アトリエ・ときわーくす(制作手順
『GN-001 GUNDAM EXIA(仮)』
頭部作成
GN-001 GUNDAM EXIA へ
アトリエ・ときわーくす
8/18
 エクシアの頭部は、円柱が基本ですかので、まずその円柱から描いていきます。
 ここから付属品(?)を描き込んでいきます。
8/19
 前回の円柱パーツから描き進めましたが、形が取りにくくて、幾度となく描き直しました。まだ描き直します……。
8/21
 前回描いた下描きを基に、形を修正しながら、起こしていきます。耳はちょっと長めにしました。
 この角度だと、目が見えるかどうか、微妙な線です。
8/22
 更に描き込みを続けました。形も修正。顎を引いた感じにしました。ぎりぎりで目が見えるようになりました。
8/27
 右の頬当てを修正、顔を修正。まだまだ修正……。
8/31
 青い部分の形状を整えています。
 顔の形状の変更。ディテールの描き込みを進めています。
 なかなか満足のいく形にならないです。
9/01
 各部ディテールを入れながら、形を修正していきます。ディテールの参考は1/100キットの設定画とキットの写真です。
9/03
 額と側頭部の緑色の部分に浮き上がるマークを描いたり、ストライプを描いたり。ディテールを描き込んだり。
 でも、こっそりと頭部の形状をなおしていたり。
 もっと描き込むべきかな……。