野生のT-KSは夜行性




今日も、ネットに足をとられて底なし沼に沈んでいこうとしていると、『あなたのモテ度採点します Ver.2』というサイトに行き当たった。こういう(願望も込められる)自己診断ものは割と好きな方なので色々と遊んでみることにした。


最初はとりあえず、ある程度「素」で自己診断…もっとも「素」の自分なんてドコに居るか分からないわけで、選択肢を選んでいるときの自分は象徴化された自分になるのだろう。そんな作為的で無作為な「素」の自分の得点は…32点(偏差値28.5)。なかなかの低スコアだ。評価も軒並みE、良くてD。「負のオーラがあなたを包み込んで」いるらしい…それでも高校の時の数学の点数よりは良いなぁ。


望み通りの結果に気を良くした私は、さらなる低スコアを目指そうと考えつく限りの悪い選択肢を選んでみた。自己診断と言うよりは点数を低くする為のフラグ(言いかえれば要素、目印)を探す自分。「よし、これで最低得点が望めるはずだ」と、(私の考える)悪い要素ばかりをチェックして採点ボタンをクリック。


結果、36点。


普通に自分でやった時(32点)よりも、故意に最低点を狙ったときの方が高いのね。ってことはつまり、私の考える最低よりも世間的(このCGIを世間と見なしていいのかは不明だが)には私自身の方が最低なわけで…いや、むしろこれこそ望み通り!そーだ、そーに違いない…まぁ、何でもいいや。今日も12時間以上睡眠できて幸せだったし。


そんな生活。



(2005/02)



前へ次へ
文章リスト
サイトトップ