あとがき 基本的にはアクセス数100ごとに書いています。
日 付 あ  と  が  き
2001/06/17
ギャラリー
ときわーくす
Version1.0
スタート
再び常磐零時です。
御覧頂いてありがとうございました。
何とか公開出来るかな、という作品を集めて展示してみましたが、下手すぎてとても公開できんという作品も多々あります。そういう作品は封印しています。
少しずつ更新していきたいと思っていますが、手描きの作品故、1枚仕上げるのに数ヶ月掛かりますので、なかなか更新出来ないかもしれません。
海のように広い心で見守って下さい。
現在、新たにページを追加しています。よろしかったら、また覗いて下さい。

それではまた……。
古いあとがきのページ
2024/
02/05
 久し振りにガンダムの新作を追加しました。
 『ガンダムSEED FREEDOM』見に行きたいなあ、と思いながらも、多分見に行かなさそう……。
 ガンダムの次の作品は作り始めました。今回も赤い機体です。

それでは、また。
2024/
01/01
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 制作する点数が下がりまくっていますが、ちゃんと制作は続けておりますので、今後ともよろしくお願いします。


それでは、また。
2023/
11/27
 久し振りに更新ですが、晩秋になってしまいました。夏から一気に冬になった気分です。
 ちゃんと制作は続けています。サイトの更新にちっとも情熱が向かなくなっていますが……。

それでは、また。
2023/
07/21
 夏本番になりました。暑くてかなわん状況ですが、ちまちまと制作は続けています。ちっとも完成しませんが。

それでは、また。
2023/
05/13
 この度、三軌会の会員に推挙されました。推挙式には出席できなさそうですが……。

それでは、また。
2023/
05/07
 GWも終わりです。
 花粉症もほぼ終了したみたい……。
 大型作品を4枚同時進行中だけど、ちゃんと完成するのかしらん。

 5月は三軌会本展です。

それでは、また。
2023/
04/09
 暖かくなってきました。制作を活発にしていきたいです。
 花粉症が厳しい……。目が痒くてたまらん。
 マスク着用は自由になっているけれど、花粉症のせいで外せん。

それでは、また。
2023/
02/27
 ペースは落ちていますが、チマチマと作品制作は続けています。
 花粉症の季節になって、目が痒くなってきて、結構辛いです。マスクのお陰で、鼻水、くしゃみの方は今のところ軽いので助かってます。でも、早くマスク無しの生活に戻りたい。

それでは、また。
2023/
01/26
 描き続けていた作品がちょくちょく完成し始めて、アップできる段階になりました。でも、それが終わればしばらくは完成品が無い状態が再び……、となるのかな。

 それでは、また。
2022/
12/31
 3ヶ月以上、完成品がありません。というわけでないのですが、まだ撮影していませんので……。
 それでも、作品の少なさは否めません。来年こそは!

 それでは、良い1年になりますように。
2022/
09/24
 夏の間に完成させたかったガンプラは結局完成せず。また、機会を見てちまちま進めていこう。
 なかなか完成していませんでしたが、数点、完成品をUPできました。チマチマと制作は続けています。
 早くマスク無しの生活に戻りたいです……。

 掲示板が閉鎖になりました。
 アクセスカウンタも表示されなくなったので、それぞれ消してしまいました。
 こういう形のホームページは下火になってきたんだろうなあ。これも時代の変化か……。

それでは、また。
2022/
06/13
 花粉症も取り敢えず収まって、まあ、何とかなっていますが、それ以外、全身にガタがきているみたい。
 製作の方は、ちまちまと進めていますが、なかなか完成にまで辿り着いていません。
 久し振りにガンプラもチマチマと(ガリガリと)。

それでは、また。
2022/
04/16
 花粉も漸くピークを越えてきているようで……。それでも、キツい。かなわんなあ……。
 仕事がムチャクチャ忙しくて、ちっとも制作に手が回らない。こちらもかなわんなあ……。
 でも、ちまちまと作品制作は続けていきます。

 それでは、また。
2022/
03/20
 花粉が飛んで、クシャミが止まらない。目が痒い。毎年の事ながら、かなわんなあ……。
 ちまちまと作品制作は続けていきます。

 それでは、また。
2022/
02/27
 ロシアがウクライナに侵攻。始めたは良い(全然良くないけれど)が、どう終わらせるのだろうか。他人事とは思えないのが……。

 教員美術展は無事終了しました。予定していたEx-Sガンダムは結局間に合わず、来年以降の出品の予定になります。昨年展示予定だったOOクアンタを出しました。
 同時進行で、次の作品も進めています。大型作品では初になる、ザクを描いていますが、さて、どのザクになるでしょうか。メイキングの方は手が回らないので、結果だけを。Twitterの方では、たまに出すかもしれません。
 その他、ちまちまと作品制作は続けていきます。

 それでは、また。
2022/
01/03
 新年、明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 本年が、皆さんにとって、良い1年になりますように。

 制作のペースが落ちてしまいましたが、ボチボチ続けていきます。まずはCGで1点。遅くなりましたが、少しでもコツが掴めてきたかな、と思いたい。それでも、やはりアナログの方が良いな、と思えてしまうアラフィフでした。
 それでは、また。
2021/
12/29
 2021年も終わります。

 前回から4ヶ月ほったらかしでしたが、皆さんはお元気でしょうか。
 この4ヶ月、多忙に付き、制作が進んでいませんでした、ということは無かったのですが、明らかにペースは落ちていて、大型の作品に専念していたために、完成品は殆どありませんでした。
 Ex-Sガンダムもちゃんと進んでいますが、来年の名古屋市教員美術展には間に合いそうにも無いので、昨年出品できなかったOOクアンタを出品します。
 それでは、また。
2021/
08/31
 8月も終わりました。よく判らない天気の一ヶ月でしたが、皆さんは大丈夫でしょうか。
 コロナワクチンを2回とも打って、副反応は、「大山鳴動して鼠一匹も出て来やしねえ」というくらい、殆ど無かったです。ちゃんと免疫ができていると良いなあ。
 制作の方は、ちまちまと進めていますが、ペースが悪いですね。来年の三軌展に向けての新作の制作は始まっています。ただ、コノハナサクヤビメ&イワナガビメの後の2枚が、コロナのために展覧会が中止になり、未発表のままになっておりますが、更にもう一枚。ちゃんと展覧会は行われるのだろうか……。
 まあ、展覧会があるから作っているわけじゃないですけどね。
2021/
07/25
 アクセスカウンタはInternet Explorerでしか見られなくなっています。FirefoxやEdge、Chromeでは見られないようです。
 あとがきは月一回で、と考えていたら、既に3ヶ月経ってしまいました。制作は続けていますし、完成品もいくつかあるのですが、写真に撮っていないです。この夏に纏めてアップしたいと思います。
 サイトを始めて既に20年以上が経過しました。中身を少し精査してスリムにする必要があるでしょう。
 時代の流れで、SNSが主流になり、こういうサイトの形はもはや需要が無くなったのかなあ。
2021/
04/25
 今使っているブラウザのせいか、セキュリティソフトのせいか、アクセスカウンターが読み込まれなくなってしまいましたので、あとがき更新のペースが不定期になりそうです。もともとそんなにアクセス数が多くないので、月一回でも十分かな。
 3月末からずっと身体の調子がおかしく、余り制作出来ていませんでしたが、漸く元に戻りつつある(?)ので、少しずつでも再開していこうと思います。今後ともよろしくお願いします。
2021/
03/10
 何故かしら、いつの間にかアクセス数85200を超えました。誰か適当に更新ボタンでも押しまくったのかな……。とにもかくにも、どうもありがとうございます。
 
 OOクアンタとELSクアンタ、ようやく完成して、Ex-Sガンダムをちまちまと進めています。
 三軌展、今年も中止になりました。まあ、この状況では仕方がないのだろうなあ。まあ、あろうがなかろうが、制作を続けていくだけです。

 それでは、コロナに負けないよう、気をつけましょう。またお目に掛かりましょう。
2021/
01/30
 アクセス数84600を超えました。どうもありがとうございます。
 
 OOクアンタとELSクアンタ、まだ完成ししていません。教員美術展は中止になったので、まだまだ手を入れていきます。
 次の作品のテーマは、Ex-Sガンダムにしました。

 それでは、コロナに負けないよう、気をつけましょう。またお目に掛かりましょう。
2021/
01/01
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 制作のペースががた落ちしていますが、少しずつでも制作を続けていきます。
 皆さんにとって、良い1年になりますように。

 1月末の名古屋市教員美術展(於 名古屋市博物館)にOOクアンタのイラストを出します。何とか間に合わせるつもりですが、ちゃんと開催出来るのかな。
2020/
12/31
 本年も、大変お世話になりました。
 見て下さった方、大変ありがとうございました。

 今年はコロナのせいで巣ごもりも、在宅勤務も一切関係ないままに、制作数も少なくなってしまいました。台湾をネタにしたマンガだけは、沢山(?)描きましたが。

 来年もちまちまと制作を続けていきますので、よろしくお願いします。

 1月末の名古屋市教員美術展(於 名古屋市博物館)にOOクアンタのイラストを出します。何とか間に合わせるつもりですが、ちゃんと開催出来るのかな。
2020/
12/31
 アクセス数84500を超えました。どうもありがとうございます。
 
 OOクアンタとELSクアンタ、ちまちま進んでいます。そろそろ最終盤に入りました。完成まであと3週間で何とかしないと……。
 次の作品のテーマも考えているのですが、まだ未定です。ガンダムじゃなくても良いんだよな。

 それでは、コロナに負けないよう、気をつけましょう。またお目に掛かりましょう。