


74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

 愛って何?


75. 自分は二重人格だと思いますか?

 いや、別に。


76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

 いや、別に。


77.結婚はゴール? スタート?

 いや、別に。


78.夢はある?

 よく見る、以上。


79.初恋はいつ?

 まだ。


80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

 宝くじ100万枚


81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)

 撮るのも撮られるのも苦手だが、自分の写っている写真を見るのは好き。


82. あなたにとっての宝物は?

 私。


83.尊敬する人は誰?

 皆。


84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

 遠慮なく生活費にあてるが、何か?


85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?

 部屋に閉じこもって、ひたすら鬱になり続ける。


86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

 A型、AB型。私の輸血には使えないし。


87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?

 すれ違いざまにラリアット。


88.得意な料理はありますか?

 インスタントラーメン


89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)

 誰でもいいので私に鰻を食わせてくれ。


90. 最近ムカついたことは?

 全部。


91. 最近うれしかったことは?

 全部。


92. 最近のマイブームは?

 ここ一週間で鼻水が2リットルぐらい出た気がする。


93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

 宝くじ100万枚


94.親友はいる?

 私だけの問題ではないので…


95. 男女の友情は成立する?

 宝くじ100万枚


96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

 1位:上顎の前歯と前歯の間の歯ぐきに麻酔注射。
 2位:麻酔が効いていないのに歯を抜かれた。
 3位:麻酔が効いていないのに歯を削られた。


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

 予定実現メモ帳


98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

 そりゃもう世界を救う一択で。


99. 一句どうぞ

 最後は失速で切ない(自由律)


100.最後に一言

 やってみると面倒だ。面白くなくて申し訳ない。



(2003/04)



前へ次へ
文章リスト
サイトトップ