驚愕の事実




サイトを再開(?)して、とりあえず適当に書いてきたわけだが…少しづつ形を変えていった方がいいとは思っている。もっと説明書きが必要だろうし、リンクも作りたい。私がダラダラ書いているところと、BBSの部分も分けた方が良さそうだ。


それと、日常のネタと抽象的な電波文も分けた方がいいかもしれない。って、電波文がネタじゃない時点でヤバくはあるのだけれど。


それはさておき…昼間、テレビを見ていたら、芸達者な動物特集、というのをやっていた。その中で出てきたのが賢いポニー。飼い主が育ててきたという牝のポニーは色々なことが出来るとかなんとか。


ポニーに郵便受けから新聞を取ってきてもらうことから始まり…肩もみをしてもらったり添い寝をしてもらったりと、飼い主とそのポニーはとても仲むつまじそうだ。すると「さらに驚愕の事実が」という煽りナレーションと共に子ポニー登場。


さて、この時点で「驚愕の事実」とは何だろうか。


…飼い主の人が子ポニーを指して「私の子です」って言うと思うだろう?それが自然な流れってもんじゃないか。牝ポニーに添い寝までしてもらってるんだから。


え?「T-KSは変態か」「その発想はおかしい」だって?知るか、そんなもん。低気圧のせいだ、きっとそうだ。と言うか「驚愕の事実」が「ポニーが平均台を渡る」だなんて想定外だ。契約違反だ。


お馬さん大好き。



(2005/08)



前へ次へ
文章リスト
サイトトップ